スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
11,597
0

レガシィアウトバック(BP9) タイミングベルト交換時期が来ましたが、タイミングベルト交換費用はどのくらい必要でしょうか? 工賃、部品代など。

その他交換必要部品などあれば、あわせてアドバイスいただければお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

10万も取る店はやめましょう。ディーラーでタイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナーを交換した場合、部品代、工賃で約6万~7万ほど、カムやクランクシールを交換すればコミコミプラス1万ほどの追加です。ディーラーの場合は当然純正部品使用です。街工場などでは社外品のパーツを使用することもありますので若干のパーツ代が変わってきますが凡そ同じ様な値段になると思います。また、ファンベルトやダイナモベルトなどもヘタっていれば同時に交換すれば工賃は含まれているのでパーツ代のみ追加。10万kmでその他交換するものはプラグぐらいでしょうか。1本約1500円~2000円ほどです。また、水平対向はやはりカムカバーパッキンからのオイル漏れが散見されますのでこちらもついでに・・・となると10万か・・・。また、プラグホールのパッキンも結構な割合でダメになり、プラグを抜いたらオイルが・・・ってこともよくあります。やはり修理に出す所でよく点検してもらう事をお勧めします。

その他の回答 (1件)

  • ざっと見て10万円ぐらいです。
    10万kmに差し掛かるころだと思いますので、燃料ポンプのところのフィルターは変えると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離