スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
272
0

軽自動車の購入を考えているのですが、新車か中古か迷っています。

今は新車をギリギリ払えるくらいの金額しか出せないので、少し余裕を持って中古車にしようかなと思ったのですが、中古車を探すのもどこのお店が安心なのか分からず、探すと無限に出てくる為そういう労力を考えると新車の方が安心安全で楽なのかなとも。
新車も中古車もどちらも店舗に見に行った方はいらっしゃいますか?
購入を検討しているのはスズキのスペーシアカスタム(マツダのフレアワゴン)なのですが、毎年新型販売されるのでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽は中古になっても値下がりが少ない車種の一つです。
新古車だと新車から15万くらいしか下がらないケースが多いです。
新車だとディーラーによってキャンペーンをやっていたり、低金利で残価クレジットが組めたりと特典も多いです。クレジットの月々で計算すると何千円も変わらないです。

なので軽自動車の場合は新車をオススメします。
スペーシアカスタムは今年、昨年末だったかな?新型車が出たばかりなので、しばらくは商品改良はありません。今買っちゃってもOKです。

その他の回答 (7件)

  • 迷いますよね。自分も迷いましたが、結果的には、マツダのディーラーで新古車(試乗車)を購入しました。これは、タイミングがありますから、一応、ディーラーで確認してあるか?ですね。あと、スペーシアカスタムが欲しくて、見積もり取りましたが、マツダのフレアワゴンカスタムが、色、グレード、仕様(4駆)全てが希望に沿った新古車がたまたまあったので、購入しました。新車同様の補償もつきますから、選択視の一つかもです。

  • 少しでも安くというなら
    中古車屋でしょうね。
    ただしお店によりリスクはあります。

    新車よりは安いが
    値段設定が高くローリスクということなら
    ディーラーの中古車ですね。


    主の条件ならディーラーの中古が良いと思います。

  • 登録済み未使用車はどうでしょうか!?

  • 新車か中古車か?
    程度と値段次第ですよね。
    割高なら新車の方が得
    割安なら中古の方が得
    今は中古の価格が高いので、相対的に中古は損ですね
    そんな車でも10年乗ったらタダ同然の値段しか付きません
    買う時は結構します
    って事で、新車を買って20年も乗ればそんなに高い買い物ではないです
    その辺りは自分で基準を決めて損得を計算した方が良いです
    私は15年を目安にしてるので・・・
    150万円の車を15年乗ったら年間10万円が基本
    5年落ちを100万円だとその後10年なので、年間10万円
    同じ価格なら新車が得!って事です

    モデルチェンジやマイナーチェンジは毎年って事は無いです
    何か問題があるとか・・・
    昨今の排ガス規制や電動化規制が有ると早く変わるかも?
    でも基本は2年~3年くらいで変わります

  • お金に余裕が無いなら、フラット7など月々2万円以内でオイル交換やタイヤなどの消耗品や車検代なども全て含まれたリースにするという手もあります。
    また下記のようなサイトに登録されているような中古車販売店なら安心して購入できると思います。
    https://www.carsensor.net/

  • 1万で買える残価プランも候補に入れたら?
    審査も緩いし車検代も含まれるし
    限定して乗るならリースプランも支払い負担少なく維持できるんではないですか?

  • 毎年新型販売されません。
    新古車がいいな。新古車との表記は今や駄目だけど、要はナンバー登録したがキャンセルを食らった車。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離