スズキ キザシ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
459
0

世界一煽られない車を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スズキ キザシでしょうねぇ...。
少なくともこの車種を知ってる人は絶対に煽りません。9割覆面パトカーなので...。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2023.8.30 13:02

ありがとうございました。
わたしはこれにしようかな

その他の回答 (16件)

  • 日本で走ってる中なら、アヴェンタドールあたり。
    怖いので。
    ランボルギーニは殺気がみなぎっててデザインに、殺し屋デザイン?。

  • 世界的には警察車両が1番で日本国内で有ればベンツが殆ど煽られないですね(高級外車を含む)

  • 天井に赤色灯があり
    白黒のツートンカラーで塗り分けられた車
    これが一番煽られないと思いますよ
    車種自体は軽でも小型でも全然大丈夫です

  • プリウス

  • 煽られない車?

    それなら・・
    まずは代表的な「黒い車」と国産外車問わず「セダン」と

    後は・・

    色は当たり前な「黒」で
    あなたの言うSUVとミニバンとエアロな軽自動車。。かな?

    代表的な車種(ドライバー)を言うと・・
    高級貨物自動車のアルファードとかクラウンに
    「たった一人でサングラスをかけて乗る事!」とか?

    なんでかって言うと・・

    その車を選ぶ人達が「ビビリばっかり」だから。。

    でね・・アナタの質問のホントは・・
    「煽られるのが嫌!」でしょ?

    なんで?なの。。
    「煽られたからってなんかあんの?」

    煽られたから・・なにかされるの?
    そんなの「フル無視!」でいいじゃん。

    でも・・気になるんだ。。よ。。ね?
    なんで。。でしょ?

    最後に・・

    コレがいちばん最低で最悪な事なんだけど・・
    「煽られる事を怖がる人が煽り運転」をしてんだよ。。。

    さっき私が言った「煽られ難い車」って
    「煽り運転をしてる代表的な車たち」でしょ?

    ついでに言うと・・
    煽り運転をしてる人の「ファッションとか装飾品」を見ると。。

    まず、デフォで「サングラス」はしてるし
    車には黒いフイルムとかガラスにぬいぐるみやウルサイマフラーとか。。

    これらは「自分の身を隠す為」と脅しの為。。

    つまりね・・
    「ビビッて隠れてまわりを威嚇してる」の。。。

    その本音は「みんな私に近寄るな!」。。だから。。

    結果的に・・
    「煽り運転をしてる人は道路上でビビッて逃げてる最中」であって
    ダサくてカッコ悪い上に「運転がドヘタ」って言うコンボ状態。。

    一度アンタも「煽り運転」や
    「違法な事(速度違反や一旦停止違反)」をしてる車と人を観察してみたら?

    分かりやすい場所なら・・

    バイパスとか高速道路とかで違法な速度や信号無視をして
    「やたら追い抜きをしてる車」を観察する事をお勧めするよ。

    そんな人達も「早くお家に帰りたいよ!!」って逃げてる人達だから。。

    とにかく・・
    「煽られない車」に乗る人は「煽られたくないビビリな人」であって
    その車に乗る人が逆に「煽り運転をしてる」って事。。

    ビビリな煽られたくない!な人が「ビビリな人」を煽ってて・・

    その脅しな行為を怖がって「煽られ難い車」を求めて乗り
    「さらに逃げる!」の結果が「煽り運転」になる。。

    煽り運転をしてる人は・・・

    「車内でまわりにビビリって泣きながら運転してる人達」だよ。

    追加で言うと・・
    「煽り運転で捕まった人」のイイワケが・・

    「煽られる奴が悪い!」なの。。

    つまり・・その人の言い分は
    「俺様を煽り運転をさせた奴が悪い!」で・・

    ただビビって違法行為を繰り返して逃げてただけなのに
    「そのホントを隠して自分はダサくない!」を言いたいだけ。。

    ホント・・みっともない。。よ。。

    なんとなくだけど・・
    「煽られない車」ってドライブレコーダーを付けてる車じゃないの?

    ただ・・
    ビビリで当たり前に違法行為をしてる人には「その選択肢が無い」よね?

    だって普段から違法な事をして「逃げてる」から。。

    そんな気がするよ。

  • 既に日本に入って来ているも日本人には売ってくれないことで知られる紅旗(ホンチー)。

    回答の画像
  • ポルシェ911、GTR、フェラーリ、アストンマーティン等といった世界中の大型スポーツカーを300キロ以上出るように改造すれば普通の車はついてこれないので後ろから煽られる心配はありません。

  • ドクロと死神の絵が書かれているギラギラのデコトラック。
    あれはヤバイです。

  • 公道を走らない車であれば煽るのは不可能です。

    例えば、軍や空港の敷地内で運用している車両は煽ることがそもそも不可能でしょう。

    首脳専用車を上げている人がいますが
    公道を走っている以上物理的に煽ることは可能ですし
    護衛の車が接近していれば煽りになります。

    戦車と答えれいる方がいますが
    戦車は移動の際、車列を組みます。
    その際、車間が近ければ煽りになります。
    そもそも、無限軌道車を車とするのは違うかと思います。

    なんでもありなら、ベビーカーなんて煽ることできません。

    この場合の車とはタイヤが4論以上で
    原動付であると考えます。

    公道を走る前提の車は煽ることが物理的に可能ですので
    該当しないのではないでしょうか?

    私は空港内で運用している
    荷物をけん引するトラクターや階段を装備したタラップカーなどではと思います。

  • となりのトトロの猫バス

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ キザシ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ キザシのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離