スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
131
0

スズキスペーシアカスタムに乗ってます。

今日夕方左のサイドミラーを壁にぶつかって削れてしまいました。直しに行きたいんですけど、オートバックスに行くと数万かかるとサイトで見たんですけど、どこに行くのが正解でしょうか。ミラーは無事なんですけど何箇所か部品がかけてます。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ミラーはアッセンなので丸ごと交換でかます。ディーラーでたしか3万~5万までだったですよ。ちなみにジムニーのミラーもアッセンなのでディーラーで3万ちょっとでした。参考にしてみてください。

質問者からのお礼コメント

2024.5.12 14:18

買ったところが昔からよくしてくれるディーラーさんなのでそこに朝イチで電話して取り寄せしてもらうことになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6件)

  • 一番安いのは鈑金屋さん。

    自動車ボディーの修理や塗装をしてくれるとこ。そこなら昔から中古部品を扱っているので、すぐに中古部品を探して取り寄せてくれる。で、交換するだけなので。部品代が1〜2万。工賃1万で3万程度。

    ディーラーとかオートバックスは新品部品使うので高くなる。部品代3〜4万に工賃1万で5万円程度。

    中古部品は綺麗に磨いてくれるけど、中には取りきれない傷や汚れがあるかもしれない。

  • ミラーAssy毎の交換でしか直りません!

    新品だと4万〜は掛かるので、安く直したいなら中古品約1万円を購入し、自動車整備工場に持ち込んで交換して貰いましょう!

    そうすれば部品代+工賃で1.3-1.5万程度で直ると思います。

  • 素直にディーラーか修理工場行きなよ
    なんかやたらバックスや黄帽子行きたがる人いるけどあそこはあくまでカー用品屋ですよ
    修理はやってたとしても本業じゃ無いから時間も金もかかるのは当たり前

  • 何処で修理依頼しても数万円はかかりますよ!ミラーはほとんどがアッセンブリーなのでサイドミラー丸ごと交換になります。一番安くすむ方法は、ネットで買って自分で変えるのが超安く済む方法です!素人でも5分から15分で交換可能です!ネットで調べればいくらでも交換の動画が出てきます。ネットで同じ型の同じ色のミラーの中古を丸ごと買うのが一番安いです。

  • >オートバックスに行くと数万かかるとサイトで見たんですけど、どこに行くのが正解でしょうか。ミラーは無事なんですけど何箇所か部品がかけてます。

    ミラー自体全損ですよ。

    本体交換になりますから、ミラーにカメラ無しで4万〜が必要です。

    早く直したいなら、スズキのお店に朝一で行きましょう。
    部品センターに在庫があるなら、午後の便で部品が届くので夕方に仕上がります。

    別にオートバックスに依頼しても本体交換にしかなりませんから、日数が多く掛かるだけです。

    安さを求めてるなら、板金屋で「中古パーツ」を扱っているお店を探して部品を探して貰いましょう。
    直ぐに部品が見つかれば1週間程で部品交換してくれて2.5万〜で交換してくれます。

    カメラがある、曇り止め(熱線入り)で価格が違ってきます。

    1週間程このまま乗る(恥ずかしい程度)で安くしたい!なら最寄りの板金屋さんのHPで中古パーツ取扱店を探してみてください。

  • お近くのディーラーか修理工場へ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離