スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
316
0

新型スペーシアを納車された方に質問です。
先日、新車でスペーシアを納車をされました。
ところがダッシュボードにスジっぽい
スジがありディーラーに伝えたのですが、

他の車両にも見られる症状とのこと。
比較する車もない状態だったので、
こんなのもあるのか?と
考えながら帰宅しました。
私の車はスペーシアカスタム(MK54S)なのですが、最近納車された皆様のお車はいかがでしょうか?
意外と目立つので、ディーラーなどへご相談された方がいらっしれば、その時の対応など教えてください。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

製造過程で樹脂部品を成形する金型へ、材料であるぺレットを高熱で溶かして射出流入させますが、部分的に温度がムラになったり圧力がムラになり射出流入速度に変化があり、その様な模様が見えてしまう場合があります。
中々制御が難しく、同じ箇所に模様が見られます。

同じ部品なら他車でも有り得ます。
その部品に限らず、バンパーやフェンダーでも見つけられます。
大きい部品程有り得る事態と思います。

その他の回答 (1件)

  • スペーシアでは無いですが
    以前ワゴンRを買って異音を感じ点検するも異常ナシで

    同じグレードの試乗車を置いているディーラーに
    事情を説明して試乗したら同じ音がしていたので
    車種特有の音という結論になりました

    なので
    同じグレードの展示車や試乗車を置いている店舗に行き
    比較すれば良いと思います

    ちなみに
    上記の異音は車種特有でしたが
    オプションの施工がクソでクレームを入れました

    以下

    スピードが時速60㎞を超えると凄まじいビビリ音
    原因はパネルの位置合わせのピンが
    曲がった状態で取り付けていたり完全にハマっておらず

    運転績ドアを閉めた際
    助手席ドアから部品の脱落音のような音がしてから
    運転席を閉めるたびに助手席ドアからビビリ音
    原因は取説通りに施工しておらず(添付画)

    1年経つかどうかでドアバイザーも剥がれ出す

    など

    納整センターでオプションを一括取り付けしているせいで
    クソ工員に当たると芋ずる式に不具合の嵐です…

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離