スズキ MRワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
150
0

軽自動車って、貧相じゃないか どんな格好の車も結局税金のためか、横幅が普通車よりも短い

それが軽自動車のつまんないところだ
特にスズキの初代のMRワゴン、なんであんなに貧相な顔なんだ、田舎の女性がよく乗っているけどあれって、可愛いよりも単にカッコ悪いだけだろ、しかもT社のFという車のパクリみたいなカッコ、よくもまあ装備が良いというだけで、200万近く出して買う人が多いもんだ、普通車買えばいいのに。

補足

質問はなぜ、わざわざ高い金を出して パワーの乏しいまた、安全性が普通車に劣る軽自動車をわざわざ買うのかと言うこと お金があるなら、普通車を買えばいいのに。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

たった200万でハイグレードが買えるんですよ!
しかも維持費も安い!

貧困者がせめてもの見栄はるにはピッタリなんですよ。

私は絶対乗りたくないけどね。

質問者からのお礼コメント

2018.5.12 10:44

全く軽自動車の質問をすると反応がいいこと
なんで、わざわざ軽なんて付く車に乗らなきゃいけないのか、何回か軽自動車に乗ったことがあるけどパワー不足だった、ターボなんて付いててもコンパクトカーくらい、横幅も狭いし車と言えば普通車でしょ、何も危ない軽自動車に乗らなくても良いだろう、よく軽自動車で我慢できるもんだ、不思議で仕方ない、形もつまらないし。今は変わってしまった、考え方も。

その他の回答 (9件)

  • 軽自動車は、
    (車に金を極力使いたくない人)
    が買うクルマです。
    カッコとか性能は二の次、税金や車検をはじめとする(維持費)の安さを最優先する人が買うんですよ。
    何か問題でも?

  • 個人の選択の自由だろう。

  • 取り回しが楽 駐車スペースの問題 最近は軽専用駐車スペースも
    増えてきています、チョコ乗りしかしない主婦の方等には
    ベストマッチな車と言えます。でかい車だけが優れているとは
    限りません 特に、身の程を知った 良識ある人は でかい車に乗って、生意気に
    思われるのが嫌な人も居ます。

  • 税金が安いなんて実際に気にする人なんて少ないと思うな。年間にして2万円か3万円でしょ…普通車よりも安全性が劣る?事故を起こした事がない人間には無縁の話でしょ。

    確かに長距離を2日で1200キロとか走るなら普通車の方が楽だし、速い。200万円とか250万円で乗り出せる、魅力的な車が有れば買うと思うけど?そんな価格帯の魅力的なコンパクトクラスなんて?今?あるかな。

    デミオのディーゼルターボでフルオプションにしたら300万円だしね。ノートEパワーメダリストでもそれくらいでしょ。タンクやルーミーなんて、走ってみたら…まぁいいや。。個人の好みだからあれで我慢できる人なら買えば良いし。

    狭い所を走るときや、混雑している駐車場に入らなきゃならない時に軽自動車程、便利なものがないのさ。

    正直、車のデザインやら値段やら維持費なんて、二の次、三の次でしょ。うちの女房もそうだけど(笑)軽自動車だから!を免罪符にして250万円を使ってるだけのこと。

    娘たちもそうかな。車を買ってよ!軽自動車で良いから!!3年前はアクアの1番安いのにしてしまったけどね。理由?軽自動車より燃費は良いし、安いから。

    狭いし、造りは安っぽいし…私は乗らない前提だから買っただけ。同じ助手席に乗るなら今ならNボックスのEXの方が遥かに楽だもの。

    これからも増えるよね豪華な軽自動車が。300万円になろうと、320万円になろうと、中身が伴えば売れるでしょ。なんせ、7年乗っても70万円も値段が残る人気市場だからね。リセール考えたら軽自動車の一択、独壇場だから、軽自動車が売れるんだよね。200万円のコンパクトカーなんて、値段はね…まず、付かないもの(笑)

  • 特に何する訳でも無ければそこまでパワー必要ですか? 街乗りには必要にして充分だと思いますが… 安全性もたしかに乏しいかも知れませんが、それは相手次第で変わりますよ? 普通車も相手次第では…って事です。
    まぁ人の好みや感じ方はそれぞれですから、貴方の価値観に合わない人も居るって事です。

  • 車購入層の年代別推移・・

    ここら辺りの資料を精査して、
    ****************貴方なりの・分析をしてみると・良いのでは??

    ◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇

    年齢階層別の乗用車普及率をグラフ化してみる(最新) - ガベージニュース
    www.garbagenews.net › 消費動向調査(普及率)
    2018/04/28 - それでは実際に、世帯ベースでどの程度の乗用車が保有されて、それはどのような推移を遂げてきたのだろうか。 ... また、全体のグラフからも把握できるが、若年層では「新車購入」と「中古車購入」を足したものがほぼ「乗用車普及率」に近い値なのに対し、中年 ... つまり「若年層が世帯主の世帯は乗用車を1台しか持っていない場合が多い(単身世帯も多い)」「中年層は複数台持っている世帯が多い」状況を意味する。


    ◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇


    [PDF]第2章第3節 - 国土交通省
    www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h24/hakusho/h25/pdf/np102300.pdf
    いても、40代以降の年齢層については高齢になればなるほど外出率が上昇する傾向にあるのに対し、. 若者世代 ..... 他の年齢層の免許保有率が上昇基調で推移していることから、現在の若者についても取得年齢の後ろ. 倒しが起こっている ..... 貸渡拠点数. (事業者数). 資料)国土交通省. (車両数). (貸渡拠点数). 図表171. レンタカー型カーシェアリングの事業者数、車. 両数、貸出 ..... 注) 「インターネット販売の利用割合」とは、すべての購入先におけるインターネット販売の利用割合(消費額ベース・年代別). 資料)総務 ...


    ◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇

    (2)自動車利用の動向
    www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h24/hakusho/h25/html/n1232000.html
    若者の運転免許の保有率は、他の年齢層の免許保有率が上昇しているとは対照的に、微減の傾向にある。 ... また、10代及び20代で免許保有率の低下が見られることについても、他の年齢層の免許保有率が上昇基調で推移していることから、現在の若者 ...

    ◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇


    [PDF]乗用車市場動向調査 - 日本自動車工業会
    www.jama.or.jp/lib/invest_analysis/pdf/2015PassengerCars.pdf
    ダウンサイジング、若年層の車離れ等自動車を取り巻く環境が大きく変化している中、今. 年度の調査については、保有動向・使用実態・今後の購入意向等の時系列分析に加え、乗. 用車に対する新しい ...... 3)対象回答者 : 自動車保有世帯では直近購入車の主運転者. 非保有世帯では運転 .... 低年齢層で購入意向がやや高い. ・ 四輪自動車の非 .... 年は33.4%。 乗用車保有率【全世帯】と複数保有率の推移【乗用車保有世帯】. (%).


    ◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇


    統計情報 - 一般財団法人 自動車検査登録情報協会
    https://www.airia.or.jp/publish/statistics/index.html
    都道府県別、車種別、年代別等の自動車保有台数の統計データです。 わが国の自動車保有動向. 車種別の自動車保有台数や平均車齢、平均使用年数などの動向データです。 自家用車の世帯普及台数. 都道府県別の自家用乗用車の普及状況です。


    ◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭

    軽自動車だろうが・・コンパクトカーだろうが・・
    どっちを買おうが、本人が選ぶのだから、
    *******************他人がとやかく言う事では無い。

    ◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭..◭

  • 小型車が、軽自動車よりも狭く貧相だからでしょう
    ソリオやタンクが出て多少変化が出るよ
    日本で売れるハイト系の車ってのは軽自動車だけだった。
    今の国産車で国内をメインで作ってるのって、
    クラウン、ハイエース、軽自動車くらいだった。

  • あなたは軽自動車を所有した事があるのでしょうか?

    日本の道路は4メートル幅が多いものです。
    軽だと楽にすれ違いが出来ます。

    また日常の足として気楽に乗れます。
    駐車場が狭くても困りません。

    なのでパワーとか安全性よりも、小さなサイズが優先されているだけです。

    人それぞれ事情が違うのですよ。
    価値観も違います。

    自分の価値観で考えるから、いけないのです。

    あとセカンドカーとして高額な軽を所有している人も多いですよ。

  • 質問は何でしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ MRワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ MRワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離