スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
655
0

軽自動車で4人乗って高速道路を快適に走れる車ってありますか?

友人がマツダ・アテンザワゴンに乗っていまして休日に4人でドライブに行ったのですが、これをきっかけに自分も車が欲しくなりました。

今は125ccのバイクですが車庫が狭いのと勤務先も大型乗用車が通りにくいので総合的に見て軽自動車を考えています。ターボ付きはもちろんだと思いますが、アテンザのような安定した走行性能(自分も運転しましたが驚くほど安定して高速走行できました)や4人乗ってもいいような快適性を求めたいです。軽自動車にここまでの要求は厳しいと思いますのでできるだけ近づけたいという考えでアドバイスを頂けたらありがたいです。

個人的には
・N-BOX
・エブリィワゴン
・ワゴンRターボ
・デイズ
これらの車種が気になっています。1人のりも多いのですが4人乗車も想定するので、4人乗車で快適に高速走行できる軽自動車はどれがベストかアドバイス願います。


それとも… アテンザと同レベルの要求を軽自動車に求めるのは無理でしょうか…? 価格差は分かりませんが、アテンザってそこそこ高いですよね? 友人のアテンザはプロアクティブ?の6速MTでスピーカーはポーズとか言っていました。他、DVD・ナビもあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カプチーノとかコペンどうかな
それかアルトワークス

その他の回答 (31件)

  • N-BOXやデイズなんて背が高いから安定感なさすぎですよ。
    強いて言えばエブリイワゴンかな?
    アルトワークスがかなり良いらしい。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離