スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
262
0

中古のスズキスペーシアカスタムを以前、ビッグモーターに車検に出したのですが戻ってきたらリアのショックアブソーバーが付いていない状態でした。。

軽自動車とはいえショックアブソーバーが付いていないクルマはないと思います。

これって抜き取られたんでしょうか?
タイヤ交換で初めて分かったんですが乗り心地はいつも最悪でした。

一年以上も経っているし元は付いていたとの証拠もないのでどうしようもないのですが本当にビッグモーターって最低、最悪ですね。

補足

元々、ビッグモーターに状態確認してもらって車検に出したのでチェックリストとか残ってれば苦情は言えるんでそれは言おうかと思ってます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1年経過しても苦情クレームを付ける事 話に応じなければ
地元の消費者センターへ相談してください
付きべき部品はがずされた状態で 渡されるなど有り得ないことです。

質問者からのお礼コメント

2024.4.21 22:20

ありがとうございました!

その他の回答 (4件)

  • いつも思う、
    こんなところで語ってないでディーラーに行けと。

  • そんなことあるのですか
    ショック付いてなかったら直ぐにきずくかと
    かなり跳ねるし傾くのでは
    ビックなのかは不明ですがね

  • なんで外したんでしょうね。

    まあスペーシアカスタムの中古リアショックにはなんの市場価値もないので、単純な整備ミスでしょうね。

  • リアのショックアブソーバーが無い状態だとリアタイヤが擦れて数日間も持たないと思いますよ。そんな状態だとコンビニ入るだけでもリアバンパーやマフラーが引っかかってまともに1年間も走ってたとは思えませんね。
    本当にショックアブソーバーが抜き取られてたのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。