スバル BRZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
188
0

86ドリフトできない?電子制御のせいでシルビアみたいにドリフトできない? 電子制御簡単に解除できない?

いつまでもシルビア...古い車でいられない 新しい事に挑戦しまくり!
86/BRZ

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トラクションコントロールやABSなどは裏コマンドみたいなのがあって簡単に解除できます。
ネットで調べれは出て来ると思います。
デフと車高調入れているのが条件ですが、電子制御を解除すればシルビアのNA位にはドリフトできます。
動きもドリフトできる人がのれば難なくできる車です。
ただ、大会などで上を目指すとか、峠の登りてシルビアのターボにもついて行きたいとなったらターボ化などお金が掛かるので、初めからシルビアのターボを買った方が楽です。

質問者からのお礼コメント

2024.3.3 22:01

でもやっぱ86/BRZがイイ(≧∇≦)b✩.*˚
いつまでもシルビアでいちゃいけない新しいことに挑戦しまくり✩.*˚

故障パーツ不足に悩まされる
時代遅れのシルビアにピリオド♪
これからは86/BRZの時代

NAドリフト後、
ターボキットで600馬力は出したい!

その他の回答 (4件)

  • TRCボタン長押しでOFFで問題ないですね。

  • 横滑り防止ボタンを長押しすれば、一時的に全カットできますよ。
    サーキットでは電子制御を全カットしないと意図しないタイミングでブレーキがロックされたりしてとても危険です。

    どうしてもめんどくさければ、スポーツコンピューターに書き換えてリミッターと電子制御を限界突破してしまうといいでしょう。

  • TCS(トラクションコントロール)スイッチオフで出来ませんか?

  • NAなのでドリフトするにはテクが必要ですけど、
    電子制御はABSのヒューズを抜けば簡単に全て解除できます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル BRZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル BRZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離