スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
321
0

月間軽自動車販売台数について

スペーシアが猛追も
相変わらずN‐BOXが1位ですが
先代の在庫車も販売していたようです。
それって先代+新型の販売って事ですか?

先代の在庫分が終了したようなので
そこからが新型スペーシアとの真の勝負ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

でもN-wgnやN-oneは全然売れてないんだよね。Nシリーズ3車種の合計より、スペーシアとハスラーの2車種の合計の方が上回ってる。

質問者からのお礼コメント

2024.5.5 01:39

ありがとうございました

その他の回答 (6件)

  • あんなに売れてたエヌボックスに先代の在庫がまだあったなんて、なんかおかしくない?
    ホンダって。

  • >それって先代+新型の販売って事ですか?
    そうなるでしょう

    >こからが新型スペーシアとの真の勝負ですか?
    D社も販売再開などライバルは多いようです

  • まだ先代型を売っているのであればそうだと思いますが、スズキのスペーシアもマツダで売っているフレアワゴン?を合計すれば、それほど差はないと思われます。 N-BOX一強では、なくなった気はします。
    車のできは、スペーシア・ルークス・デリカミニ4WDなどどれもいい車だと思います。

  • まぁ
    くだらない競争ですね。
    商品力がなければ売れません。
    ダイハツ、トヨタが数で売ろうとしても
    力不足ですよ

  • N-BOXは在庫販売と言うより注残が結構あったからでしょ!?

    それにスペーシアの販売台数は未使用車販売による登録が非常に多いので、実売的にはもっと差が開いてます。

  • はい、その通りです。先代モデルの在庫車がある場合、それも販売台数に含まれます。そのため、先代モデルの在庫がなくなった時点からが、新型スペーシアとの直接的な競争となります。新型車と先代車の性能や価格、消費者の評価などが販売台数に影響を与えますので、その結果がどうなるかは注目です。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。