スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
189
0

車の買い替えについてです。

スペーシアかワゴンRスマイルで検討中です。セカンドカーで子供が2歳なのでスライドドアの軽が希望です。NBOXもいいのですが、とりあえず今付き合いのあるスズキに行ってきました。

スズキディーラーで残価設定で5年ローン、スズキのクレジットで払うと金利が2.9%になるようです。
そうするとスペーシアもワゴンRスマイルも月々の支払いが大体2万前後になります。

①この金利は安いのでしょうか?

②今の車は11年乗り続けたので次の車も長く乗るかもしれません。そうなると残価設定ローンはもったいないでしょうか?

③月々安く抑えたいがための残価設定ローンの選択なのですが、それなら銀行で7年ローンとか組んだ方がいいでしょうか?

④自分は扶養内のパート主婦で勤務年数がまだ1年未満です。自分名義でローン組むのは難しいでしょうか?

⑤現金一括以外でこれぞおすすめって買い方教えてください!
(新車にこだわりはないですが、長く乗るなら後々の事を考えてというのと、軽の中古が意外と高くて…新車がいいかなと思ってます。
お恥ずかしい話中古でも一括で買ってしまうと貯金が無くなってしまい、それは怖いのでローンにしたいです。)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2.9%はメーカーの金利としてはまあ安い方
銀行で借りられるなら銀行ローンの方が金利やすいので銀行で借りて普通のローンで払った方が良いです
多分残価設定では銀行ローンは通らないかも?
残価設定は持ち主はディーラーで自分の車ではないから車は借りてる状態
銀行ローンダメならメーカーのローンですね

質問者からのお礼コメント

2024.5.12 18:27

ありがとうございました。残価設定のデメリットが多そうなので普通にローン組もうと思います。

その他の回答 (2件)

  • 残価設定の残額部分にも、金利がかかっていますよね。

    本当に、安いのかな?

    本体価格の値引きはいくらくらいでしたか?

  • ①この金利は安いのでしょうか?
    5年後の残債車輛金額次第では・・・・・・・・

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離