スズキ ハスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
15,327
0

スズキ ハスラーの色で迷っています

雪国田舎在住22歳(女)です。
今回初めて車を買います。主に通勤で使用します。
車種はハスラーのグレードXに決めたのですが、色で悩んでいます。


をお持ちの皆様はどのように車体色を選ばれているのでしょうか。

私はパンフレットを見て赤×黒か、ブラウンが良いと思いました。しかし、両親は暗い色はダメで、白単色を勧めてきます。理由は次の通りです。

①白系の車は暗い系統の車より相手から気づいてもらえやすい。
ミラーを通して他車を確認する場合や、夕方・雨天時など薄暗い時に白い車だと遠くでも気づけるが、黒い車だと近づいてこないと存在が分からない時があり危険。

②田舎で赤×黒は目立つ。
「あ、またあの赤黒ハスラーだ」という風に。初心者マークをつけた車や、少し変わっている車に、車間をつめたりちょっかいを出す車がいることも以前はよくあった。その標的になる可能性がある。


両親の意見も納得できるのですが、決めきれないのです。

長文になってしまいすみません。この質問を読んで気づいたことや何か意見があればお願いします。

また、車体色選びのポイントなどがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1」は→当たっています
(・ω・)ノはぃ☆

目立つ→安全」なのは
→気付いてもらえる☆からよ
!(b^ー°)だね☆
また…

ブレーキランプの色は?→何色?
一時停止」の標識は?→何色?
(・ω・)ノはぃ☆
赤色」は…
人間の感覚から→注意してくれる☆のよ

つまり→2」は間違い☆

とはいえ…
ま…
自分の好きな色」にする方が
(`・ω・´)うむ☆
実は→安全?だったりする

好きな」車なら→大事になり→丁寧な運転☆
になり…
(*^_^*)ふふふ
好きな」色なら→気分よく→余裕のもてる運転☆
をする様に?なる

アバタもエクボ」
(・ω・)ノはぃ☆
何色?でも…

自分で選べば…
後悔も→満足☆なんだよ

質問者からのお礼コメント

2014.1.14 02:10

皆さま丁寧なご回答ありがとうございます。参考になるご意見ばかりでした。両親とも話し合った上で赤×黒を購入することにしました。

その他の回答 (10件)

  • 結論は質問者さんの好きな色で良いですよ!
    お若いのに渋い色がお好きですね!この赤はいい赤だと思います。
    しかもブラックツートンで・・いい色

    安全のため明るい色を勧められるご両親のお気持ちはわかります・・
    私は白なら白黒ツートンを選びますね。この車は趣味車なのでオレンジ・ブルーが人気色になると思います。
    通常の車なら白・黒・シルバーあたりがなんだかんだで売れるのですが・・
    だからあえて白ではずすならならツートーンがかっこいいと思います。
    ちなみにブラウンは外しにないません。超無難だと思います。

    自分なら白黒ツートンかカーキ(女性があえて乗るのもかわいいですよ)、ブルーのどれかにします。ちなみに私は30代男です。

    色が多いので迷いますよね・・

    でもそれが良い!

  • 好きな色を選べばいいと思います。

    実際に運転して使用するのは質問者様で、ご両親ではありません。買ってから数年後は、ご両親は色のことなんか忘れてしまいますが、質問者様は毎日その色と付き合うわけです。

    ちなみに、暗い色が視認性が悪いのは当たってますが、だからといって暗い色のクルマの事故率が高いというデータはありませんし、赤×黒が煽られるとかってこともありません。

  • たんに両親がその色が気に入らないだけ。
    自分で買うのであれば好きな色を選べばいい。
    ちなみに両親の意見には全く賛同できません。
    理由は以下の通り。


    白系の車は暗い系統の車より相手から・・・

    人の目につきやすい色は白ではなく赤、黄色等の興奮色。
    消防車や信号機の赤の理由はここから。

    あ、またあの赤黒ハスラーだ

    すいませんがただの安い軽です。自意識過剰過ぎです。
    世間ではその他大勢の一部で誰も特別には見ません。
    500万のピンクのクラウンでも特別視されていないのですから。

  • 個人的な感想です。

    一番好きなのはシンボルカラーでもあるオレンジツートンです。
    これの欠点は『内外装が同色』ということです。センスうんうん以前に目が疲れるというかうるさいです。
    現物でまず一番気になりました。パネル交換、塗装しようかなって知人がかなりいます。


    そして内装つながりで他は白パネルです。

    ブラウンや赤自体は悪くないと思いますが内装との取り合わせもご一考していだけると良いと思います。

    確かに白クルマがとても視認性がいいのはあきらかです。運転していればすぐに気がつきます。
    ですが高い買いものですので好きな色がいいと思います。新車購入者の特権ですし。

    余談ですがのちのち売ることを考えるとピンク、赤あたりは避けられる傾向にあります。
    無難な白、シルバーが安定です。
    ツートンや黄色系などは車種や色合いで熱烈なファンが着いたりします。
    車種無粋なことだとはおもいますがご参考までに。

  • 正直なところは、お好きな色でいいと思います。

    相手から気づいてもらえやすいという面からいえば
    パールホワイトでもいいのでしょうけど、
    それより先にライト(と場合によってはフォグ)をつけた方が効果的です。
    色は、乗っているときは自分好みでないと後悔しますので
    好きな色でいいと思います。

    ただ、パールホワイト一色の場合、
    形が異色のハスラーでも
    大型ショッピングセンターにでも行けば
    どこに車があるのかわかりにくいです。

    ツートンは目立ちますが、やましいことをしていなければ
    大丈夫ですし、詰められても放っておけばいいです。

    ここまでは色の好みを尊重した点からの回答です。

    一方で、ハスラーはこれまでにない軽SUV車として
    将来のリセールバリューが高くなりそうな予想が出ています。
    (RV軽のジムニーや廃盤になった三菱のパジェロミニも
    中古市場で高値となっているような状況です)

    それで、よりリセールバリューを高くしよう、
    つまり将来車を手放すときに高く買い取ってもらいたい場合、
    基本は白か黒の車です。
    (売りにくい奇抜な色は中古市場は好みません)
    なのでパールホワイトかブルーイッシュブラックパール
    もしくはパールホワイトブラックツートンルーフという
    ラインに落ち着きます。

    そのほか気づいたところで言えば、
    仮に4WDの場合、
    ツートンカラーはナンバー取得が消費増税前、
    つまり3月末に間に合うかどうかの瀬戸際だと
    聞いています。

    いくら価格交渉を重ねても1万~2万程度安くしても
    3%増税にはかないません。

    早めに色を決めて注文することをおすすめします。
    (なお色は注文するとキャンセルはほぼできないと
    思ったほうがいいので、どの色だと登録(届け出)が
    増税前に間に合うのかディーラーと相談しながら
    自分好みの色をチョイスした方がよろしいかと思います)

  • 車体色選びのポイントは人によって様々です。
    ご両親が言うような選び方の人もいるでしょうし、好きな色を選ぶ人もいるでしょう。

    個人的には赤×黒がいいかと思います。
    質問者様がどの程度の田舎にお住まいかわかりませんが、田舎は無難な色が多いので
    確かに目立つ色だとは思います。
    ですが、そもそも車が目立つデザインですし、あの元気のよさそうな車に無難な白は
    もったいない気がします。その3色ならば、赤×黒が車のイメージには合っているのでは
    ないでしょうか。

    安全面を考えても、白は雪に同化しやすいですし(吹雪のときは特に)、
    冬を考えれば、白は気づいてもらいにくい色だと思います。
    夕方、雨天時はライトつければ色は関係無いかと。

    参考になれば幸いです。

  • 話題の新型車種ですし、何色でも目立つのは目立つでしょう。
    自分で買うのであれば、好きな色を選ぶのが一番いいと思いますよ。

  • ってか、あんな品のないというか、下品な感じの車を買うこと自体に疑問!
    ハスラーならどの色でも変わらんよ。

    むしろ、ワゴンRとかMRワゴンとかの方が良いぞ。黒、白、茶色くらいの色の。

  • 知り合いからハスラーのパンフレットをもらい、ちょうど眺めてました(笑)

    買う予定はないですが見ているだけでどの色やグレードにしようかなと考えてしまう、久々にワクワクする車ですね☆

    話が逸れましたが肝心の色ですが僕は赤×黒かスチールシルバー×黒がいいですねえ。

    赤×黒の赤はそんなにギラギラした赤じゃなく落ち着いた感じの赤なのでいいと思いますよ。
    スチールシルバー×黒は可愛らしい車なのに逆にシックな雰囲気で『あえてこだわってこの色にしている』感じで好きです。

    オレンジ、ブルー、ピンクは目立ちすぎますし、白、黒、カーキ、アーバンは地味かなと思います。

    スチールシルバーも屋根とのツートンはいいのですが屋根も同一色だとイマイチですね。


    赤×黒は目立つという事ですが、その前に出たばかりのハスラーという時点で目立ちますよ(^^;;

    ですがハスラーが周りで増えてくればそんなに目立つ事もないでしょう。

    いい買い物が出来るといいですね。

  • 白は雪と同化するから危険だと思ってました。違うんですね。
    遊び心のある車だから白系はつまらないと思います。
    車間を詰められる?
    そんな時は速度をおとしましょう。
    危ない人だと思われて車間をあけてくれますよ。
    あなたの選んだ色でいいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離