現在位置: carview! > カタログ > スズキ > エブリイワゴン > みんなの質問 > スズキ エブリイワゴンの新型が、低燃費で発売...

スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
54,308
0

スズキ エブリイワゴンの新型が、低燃費で発売されましたが、以前のモデル26年式はリッターどれくらい走りますか? 今買うならやはり高くても新型でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

旧型は市街地でリッター10くらい、高速でリッター10くらい。
時速60キロくらいで信号が無ければ12くらい。

個体差や乗り手によって変わると思いますが、我が家ではそれくらいです。

新型はオートマの制御もエンジンも進化して、なんとなく運転しやすい気がしたし、軽くなって少し加速がいい気がしました。

運転席足元が広くなったような。
運転席シートが旧型のような30分運転するとヘトヘトに疲れるシートよりマシだと思います。

装備も悪くなった部分がなく、シティタイプだけど被害軽減ブレーキが付いてそれを考えると価格据え置きに近いので、新型がいいと思います。

我が家もそのうち買い替えると思います。
奥様も新型がいいと言ってます。

乗り心地も少し旧型より新型がマシかも。

質問者からのお礼コメント

2015.2.24 00:27

他の皆様も回答頂きありがとうございました。新型エブリイで車中泊してみたいと思います。納車が楽しみです♪

その他の回答 (4件)

  • 先代のエブリィワゴンに乗っていました。燃費は悪い時で8キロ、良い時でも12キロ、平均は10キロにぐらいでした。新型もカタログ値で2キロ程増えただけなので実際はそう変わらないでしょう。
    僕は自分の生活スタイルを考えてNbox+に買い替えました。
    軽ワンボックスは大変便利で使い勝手がいい車ですが、燃費、乗り心地など昨今のタントなどのカテゴリーの車と比較、試乗して熟慮の上購入することをお勧めします。

  • リッター14、6kmだったと記憶しています。新型は16.2kmですが実燃費ではわずかの違いしか無いのでは無いでしょうか。

    高い分、レーダーブレーキサポートや横滑り防止装置も装備されます。小さい車だから、欲しい装備と思います。

    後席人乗る事がほとんど無いなら、エブリイバンのリッター20.2kmって選択もあるかと。

  • 新型は、燃費が1kmちょっと伸びました。
    あとレーダーブレーキサポートが全車標準装備です。(ワゴンは全車標準。バンは一部オプション装備)

    まあ、燃費1kmちょっとの差は、誤差範囲内だから気にするレベルじゃあないです。

    ただ、この手の車で自動ブレーキは。

    僕は要らない。

    つうか余計なもん付けるんじゃない。
    全車標準装備だったら、ワゴンは装備無しの安いのを選ぶという事が出来ない。

    値段を釣り上げるためのツールになっている気がするので

    僕はエブリィは購入候補から外しました

  • DA64Wの初期型に乗っていますが
    リッター12kmくらい走ります。
    人によって違いますけども。

    新型に買い換えようと考えていましたが
    デザインが悪い。
    リアが商用車ぽくてかっこ悪い。
    フロントのドアノブが昔のタイプに戻ってしまいましたしメッキじゃない
    パッと見殆ど変わっていない。

    燃費はカタログ数値で2kmくらいしか違いません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。