スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
52
0

車に詳しい方、お願いします。

スズキスペーシアに乗ってます。8年目になるところです。

最近、エンジン音の騒々しさに戸惑ってます。

バイパスや坂道でアクセルを踏み込むとうるさくなります。
街乗りや徐行では大丈夫なんですが。
距離は10万キロ近くなっています。

もちろん馴染みのディーラーで見てもらうべきなんですが、年々営業マンの対応やらがそっけなくて通うのが嫌になっています。(釣った魚には餌をやらない感じ)
以前点検で来店した時も、飲み物を全く出してくれず、隣のマダムも「今日はコーヒーないのかな」と独り言を言ってて、「私も出してもらってないです」と話していたらやっと気づいてもらえたのです。別にコーヒーがどうしても欲しいわけではないのですが…。

年数や距離を乗るとエンジン音は変わってくるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新車の様な感じは望めません
劣化摩耗消耗で雑音が発生します
どうにもなりません。同じ車なのに新車と経年車の音が違うのは体感でもはっきり解りますから、同じなら買い替えなど気が向きませんよね?

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。