スバル インプレッサハッチバックSTI のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
1,020
0

貴方が好きな国内自動車メーカー順に!!

トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、三菱自、スバル、ダイハツ、スズキ、光岡


私は、
①マツダ
②日産
③スバル
④光岡
⑤スズキ
⑥ダイハツ
⑦三菱自
⑧ホンダ
⑨トヨタ

です!

補足

特に深い意味ありません!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

①マツダ(ビアンテ乗りです。過去にはRX-7も・・・)
②スバル(インプレッサSTIが好きです)
③トヨタ(過去にカリブに乗ってました。いい車でした。。。)
④スズキ(ジムニーをセカンドで持ってます・・・)
⑤光岡(良く分からないので・・・)
⑥日産(R32GT-Rが今でも憧れです)
⑦三菱(W44パジェロが過去車の中でもサイコーですが、リコール隠しが・・・)
⑧ホンダ(エンジンはいいんですが、質感が・・・)
⑨ダイハツ(ここの人と一緒に仕事したことありますが、最悪でした・・・)

ですかね。
マツダ好きで気が合いそうなので回答してみました。

質問者からのお礼コメント

2010.5.8 07:08

マツダは全体的に評価が高いですね(^^)

たくさんの回答ありがとうございました!

その他の回答 (24件)

  • ①ホンダ
    ②スバル
    ③スズキ
    ④マツダ
    ⑤日産
    ⑥三菱
    ⑦光岡
    ⑧ダイハツ
    ⑨トヨタ


    いすゞが無いのは何故でしょう?ジェミニ好きなんですけどね

  • ①スズキ
    ②その他
    理由:スズキの株を持っているから。3000円超えないと評価損のままだから。

  • 1、スバル
    2、マツダ
    3、スズキ
    4、ホンダ
    5、日産
    6、三菱自
    7、ダイハツ
    8、光岡
    9、トヨタ(レクサス)

    お金を貯めてスバルのエクシーガを買おうと思っています^^

  • 私も深い意味はありません。
    ①スバル 今乗ってる とてもいい 一番ドイツ的?実用主義
    ②ホンダ 前乗っていた いい 残念ながら20年前の方が好き
    ③マツダ 広島にある(県人)。 ロードスターはマツダにしか作れない。てかすごくいい(レンタカー)
    ③日産 乗る機会が今まで無い。 一度乗ってみたい
    ④三菱 乗ってたが隠蔽事件(前に)イタい目にあったが嫌いではない。残念ながらもう乗らない
    ⑤トヨタ いい意味で生産効率主義の総本山 だからカローラからレクサスまでまるで同じ乗り味。つまんない
    ⑥スズキ 狭いけどマルチがインドの道路では乗り心地はいい
    ⑦ダイハツ トヨタと同じ 品質はよい
    ⑨光岡 実車をみることはフェラーリーやランボルギニーよりも希有である

    です^^

  • 自分は…
    ①ホンダ
    ②マツダ
    ③トヨタ
    ④日産

    ここより下記は買うことはないと思いますが…

    ⑤スバル
    ⑥三菱
    ⑦光岡
    ⑧スズキ
    ⑨ダイハツ
    ですかね!

    やはりスズキ、ダイハツは軽のイメージが強いので…

    軽自動車なら
    ①ホンダ
    ②スズキ
    ③ダイハツ
    ④日産
    ⑤マツダ
    ⑥スバル
    ⑦三菱
    ですね!

    根拠はなくホントにイメージです!あとホンダ車に乗ってるので、どうしてもホンダびいきになってしまいますね 笑

  • ①三菱
    ②スバル
    ③トヨタ
    ④ホンダ
    ⑤スズキ
    ⑥ダイハツ
    ⑦マツダ
    ⑧日産
    ⑨光岡

    こんな感じです(^_^;)

  • 乗る側でも、実用堅実?趣味性?でも随分印象は変わります

    趣味性なら、日産→ホンダ→マツダ

    実用堅実性ならトヨタ→スズキ→三菱

    売る側(整備性含む)なら
    やはりトヨタは楽ですね!後々のトラブルが少ない、整備性も良好。
    ホンダ、日産辺りは、車によっては整備性劣悪だったり…

    個人的には平成初期の日産がよいですね!

  • ①マツダ(なんといってもデザイン&エンジン<デミオとかアクセラ最高!!!
    ②ホンダ(フィットとかオデッセイ好きでバックブザー音が良い!!!
    ③スバル(ヴィヴィオとかレガシィが好き!!
    ④ダイハツ(軽の中でトップ!!
    ⑤スズキ(スイフトとかスティングレー好き
    ⑥日産(エクストレイルやノートは好き
    ⑦三菱(RVRやギャランは好きだけど・・・
    ⑧トヨタ(これといったクルマがない・・・
    ⑨光岡(嫌いというより画像でしか見たことない・・・

  • 順位ではないですが、光岡以外の8メーカーのイメージ(その顧客も)をこのように思っています。
    トヨタとスズキ=保守的でただの工業製品、ホンダとマツダ=スマートでクルマ好き、日産とダイハツ=野蛮(ヤンキー系)、三菱とスバル=野蛮(マニア系)。
    一昔前ははっきりとこんな感じでしたが最近は似たり寄ったりになってきたような気がします。
    これはあくまで私個人の持つイメージなので反論しないでください。

  • 車ではなくメーカーですよね?

    1トヨタ
    2三菱
    3マツダ
    4スズキ
    5ダイハツ
    6ホンダ
    7スバル
    8日産
    光岡は乗ったこともないし店に言ったこともないので・・。
    これは個人的なディーラー接客態度ランキングです。
    車では日産・三菱・スバルの車が好きです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサハッチバックSTI 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサハッチバックSTIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離