スズキ セルボ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,775
0

デートで・・・

彼氏が軽自動車で迎えに来たら
ガッカリしますか?

マツダのAZワゴンか、スズキのセルボを買おうと思っています。

女性の方回答お願い致します。

補足

みなさん回答ありがとうございます。 乗り心地の話がでてますが、マツダの車は段差のガタガタが伝わってくるってことでしょうか? あまり揺れるのも好きじゃないんですが、車酔いが激しいので、 誰かに運転してもらって自分は助手席にいる時とか酔いたくないです・・・ あと、当然中古を買うんですが 「禁煙車」と書いてない車は、タバコの匂いがすることもあり得るということですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前、軽自動車に乗ってて女の子と遊びに行きました。

がっかりされませんでしたが、乗り心地が安定しません。踏んでもスムースに走りません(泣)。
お互い疲れるので、遠出がしずらかったのを覚えています・・・。
今はノートに乗り換えて、遠出も軽より低燃費でストレスフリーになりました。エンジンも静かなので、会話もスムースです♪

ということで、普通車をお勧めします。デミオやノート、コルト、スイフトなんてどうですか?こいつらは中古で”軽より”安くて、質感や走行性能が良いんです♡。
中古は基本的に脱臭洗浄してくれると思いますよ!GOOでも状態を詳しく訊いたら、画像見せてくれるし。

むしろマツダ車より、軽自動車がガタガタきます。またはカーブで大きく揺れるか・・・
デミオは重厚感と広さなら先代、デザインと低燃費を選ぶなら現行型です。一回、軽と乗り比べてみてください。一発で解るはずw

質問者からのお礼コメント

2012.1.24 00:23

いろいろ試乗したり、事前に詳しく調べたりして、自分の好きな車を探します。
ありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • 「マツダはクラクショントラブルが多い」って・・・AZワゴンはスズキのワゴンRですよ。
    AZワゴンに問題あるならそれはワゴンRに問題あるってことなのでスズキの問題ですけど・・・
    乗り心地はいわゆるフワフワした乗り心地をいいって言う人はトヨタ車向きです、マツダは走りや運転を楽しむ人向きなのでトヨタ車のような乗り心地が好きな人には向かない足回りです。
    そういう点でマツダ車は女性向きじゃないって言えるかもしれません。
    私はステアインフォメーションとかロードインフォメーションとかがちゃんと伝わってくる車の方が好きですけどね、RX-7みたいな。

    私はAZワゴンでもセルボでもどっちでもいいですね。
    3代目セルボは実家にいた頃に乗ってたことがあるのでもし同じ車乗ってきたらビックリ!
    でも古すぎるからそれはないと思いますけど、もし3代目セルボだったりしたら懐かしくて運転させてって言っちゃいますねきっと。


    補足への回答
    マツダの軽は中身スズキの軽(OEMって知ってますよね?日産の軽も中身スズキか三菱です)なので上で書いたのは当てはまりません、あくまでも「マツダの車」についてです。
    上にも書いたようにトヨタ車のフワフワした乗り心地が好きな人からしたら硬い乗り味だと思いますので好まれないと思います。
    振動も伝わりやすい方かもしれません、でもその振動(その他体で感じる情報)は路面の状態とか車の状態とかをドライバーに伝えてくれる大事な情報です。
    でも最近はそういう情報を自分で生かせない邪魔でしかないというドライバーが多いので、マツダ車でもスポーツ傾向の車以外はそういった情報のドライバーへの伝わりは弱いです。(代車でベリーサ乗りましたけどまずハンドルが軽すぎて気持ち悪かったです)
    反対にスポーツ傾向の車、ロードスターやアクセラスポーツなんかはわざとエンジン音が車内に入りやすくしてあります。
    軽についての質問に普通車(bB)ススメてる回答がありますけど、いくら最近の軽は良くなったって言っても普通車と比べたら当たり前に劣りますよ。
    乗り心地が気になるようでしたら必ず試乗してみてください、自分との相性もありますので人の話だけじゃ絶対にわかりませんし、最近は軽でもカスタムしてショック交換とか車高下げてるのもあるので、そういうのはノーマルと乗り心地違います。
    ノーマルの足&車高でもショックがへたってると乗り心地悪いですね。
    乗り心地だけじゃなくて中古車は絶対試乗して買って欲しいですけど。

    「「禁煙車」と書いてない車は、タバコの匂いがすることもあり得るということですか?」
    あり得ますよ、最近は女性でもタバコ吸う人多いですし。
    煙もタバコも車外に捨ててタバコ吸うけど車内に吸殻置かないって人も意外に多くいますけど、タバコの臭さってけっこう付きますし鼻のいい人とかタバコ嫌いな人だとわかると思います。

    回答の画像
  • マツダはクラクショントラブルが多いです。乗り心地も最悪。トヨタbBがオススメ。軽でも大丈夫です。軽トラでなければ。

  • ガッカリはしないけど、出来れば四駆がいいなぁって内心思っちゃいます( ☆∀☆)

  • 若い頃(笑)、軽自動車のお迎えにがっかりした経験あります。

    でも、実際に乗ってみたら運転席のカレとの距離の近さにドキドキ♪
    結果、軽自動車っていいなって思いました。

    車で判断するような女の子は辞めた方がいいってことじゃないでしょうか?
    (^-^)v

  • 私はワゴンRに乗ってたときに高速道路が怖かったのでコンパクトカーに乗ってます。

    彼氏が軽自動車でもがっかりはしませんが、あんまり遠出はしたくないです。

    でもこれは個人的な意見なので、乗りたい車に乗ればいいと思います。

  • 今は軽自動車がエコですよ♪

    女にモテる為に高い車買う人の方があんま好きじゃないんで軽でOK☆
    (vゝv・*)v

    好きになるのは車じゃなくあなたですから気にしないで軽に乗って下さい♪

  • 軽自動車でもガッカリなんてしないと思います。
    大丈夫(^_^)v

    私個人の気持ちとしては、フィットやヴィッツで無意味にリヤスポ付けてたりボンネットをカーボンにしてるイタイ車で来られたら『二度と来るな』って言っちゃいますね。


  • 確かに軽はケツは痛くなりますが、乗ってる人がかっこよくて奢ってくれるなら
    人力車でも牛車でもロバでも我慢しますよ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ セルボ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ セルボのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離