スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
131
0

軽自動車の実燃費で、14km/Lは良い方ですか?

補足

ちょい乗りが多く、3年目ですが走行距離2000km程です。この事も、影響しているでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

悪い方ですね、我が家はスズキのスペーシアが二台あります。
片道4~6キロの通勤でもリッター16キロくらいです。
私のエブリィワゴンターボでちょっと遠乗りで14キロです。
車種によって違いますね。

質問者からのお礼コメント

2024.5.13 19:11

ありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • 悪いのでは?
    初代Nワゴンターボは平均18キロ〜20キロだ

  • 悪い方だと思います、家のターボ車でもそこまで悪くは無いですね!

  • 少し悪い方です。

    10年以上前なら普通

  • 軽自動車はマニュアルとオートマ両方で11台使用経験ありますが、
    実燃費は平均17/Lkm前後、
    往復2,000㎞などの長距離移動時で20㎞/L~23㎞/Lの実燃費です。

  • 車種にもよります。
    私のパレットは15km/l
    ジムニーは15km/l
    ミニキャブトラックは16km/l
    今年の3月に廃車したアルトは20km/l以上でした。

  • 最近の軽にしてはイマイチ ただしジムニーとかは除く。

  • 車種によります。
    車種がエブリィとかジムニーだと燃費良いとなりますが
    アルトやミラになると燃費悪いってなります。

  • 軽自動車の実燃費については、車種や運転状況によりますが、一般的には20km/L以上が良いとされています。したがって、14km/Lは平均的な範囲内と言えますが、特に良いとは言えません。ただし、都市部での運転や急加速・急ブレーキが多い場合などは燃費が悪くなるため、そのような状況を考慮に入れると14km/Lも悪くない数値と言えるかもしれません。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。