スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
287
0

スバルのレガシィアウトバックはアメリカで年間15万台売れているのになぜ日本では全然人気がないのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ボクサーエンジンで燃費があまり良くないのと、アメリカサイズで、でかいからでは。
BT乗りですが、燃費は街乗りで11km/L、高速で14程度。ボディサイズは、でかいと言われてますが、マツダのCX80とほぼおなじ。ハリアーとも同サイズ。
ただ、AWDは雪道で抜群の安定性ですし、アイサイトXは高速道路がとにかく楽で、時速50kmまでなら、アクセルブレーキハンドリング、全て車がやってくれるので、肩もこらず、渋滞にハマらないかと思ってしまうくらいです。私は釣りに行きますが、疲れている帰りの高速がとにかく楽で安心です。あと、すごく静か。
もう、ブンブン回して走る車より、ちょっと落ち着いて走りたいので。
ぜんぜん売れてませんが、いいですよ、とっても。

その他の回答 (7件)

  • 消去法でアウトバックにしましたけどひとに進める良さが分からない
    安価なら軽だし高級ならレクサスとか広さならミニバンかと

  • 個人的見解も含めて、日本の道路事情では少し取り回しが不便、スタイルが古い、先進技術の取入れが遅い、ハイブリットの設定が無い、オジサン車のように見られている、簡単に言うと実用車は日本では人気が出ない事だと思います。

  • 4WDが標準なのにホンダやトヨタより安いからってアメリカ記事を昔みました。今のアウトバックはアメリカで売れるように作っているので当然です。元々日本で不人気だったBR、BMレガシィがアメリカでヒットしてから売れ行きが上がったと思われます。

  • 人口の差を考えれば、15万台が多いのか少ないのか・・・。って感じだと思いますが・・・。

  • アメリカとのライフスタイルの差
    日本じゃデカ過ぎて一般向きじゃない。
    アメリカの10%ちょいの販売台数だから、価格の割りには…って感じ

  • 日本での必要性は低く、カッコのためならハリアー他、何でもいいからです。
    またスバルは4WDが売りだが、スバリストは普通の乗用車を好むからです。

  • スバルのレガシィアウトバックが日本で人気がない理由はいくつか考えられます。まず、アメリカと日本では道路環境やライフスタイルが大きく異なります。アメリカでは広大な土地と長距離移動が一般的で、レガシィアウトバックのような大型でパワフルな車が求められます。一方、日本では狭い道路や駐車場が多く、コンパクトな車が好まれます。また、燃費や税金の面でも小型車が有利です。これらの理由から、レガシィアウトバックは日本市場での人気が低いと考えられます。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離