現在位置: carview! > カタログ > スバル > XVハイブリッド > みんなの質問 > 中古車品定めお願いします。これってどう思いま...

スバル XVハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
閲覧数:
220

中古車品定めお願いします。これってどう思いますか?安くて良いなと思ったんですが、走行距離の割に安すぎるので、故障しやすいなどのリスクがあるのでしょうか? スバルxv ハイブリッド(デ

ザートカーキ)
MTモード付きAT
2014年式
4万キロ
150万円

用途は、通勤や、たまの旅行で片道約400kmの地域まで走りたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハイブリッド車は新車が良いですね
安いのはハイブリッド車は壊れたら30万~する修理が普通の車より凄く多いからです
燃費は凄く良いと思います
但し一度壊れたら燃費なんて気にならなくなります
まあ新車から7年7万㎞前後で手放す方がベストですね

それにメンテも高いです
バッテリーにしても二つあり
よく言われる高額バッテリーでは無く
エンジン始動に使われるバッテリーでさえ高額で
普通の車の2~3倍はしますね
(基本2年交換です)
そんな部品も多いです
中古車販売店の社員は自家用車で乗っている方をあまり見ません
それはお金が掛かる事を知っているからです

質問者からのお礼コメント

2018.03.24 10:07

詳しくありがとうございます。
とても参考になりました!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。