スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
143
0

スズキのハスラーの競合車について教えてください。
同じ会社の製品だとスペーシアだと思いました。他社だとタフトになりますか?
他に競合する製品があれば教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハスラーは地上高があるので他の軽自動車の全く同じようなコンセプトの競合車はダイハツのタフト位だと思いますけどね。スペーシアは同じメーカーでスーパーハイトワゴンスライドドアなのでコンセプトが違います。他の似たような軽はスライドドアだし、ジムニーはモノコック(クロスオーバー)ではなくフレーム入りだし同じメーカーなので競合車ではないと思います。
ジムニーの競合車はないと思います。

その他の回答 (5件)

  • 今時、同じ会社の中に競合車などありません。昔のトヨタくらいですね、そういうことやってたのは。
    ハスラーの競合車はスズキにはありません。比較対象としてジムニーを考える人はいますが、ジムニーとハスラーは明白に性格が違う車ですし、スペーシアとハスラーもそうです。スペーシアギアを競合車だと思われたのかもしれませんが、あれは外見を変えてるだけで、それ以外はノーマルのスペーシアと何一つ変わらないクルマです。
    おっしゃるとおり、ダイハツの競合車はタフトですね。
    三菱のデリカミニも競合車になるかもしれません。デリカミニはスペーシアの競合車ですが、最低地上高を上げて不整地走行性能を向上させています。外見を変えてるだけのスペーシアギアとは、そこが違います。

  • ネイキッドかな?

  • スズキで比較するならジムニーだと思う。
    本格的に悪路を走れるジムニーか。
    悪路より普段使いの便利さや静粛性、室内の広さや燃費を取るならハスラー。
    他社だとタフト。

  • eKクロスでしょうか。

  • 同じスズキ内なら、スペーシアよりもジムニーのほうが相応しい気がしますが。もしくは比較対象としてのクロスビーとか。
    他社ではタフトです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離