スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
657
0

軽自動車で4人乗って高速道路を快適に走れる車ってありますか?

友人がマツダ・アテンザワゴンに乗っていまして休日に4人でドライブに行ったのですが、これをきっかけに自分も車が欲しくなりました。

今は125ccのバイクですが車庫が狭いのと勤務先も大型乗用車が通りにくいので総合的に見て軽自動車を考えています。ターボ付きはもちろんだと思いますが、アテンザのような安定した走行性能(自分も運転しましたが驚くほど安定して高速走行できました)や4人乗ってもいいような快適性を求めたいです。軽自動車にここまでの要求は厳しいと思いますのでできるだけ近づけたいという考えでアドバイスを頂けたらありがたいです。

個人的には
・N-BOX
・エブリィワゴン
・ワゴンRターボ
・デイズ
これらの車種が気になっています。1人のりも多いのですが4人乗車も想定するので、4人乗車で快適に高速走行できる軽自動車はどれがベストかアドバイス願います。


それとも… アテンザと同レベルの要求を軽自動車に求めるのは無理でしょうか…? 価格差は分かりませんが、アテンザってそこそこ高いですよね? 友人のアテンザはプロアクティブ?の6速MTでスピーカーはポーズとか言っていました。他、DVD・ナビもあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カプチーノとかコペンどうかな
それかアルトワークス

その他の回答 (31件)

  • たらさ。

  • 正直軽で同等は無理
    4人で快適も難しいです。
    ターボ付きにしても加速する力があるだけで運転するのはだるいですし乗ってる人は振動や音で快適とは程遠い。
    まだコンパクトカーの方がマシです。
    正直苦行…軽4人で旅行とか俺が誘われたら断るよ。

  • 断然Nボックスです。静かさ、乗り心地は軽の中では断トツでトップ。それが売れてる理由です。
    それでもアテンザとは雲泥の差は有ります。軽は軽ですから。
    貴方の挙げてる車の中で一番貴方の理想と離れてのはエブリィー。
    4人の乗っても広くて荷物が沢山乗りますが乗り心地、静粛性などは悪い。
    エブリィーワゴンは商用車ペースですから。

  • アテンザのような走行性能を求めるならアルトワークスしかありませんね。

    エブリイワゴンは高重心なので安定性に欠けますよ。以前乗ってましたがカーブでは横転しそうになっていました。
    それならまだ低重心のN-BOXの方がマシです。

  • 軽自動車でアテンザより乗り心地の良い車ね

    まず車内の広さ、座り心地で負けてます。

  • アルトワークスが思い付きました。
    比較的ですが、背が低く空気抵抗が少ない。
    重心が低く安定している。
    軽い車体にターボ。
    普通に4人乗れる。

    と言う理由からです。

  • プロアクティブ→スカイアクティブ
    ポーズ→ボーズ

    軽自動車で4人ならターボはあったほうがいいです。エブリィとかより重量があるNBOXとかの方が安定感はあります。デイズ系は4人で乗ると窮屈に感じるのでやめた方がいいです。

  • 軽自動車で4人乗って高速道路を快適に走れる車ってありますか?


    ダイハツ・ソニカ

  • 2人までならダイハツのソニカ
    走行性能は断トツで良い
    高さが無いから4人はキツいかもね

    走行性能か居住性かどちらか選ばないと無理だね
    背が低いと快適性能は落ちる
    背が高いと走行性能は落ちる
    二律背反だな

  • N-BOXカスタムターボですね。センシングも秀逸ですし、パドルシフトも付いてて運転がしやすいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離