ローバー ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
614
0

軽は時速60kmでリミッターが効くようにしたほうが良いですよね?

とうぜん高速道は乗り入れ禁止です。

一般道で平気で70kmでぶっ飛ばしてる軽をみると、
腹が立ちます…オレを追い抜きやがって!死ねば良いのに。
車“格”なりに走れバカ!そう思いませんか?みなさん。

一番痛快な回答にコイン500枚です!
わたしの溜飲を下げてください、お願いします。

ちなみにオレは1600ccポンコツのミニです。
しかも“クーパーS”ですよぉ、Sぅ!
スーパーチャージャーを抜くんじゃない!バカ。

補足

なんだか意外とみなさん真面目な感じで、 さっぱり溜飲が下がりません。 もっとハッチャけた回答を期待したのですが… ま、しかし回答ありがとうございました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

“格”で優劣するなら・・ご本家のBMWが来たら、分家のミニは道を譲らないといけなくなるよw

ていうか・・SCのミニってまた随分古いね。
ただこのSC仕様はかなりやんちゃで速かった記憶があるから、軽ターボはおろか、草食系国産にも負けるなんて事は絶対に無いよ。。

自分もそこそこの外車と2nd軽(ハスラーターボw)を持っているけど、軽に乗っていると煽られたり、狭い道の離合でも無理に突っ込んできたりと、なんか疎んじられる感覚はある。1st車だとこんな事マズ無いし離合でも100%相手が待ってるw

最近の軽は性能も良く普段使いにはメッチャ便利だけど、精神的余裕から、舐められまいと、気合い入れて乗る人もいると思う。。そう言えば自分も、軽に乗ってるときの方がブンブン行っちゃうもんw

いい車だとほんとこの点は楽でゆったりと乗れる。だから軽が横を飛ばして行っても何とも思わないw
クーパーSって基本はいい車だと思うから、精神面でも高見に立ったら、腹立たしいと言う感情は湧かなくなると思うよ。。

質問者からのお礼コメント

2017.3.13 04:10

返信が楽しめたあなたへBAを。
ありがとうございました。

その他の回答 (21件)

  • 軽自動車は思いませんが、乗用車とバスやトラックは区別した方が事故が減る気がしますね!

  • そこまでは思わないが、高速での右側は普通車優先にしろとは思いますね。
    名古屋周辺をよく通りますが右側をタラタラ走ってる軽自動車が多すぎて腹立つことはよくあります。軽自動車からすればアクセル全開なんでしょうけどね。

    興味のない人から見れば車格なんてどうでもいい話。
    レストランで自分より高いものを注文する人がいたらあなたは席を譲るのかってのと同じこと。

  • 車の格は運転者で決まる

    運転者がカスだと車もカス扱いされる

    車がかわいそうだよ

  • 自分より走行速度が速いんだから抜いていくのは当然では?
    抜かれたくないなら誰よりも速く走るしか無いし、
    自分より車格?が低い車に抜かれたくないなら自分がその車格が低い車に乗ればいい。

  • 別に軽が60km/h以上出しても危険はないと思いますが・・・?
    普通に流れを作るペースで走る分にはですけど
    高速では80km/h制限ですから大型が遅いときだけ追い越せればいいですしね
    まあ、制限+20kmまでは許しましょうよ、大人として

    BMWミニは別で見ればミニですが並べれば別物なんですけどね
    オリジナルのミニだって排気量以外出力は軽と変わりませんし(笑)

  • こんにちは・・・・
    今の軽はアクセル踏み込むと140Kmは行きますよ。
    60Kmでリミット付けたら周りの普通車が大迷惑してしまいます。
    70Kmでぶっとばして居れば溜飲が下がるだろう。

  • 同じ道路で、速度差の車が混在することは危険
    よって、軽の60km/hリミッターには反対。

    >一般道で平気で70kmでぶっ飛ばしてる軽をみると、
    バイパスなどの、制限速度60km/hの道路で70km/hなら
    それほどぶっ飛ばしているとは言いがたいのでは?
    車の流れの多くは、制限速度+10km/hと言われているから。
    40km/h制限の道路で、70km/h出す馬鹿は論外だが。

  • ちっちゃい奴。。。。

  • 抜かれたら抜きは返せば良いだけじゃないの?
    追いかけても抜けないから、軽にあたってるだけなんでしょうか?
    必死に走ってるんだか無視すれば良いだけじゃん。
    自分より小さな車に対し必死になってると、器が小さいって言われるよ。

  • スパーチャージャーが壊れて過給出来ていないんだったら早めに修理しましょうね。

    初代アルトワークスはリミッター解除で180km/h出ますョ

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ローバー ミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ローバー ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離