スバル サンバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
471
0

サンバーワゴン AT車にWRXのセミバケットシートを取り付けたいのですが。

16年サンバーワゴンTW1の ATに、H13 WRX NBインプレッサ 型式TA-GDA のシートを加工して取り付けたいのですが、どなたか取り付けた方はおいでますか?

①方法としてWRXのシートレールベースを出来るだけ低くシートの最下部で切ってTW1のシートベースを切り取り溶接しようと思っていますが、厚みが有るのでポジションが高くなり違和感があってはいけないので、どなたか教えてください。

②もし取り付けた方がおいででしたら、ハンドルセンターにシートを取り付けても、ドアが閉まるか?と
センターコンソールには緩衝しないか?を教えてください。
WRXのシートはまだ購入していないので底部分の造りが不明です。
サンバーのホイルは16インチで40扁平 ロアアーム補強などを行った為に、体に直接Gが掛かりやすくなり、ホールドが悪く改善したいと思い投稿させていただきました当方身長は180cm 体重65kg です。
宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ちょっと検索してみたらSR-3は違和感無く取り付けれるらしいので純正シートも大丈夫でしょう。

純正シートの厚みがどれだけあるかですね。

RECAROのスライドレールがガレージオフやアップガレージのジャンクコーナーで2000~3000円で買えます。
それを加工した方が良いかな。


純正のスライドレールはシートのフレームと一体だから剛性があるだけで、シートから分解したらが剛性が無くなるので歪みやすいと思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2016.4.30 12:46

取り付け完了しました、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 先の方も言われてますが
    レカロ付けた方が簡単確実です。
    純正シートの加工は強度的におすすめしません。

    全て自己責任で

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。