スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
103
0

スペーシアに乗ってます。エアコンが冷えなくなりACスイッチをオンにしてもコンプレッサーが作動してなくて音が変わりませんでした。

ガスの補充をしてもらい無事冷えるようになりました。おそらくガス漏れしてるのかと思います。2015年にスズキからエアコンのエバポレーターのリコールがあり車体番号も一致してるのですが新車登録から9年まで延長してますが9年を過ぎてる為、無償交換はだめなのでしょうか?調べたらリコールに期限はないと書いてました。ディーラーに電話で確認した所、他の2点はリコールは対策済みでしたがエアコンのリコールは出てないと言われました。
自分でホームページで調べて車体番号を入力してもその2点しかありませんでした。
エバポレーター交換は有料になりますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2015年にスズキからエアコンのエバポレーターのリコールは無いです
延長保証が有るだけです
保証期間が過ぎれば保証は無いです
保証が効かなければ自費修理ですね
私の会社だと修理費は8万円くらいです

ちなみに
リコールは期限は無いです
延長保証は保証の延長なので補償期間が決まってます
その他にサービスキャンペーン等が有り、発生対応などを行ってもらえます

質問者からのお礼コメント

2024.5.13 09:53

ありがとうございました。
参考になりました。

その他の回答 (1件)

  • 2024年なんで初年度登録が今年の今より後ならギリギリ9年じゃない?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離