スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
98
0

中古車 スペーシアカスタムZ レッド
平成29年式 65000キロ
99.8万

装備は
両側電動パワスラ
ナビ、キーフリー
バックカメラ

車内はかなり綺麗でした。

2台目として、購入検討してますが、
親は6.5万キロは乗りすぎだと言います。
旦那はこれだけ装備がついてて良いんじゃないかと。
新古車ではこの値段では無理だと。

やめた方がいいですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

考え方次第ですが・・・
平成29年式 65000キロなので、7年落ちですね
1年1万㎞だと妥当な距離です

値段ですが、新車で200万円くらいでしょうか?
7年で半値ですから・・・・
今後7年乗って同額の消費ですね
って事は、前半の7年が100万円で後半の7年でも100万円
どっちが得か?で考えると前半が得ですね。
って事で後半7年(車齢14年まで)で後半は損って事です
新車から14年乗れば2倍で2倍の値段ですから高いって事は無いです
むしろ後半の7年の方が高い
でも100万円しかないって事だと、割高ででもそれくらいしか選択肢が無いって事です。
私なら新車を買って14年乗ります

質問者からのお礼コメント

2024.4.23 08:57

ありがとうございました。
迷いましたが、今回の中古はやめました。
お高くなりましたが新車にしました。

その他の回答 (4件)

  • しっかり部品交換してくれる、車検付き、ターボ、保証付きなら良いんじゃない?

  • 最近の軽は高いですからね。
    一度新車又は新古車で見積を取ってみて比較してみてはどうでしょうか?
    99.8万のその車を買うなら少し高くても新車の方がいいかと思えたら辞めた方が良いと思いますし、新車の値段が思いのほか高く、99.8万の車が安く思えるなら買いだと思います。

  • 物自体は悪くないと思うけど高いですね。
    2年前にスペーシアの購入を検討してて、その時にもH29年式5万kmくらいの
    カスタムZが同じく99万くらいでしたよ。2年経っても同じくらいの価格ってことは
    値上がりしてるようなものです。
    結局H30年式2万kmのスペーシアハイブリッド最上級グレードを130万で買いましたが
    後悔はないです。

  • 7年落ちなので年間約9千弱走行
    それなりかと、少ない方かも知れませんね

    但し1度目部品交換ピークなので
    整備記録を確認しないと大変金額かかります

    前オーナーが車検ごとにしっかり整備されていれば問題ないかと

    しかし軽は高額ですねコスパいいのかな

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離