スバル サンバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
148
0

ホンダのバモスについてです。
MT車を購入したのですが、上から踏むようなクラッチペダルのためか、膝に違和感を感じます。
仕事でサンバーやクリッパーのMTも乗りますがこのようなことはありません。

特にクラッチが重いわけではないです。強いて言えばシートが高く感じるくらいでしょうか。
せっかく購入したのに運転が億劫になりそうです。
バモスやアクティはそういうものなのでしょうか?
共感できる方、対処法を知ってる方、ご意見をお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も当初同じような感じがしました。座席の高さは調節出来ないので少し狭い感じになりますが前にスライドすることで楽になりました。

質問者からのお礼コメント

2024.4.7 13:30

少々窮屈に感じるほど座席を前にしたらクラッチ操作は多少楽になりました!
軽々しく乗り換えという選択肢を出す他の回答者様より親切に感じたのでベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました!

その他の回答 (2件)

  • バモスMT5 所有者です、確かにこの車は運転ポジションの調整幅がかなり少ない車両です、ベースが商用車だから仕方ありません(積載量重視)、逆に道具感覚で扱える所が良いと言う人も居ます、私もその一人で中期、後期型と乗り継いでいますが飽きる事は無いです、使用を道具として割りきるか、便利な乗用車に乗り換えるかです。

  • バモスMT乗りです。
    バモスはそういう作りなので慣れるしかありません。
    車種によってペダルの構造(バモスのように踏み込むタイプなど)が違うため購入前に試乗した方が良いでしょう。
    シートに関しても慣れるしかありません。
    高めに設定されている?のか解りませんがシートが気に入らなかったらバケットシートなどに変更するしかありません。
    こういう車なんだと割り切るか慣れるしかありませんね。
    我慢できなかったら手放すしかありません。
    快適に運転したいですからね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル サンバー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル サンバーのみんなの質問ランキング

  1. もっとも性能がいい軽トラは、どの軽トラ??

    2011.5.16

    解決済み
    回答数:
    8
    閲覧数:
    65,449

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離