スバル インプレッサ XV のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
4,816
0

初の車購入(新車)を検討しています。現在、第一候補はスバル、フォレスターです。でも見た目はインプレッサXVが大好きです。試乗した結果、走りはどちらも大変気に入ってます。どちらの車がおすすめでしょうか?

本日試乗しましたが、スバル車は本当に運転していて楽しいです。
ハンドルを切るたびにタイヤが吸い付いてくるような感じです。さすが水平対抗エンジン♪
インプレッサXVは2WDの2000CCを予定しています。性能的にはなんちゃってSUVかもしれませんが、見た目が最高に好きなんです。基本は街乗りメイン(たまに山、海、冬は道中が除雪されてるゲレンデにスノボ)なのでAWDにしなくても2000CCであれば加速も十分で動力性能には優れていると思います。ただし、燃費は新型フォレスターとあまり変わらないそうです。
フォレスターXSはその存在感とパワーと静粛性、SUVとしての魅力、すべて兼ね備えています。運転もキビキビしていて楽しいです。運転していて不快感が全くありません。エンジンも新しいですし、魅力的です。営業の方にもゴリ押しされました。
クレジット総支払額の差はインプとフォレスターで50万ほどです。
予算は正直、フォレスターだとちょっと厳しいです。。どちらを選ぶべきですかね??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

東京在住でしたがスバルを15台位は乗り継いでいます。

インプレッサXVですね。
良いセンスですよ。
ドイツやアメリカなど海外ではクロスオーバーと言われ人気があります。

この3代目インプレッサはGMグループの時代にSAABの兄弟車として企画されました。
SAABバージョンのインプレッサワゴンも以前はありました。
北欧のSAABは体形が大きい方を乗せる前提ですので、日本人の感覚では異常に広いリヤシートになります。
ノーマルバージョンよりスポーティに設定されている足周り。
スタビが前後装着でフォレスターNAよりかなりスポーティですからね・・・

http://autoc-one.jp/subaru/impreza_xv/report-597440/

この動画はヨーロッパ仕様ディーゼルバージョンです。スタイルがとてもいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=iG6I1_tD5ek&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=zzGFmRho2xI

スノーボードをされるなら四駆バージョンにされ、
スタッドレスを履かれて新雪の雪の状態のいい場所などにもラクに行けますので行動範囲がかわりますよ。
休みがあれば毎週雪国に行きたくなってしまいますから・・・・


http://www.youtube.com/watch?v=aYx_Vpgtp-w&list=PL195593F86827C5E9&index=17&playnext=1&feature=bfnav


http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2010/subaru/vol1.asp
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2010/subaru/vol3.asp
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2010/subaru/vol4.asp

その他の回答 (4件)

  • スバル車、2台乗り継いだものです。

    気に入ったというのでしたら、インプレッサXVを買えば・・・という回答で終わりだと思います。どちらでも良くて、さらに気に入っているのでしたら、フォレスターする必要は無いでしょう。

    ただ、スバル車を知っている者として、インプレッサXVは買えません!2000ccとはいえ、元々はランク下の車(売れ筋は1500cc)です。フォレスターと比較すると、明らかにランクが落ちます。また、売り手に自信があるのは、フォレスターがそもそも良くできた車だからです。

    50万円も値段が違うといいますが、私にしては、50万円出してでも、フォレスターを買うべきだと思います。また、買うときに多少の無理をすることは、後々の満足感が変わってきます。購入後になって、フォレスターにしておけば良かった・・・となるのは間違いないと思います。

    もう少しよく考えてみてください。

  • あなたが家族もちなら断然フォレスター!(同乗者多いなら)
    同乗者すくないなら(室内スペース問題なし)ならインプ!ですね♪
    ご安全に、快適な新車ライフを♪♪
    PSいいな~ww

  • 個人的にはフォレスターのターボ・・・
    答えになってませんね(汗)

    見た目と金銭的にインプレッサだけど、1番欲しいのはフォレスターって事ですか?やっぱり1番欲しいと思った方を買うべきかと。金銭面の問題なら急ぎじゃない限りその分貯めれば良いだけだし。

    山(スノボ含む)いくならやっぱ馬力あるターボが・・・(笑)

  • 走りはどちらも気に入っており、見た目はインプの方が好き。
    予算的にはフォレスターだと厳しい・・・。

    もう答えは出ているのでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサ XV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ XVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離