スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
101
0

車検証のどこを見て
この車種はこのエンジンオイルが適合してるのかお分かりになる方、教えて頂きたいです。
車はちなみにスズキスペーシアカスタムZ DAA-MK42Sになります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車検証には書いていません。
取説に記載があります。

基本的にエンジン形式がわかれば適合オイルの検索ができます。
DAA-MK42S だとエンジン型式はR06(NA)になると思いますが
それでよろしいですか?

質問者からのお礼コメント

2024.4.22 19:37

詳しく説明して頂きありがとうございます。
知らない事だったので勉強になりました!

その他の回答 (5件)

  • エンジンオイルというくらいですから普通はエンジンの型式です
    しかし、量販店でもすぐには分からない人がいるので
    メーカーと車種、初度登録、型式でたいてい把握してもらえます

  • 車検証ではなく、説明性を見ましょう。

  • 取扱説明書見ないと不明
    あるいはスタンドで聞いてね

  • 車検証ではわかりません
    取説に書いてあります
    無ければそれこそネットでポチればすぐわかります

  • 車検証ではなく製造メーカーで判断して下さい
    純正メーカー以外のオイルは保証対象外です
    全て自己判断なので適合も然りです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離