スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,351
0

新車購入ですが
エクストレイル20GT [6AT]にするか
アウトバック2.5iアイサイトにするか
迷ってます
価格は同じくらいです
具体的にこの車はどう良いなど教えて頂けますか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エクストレイルは本格的なアウトドアに耐えうるような設計になっており、シートや、ラゲッジスペースも、アウトドアで濡れたものを載せたり、濡れた体で運転したりしても、あとあと手入れがしやすくなっています。ラゲッジスペースもアウトバックより広く、使い勝手も良いです。また、ジーゼルだとガソリン代からして異なります。

一方、それゆえにシートの素材の手触りがあまり良くなく、はっきり言って私には座り心地が悪いです。

一方アウトバックは、足回りもしっかりしていますし、乗り心地も悪くありません。ハイウェイなどでの長距離ドライブも難無くこなせます。アイサイト搭載のモデルを購入されるなら、更なりです。またレガシィの4WDはエクストレイルと引けを取らないですから、オフロードを走らない(雪道程度)ならアウトバックでも十分こなせます。


スキーなどのアウトドアをするならエクストレイルでしょうが、街乗りや、ゴルフ位しかしないのならば、アウトバックをお勧めします。

その他の回答 (3件)

  • ディーゼル独特の音が気にならなければ、エクストレイルがおススメです。
    オイル交換代がけっこうかかります。
    アウトバックでしたら、アイサイトよりLパッケージがおススメです。
    先進技術に頼りきるといずれは痛い目に遭うのが世の理です。
    何年後かアイサイト使用中にステレオカメラがイカれると衝突しますのディーラー定期点検は必ずしておいたほうが良いです。
    ちなみにエクストレイルの後席は若干狭い気がしますが、あまり人を乗せないのであれば良いかと思います(アイポイントが高いので運転しやすい)。

  • 両方イイですね。
    でも私ならエクストレイルかな。理由は他の同価格帯のSUVは街中+α程度にしか考えていない中、ちゃんとオフロード走行を考えて車作っているのでボディ剛性がいい。その為シッカリ感が走りに出ていて安心して乗れる。内装も思った以上に良く出来ています。使い勝手も考えられて、濡れる汚れるを気にしなくていいなんてほんと道具として使える車ですね。

    レガシィも昔から比べれば格段に品質が上がってレガシィにしかないアイサイトは魅力満点です。だからといってアイサイトなど技術に溺れず基本的な走る性能がしっかりしているので好感が持てます。こちらはGT的な使い方がイイと思います。高速に乗って長距離走って温泉に行こうなんて気分になる車だと思います。

  • やっぱりそれはディーゼルとガソリンの違いじゃないですか。
    もちろんいろいろ細かい部分で差異があるのは当然ですが、なにしろパワートレーンが全く違います。

    MTだとディーゼルのわりに出足のトルクが細くて案外あっけなくエンストしてしまうそうですが、ATでトルコンを装備したことで扱いやすくなり、ある程度の速さで流しているところからの加速はディーゼルらしい絶大なトルクを感じられるとか。

    価格が同じであれば、間違いなく排気量が小さく燃料費も安く上がる20GTの方が維持費は安くなりますね。
    保険料がよほど20GTの方が高ければ別ですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離