現在位置: carview! > 新車カタログ > スバル(SUBARU) > レガシィ > みんなの質問(解決済み) > スバルの新型レガシィツーリングワゴンをどう思...

スバル レガシィ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
644
0

スバルの新型レガシィツーリングワゴンをどう思いますか?ちなみに、自分のまわりは前タイプの方が好きと言うひとが圧倒的に多いです。自分は今のスタイルの方が好きです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分もいまのレガシィは好きです。

というか2代目以外なら基本的に好きです。

その他の回答 (10件)

  • 自分も現行の方が好きです。しかし前モデルもなかなかいいと思います。
    それ以前のモデルはあまりカッコイイとは思いません。

  • エアロ付けて、まともなホイル履いて車高下げればかっこいーとおもいます。

    純正のホイールが問題なんだと思いますよ。
    じじいぐるまのホイールみたいだからダサくみえるんですよきっと。

  • 新型レガシィについてですが、最近街中で走っているのを
    見かけるようになりました。あと、「みんから」にも増えてきま
    した。売れ始めている証拠かな。
    個人的な意見ですが、まず、外装に関しては見慣れてき
    ました。しかし、ライトとテールレンズのデザインをもう少し何
    とかしてほしいなと思います。多分、年改やマイナーチェンジ
    でテコ入れしてくると思います。
    操作性は試乗しただけでの感想ですが、大きくはなりまし
    たが慣れれば大丈夫かなと思いました。
    居住性は、良いですね、広くて。もしかしたら、先代(BP)
    でも、デザインの仕方によっては、これくらいの広さは確保で
    きたのかなと思ったりします。
    内装は、いまだにメタリック・パーツはいらないと思います。

    いろいろ書きましたが、今のレガシィ、好きですよ。走らせ
    ると、ちゃんとレガシィのDNAは感じます。でも、まだ買いの時
    期だとは思いません。これから色々と手を加えて、もっと良くし
    ていくと思いますので、そうなってからですね。たぶん、マイナー
    チェンジのころが買い時かなと思っています。

  • 現行レガシィのデザインは最低です。先代で獲得した高い評価を台なしにする愚かなデザインです。
    数十年前からスバルデザインは国産メーカー中最も低レベルですが、それは今に至るまで変わっていません。
    スバルにはデザインの果たすべき役割とその重要性についての正しい認識がないと言わざるを得ません。
    当然まともなデザインマネジメントも存在しません。だからあのような馬鹿げたデザインが出て来るのです。それはユーザーに対して大変失礼です。
    デザインのひどさ故にスバルというブランドが消えても不思議ではありません。

  • これは新型がでるたびに「前の方が良かった」と言う人がどの車種にもいます。
    近い時期にフルモデルチェンジしたプリウスやゴルフⅥも色々言われてました。
    大体、旧型(4代目)レガシィが出た頃も同じような事言われてましたので。

    個人的にはどの型のレガシィも好きです、
    その時代に合わせたフルモデルチェンジをしてるわけですし。
    機能美を優先させるスバルのデザインの根本はどの型も変わらないと思います。

  • 現行フォレスター乗ってます。
    現行レガシィ、カッコいいです。大きくなって広くなって見栄えもします。

    周りの意見は関係ないですよ。先代が3ナンバーに拡幅ってたって2~
    30㎜広がっただけで(ドアミラー含めた長さもほとんど変わらず)「ダメ
    だ!」と言われていたのに、現行が発表されるや「先代が最高って・・。」

    「新型レガシィの全て」お読みになられましたか?此処にあっぱれ!とも
    言える開発者の方の言葉がたくさん載ってます。

    後部ピラーの変更について、新型でも従来の形も進行していたようですが、
    「どうやってもレガシィにしか見えなかった。(中略)結局飽きちゃったんで
    しょうね。」

    サイズ拡大の意図の質問に「レガシィのお客さんは走り一辺倒だと思って
    いたが、以外にもまっとうな意見が多かった。家族・友人・パートナーなど
    みんなで乗って出掛けたいと。レガシィは使ってナンボの車。その為のサイ
    ズアップでプレミアム化・高価格販売が目的ではない。でもデザイナーは
    放っておくと直ぐに格好良くしキャビンを削ってるから、これではダメだ!と
    ひっくり返した。」

    これはファンを惹きつけて止まないスバル車全てを統括する重責にある方
    の言葉です。現行を否定する=自分達で貶めている事は悲しいです。

  • それはいい質問だ、よろしく承った。



    君が見たのはレガシィではなく低床ミニバンだよ。安心したまえ。

    レガシィは2003年モデルが最終形だ。それ以降はレガシィは存在しない。

  • 本気で買い替えるつもりで試乗に行ったんですが、あまりのデカさとトヨタ車みたいなスタイリングに購入を断念しました。個人的には4代目の前期型のスタイリングがシンプルで1番好きでしたね。

  • 何をもってして良いのか?ですね。
    私個人的には、水平対向エンジンの意味が今一生かされずできそこないのアコードに見えてしまいます。
    ただ、現行車種は2500ccなどを4気筒で実現している。もっと早くに大排気量4気筒を出していればよかったものです。
    そもそも、水平対向は互いに振動を打ち消しあうメリット以外全くいいところがない。SV比も高く熱効率も悪い、最悪の燃費と不等長排気管によるへんてこな排気音など、不効率極まりないエンジン。雰囲気でしか語れない車と思っています。
    やっとこさ、リヤはリンクサスペンション化と大排気量4気筒化バランサーシャフトを用いず実現している。
    車両格がベストになったので現行が一番いいと思いますよ。

  • 今のモデルは5代目になるんですかね。
    今のモデルはトヨタの影響か、スバルらしさが減り、上級へステップアップしてしまった感じがします。価格は大きく変わっていませんがね。
    個人的には先代モデル(4代目)が一番好きです。
    4代目→5代目→3代目→2代目→初代 って感じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。