スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
187
0

高齢の方が迷ったらこの車!?全長299センチの4人乗りタント!?

ハンドル操作時に内輪差を気にせず乗れる、

高齢者のクルマ選びの年齢順変遷パターン!

60歳ー退職金でミドルサイズの高級車購入、

67歳ー少し車を小さく、アクアを購入、

74歳ー運転しやすいスペーシアを購入、

81歳ー内輪差を気にせずに運転できる全長299センチのタントを購入、

88歳ー仮にひざ関節症でもどこにでも移動が自由なパッソルを購入、

――こういうスキームになるのです!

と、知人が言ってましたが、

知人が言ってる事はほぼ正解でしょうか!?

#スペーシア
#タント
#アクア

補足

dak様より、 ーー60才以上でとなり町までの移動も苦痛になり 思い切って軽自動車から新型アクアに買い替えて 3ヶ月5000キロ走りましたが劇的に運転が楽になりました。 先日の大雪の中、1日400キロ2日で850キロも1人で走れました 先行車が急ブレーキをかけて対応が遅れましたが、自動ブレーキが発動してくれて追突しないで済みました。 全自動駐車も便利で、とにかく運転が楽になり、運転寿命を延ばしてくれました。 ーーおーそれは大変良かったですね! rid様より、 半世紀以上オートバイで走り続けて居るジジイです。 今もリッターオーバー4台に乗ってます クルマは911ターボ、AMG-E,アバルト595コンペティチオーネの3台です。 この間まで、軽トラは小回りが利いて便利なので乗ってましたが、 如何せんスピードが出ません ーークルマとバイクが好きで資金も有るのですね!? ーーgoto様より、 ハンドル操作時に内輪差を気にせず乗れる? だとすれば 軽トラックの方が楽ちんです ですから 田舎の爺さんが普段乗りに好まれる 軽トラのR1.9mがいかに気軽か!? 分かりますよね!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

60才以上でとなり町までの移動も苦痛になり、思い切って軽自動車から新型アクアに買い替えて3ヶ月5000キロ走りましたが劇的に運転が楽になりました。先日の大雪の中、1日400キロ2日で850キロも1人で走れましたし、先行車が急ブレーキをかけて対応が遅れましたが、自動ブレーキが発動してくれて追突しないで済みました。全自動駐車も便利で、とにかく運転が楽になり、運転寿命を延ばしてくれました。

質問者からのお礼コメント

2023.1.2 08:11

ーー60才以上でとなり町までの移動も苦痛になり
思い切って軽自動車から新型アクアに買い替え

ーー半世紀以上オートバイで走り続けて居る
今もリッターオーバー
クルマは911ターボ

軽トラは
如何せんスピードが出ません

ーーgoto様より、
軽トラックの方が楽ちんです

ですから
田舎の爺さんが普段乗りに好まれる

軽トラのR1.9mがいかに気軽か!?

皆様貴重な御回答有難うございました。

その他の回答 (7件)

  • 半世紀以上オートバイで走り続けて居るジジイです。
    今もリッターオーバー4台に乗ってます(車両保険付けてます)
    クルマは911ターボ、AMG-E,アバルト595コンペティチオーネの3台です。
    この間まで、軽トラは小回りが利いて便利なので乗ってましたが、
    如何せんスピードが出ませんので、捨てました。
    今のところ、例に上がったクルマは眼中に有りません。
    退職金で高いクルマを買うなど、会計経済を知らぬ愚行でしか有りません。

    という事で、人それぞれです。

  • 74はすでにシニアカーで

  • > ハンドル操作時に内輪差を気にせず乗れる?

    だとすれば…
    ホイールベースが2460mm」も☆あるタント…よりも

    ホイールベース1900mm」しか無い☆
    *\(^o^)/*
    ハイゼット」の方が☆楽ちんです

    ですから…
    田舎の爺さん☆が→普段乗り」に好まれるのです

    回答の画像
  • 知人の言ってることはよくわからんけど、君が質問する場所間違ってる。

    ここはバイクカテです。

  • >知人が言ってる事はほぼ正解でしょうか

    って質問は、
    大体間違っている。

    確率論で片づけても良いレベルです。

  • 88歳でパッソルって中古で探して来る手間よりセニアカーを選ぶでしょ。
    非現実的です。

  • 人生最後の車は、SLの予定。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ スペーシア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離