ロールスロイス レイス のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,255
0

私の話は殆ど嘘とばかりに、多くの人が反抗的な文章を乗せます。
自分の経験からはみ出すものは理解が出来ないものです。そうする
と妬みや嫉みに走り否定する狭量な反応が湧き出、反論に走ります。

確かに私の話は8割が真実で、2割が自己防衛の為の創作です。何
故なら、貴方たちと違い、特定されると失うものが大変多いためで
す。ですから写真や証明する物は掲載出来ません。知恵袋の利用者
は若い人が多く、所謂オタクが氾濫しています。そういう方のパタ
ーンも判りました。自分の狭い範疇を超えると壊れるようですね。
私の資産は大変大きいものです。流動資産(所謂現金)で言うと、
日本3本の指に入るでしょう。そういう人間もいるのだと思い
よた話にお付き合いをしてくれると幸いです。

モナコに着いて約1週間、先日はRRレイスでドライブがてら、日
帰りでミラノに行ってきました。服飾関係のショップはモナコに殆
どあるのですが、やはり品揃えが少ないのでウインドーショピング
も兼ねて行く事にしました。片道4時間。朝早くに自宅を出、10
時頃ミラノに着きました。今回はカジュアルウエアーが中心で、妻
も同じようです。パレスホテルの駐車場に車を止め、コーヒーを飲
んで、その日のルートを大よそ決めました。此処のホテルはドーモ
にも近く、ミラノでは良く利用します。妻はエルメスとフェラガモ、
私はシャルベとブリオーニ、フライです。それからジノリの雌鳥の
食器を相当数買う予定です。

妻の買い物を始めに済ませ、昼食後私の物をと、廻りました。麻の
ジャケットに合う、シャツのオーダーをしにフライとシャルベで4
枚ずつ仕立ててもらい自宅に送って貰う事にしましたが、ブリオー
ニで綺麗なモスピンクのリネンジャケットがあったので試着すると。
少々肩幅が大きいだけで私のサイズにぴったりです。羽織るだけの
普段使いなのでこれで十分、それに会うスラックスを夫々選び、2
着買いました。後日自宅に送って貰う手配にしました。価格は夫々
5千ユーロ、高級リネンにしては手頃な買い物でした。近くにコー
ネリアーニの店に入ると、綺麗な仕立てのシャツが置いてあり、ビ
スポーク出来るか聞くと専門ですと言うので、5枚ほど仕立てても
らう事にしました。10日で発送してくれるそうです。

最後にジノリ本店に行きました。私の妻は私と一回り違うイングラ
ンド系白人でニューヨークで知り合って彼女が25の時に結婚しま
した。175cmの長身ですが、私が190なのでヒールを履いて
丁度いいバランスです。ジノリの店舗はあまり整頓されておらず、
棚の上にある食器は自分達で取らないといけません。だれかにウド
の大木と言われましたが、こう言う時に役に立ちます。総個数20
0点を購入し、車のトランクに詰めました。締めて9万ユーロ帰り
は慎重に運転しなければなりません。日本ではこの金で縁取りした
雄鶏のデザインは買えません。

皆さんの中にミラノやナポリでスーツやシャツを仕立てた方はいら
っしゃいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

暇なんですか?

暇なんですね。

その他の回答 (11件)

  • 私は結構楽しんで読んでますよ。
    正直なところ、嘘かなっとも思わなくはないですけど、実際こんな生活している人もいるんだなって文字だけですけど想像してます。
    貴殿の文章のなかで、唯一不要なのが「○○を誂えました。○○ユーロでした。」といった金額です。悲しいかな私など庶民ですから「そうか!私も購入してみよう!」となる物・代金ではないんです。
    失礼かもしれませんが、貴殿の文章から代金の表記を除くと随分読みやすくなります。

  • ベントレーで検索すると、kohji54 というIDと、同じ文体のつじつまの合わない質問と、変なキャラでの回答が随分出てきて笑える~

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154768881

  • 最初の3行半で読むの止めました
    明日、お医者さんに診てもらってね

  • シャルべはフランスだよ!コルネリアーリでシャツ頼むの?アントリーニはどうした。嘘がバレるね。
    君にはイタリアシャツもイタリアスーツの良さもわからない。日本製いや中国製で充分だよ!

  • どなたか、病院に連れて行ってあげてはどうですか?
    今時シャツをミラノかナポリで仕立てるなんて...何年前のLEON読んでるんですか?

  • 靴にはじまりシャツ、スーツに至るまで、イタリア(特にナポリ)のスタイルは嫌いなんですよ。

    祖父の影響で、英国のスタイルに馴染んでいるので、靴にはじまり、シャツやスーツに至るまでイタリア(特にナポリ)のディテールが好きじゃないんです。
    さらになけなしのお金で買った、フェラガモの靴が優れにダメになった経験(私の管理の不手際もあります)があるので、イタリア系は疎遠ですね。

    ミラノはともかく、ナポリは相当、治安が悪いので奥さんとの二人歩きは控えた方が良いですよ。

    あと、ネットへの書き込みならガラケーよりスマホの方が使いやすくないですか?
    そんな古いガラケーを好き好んで使う必要もないのでは?

    それでは欧州を満喫してきてくださいませ。ノシ

  • なんでイタリアまで行ってシェルベなの?嘘のつき方が下手なんだよ。他人の回答の他所集めなんだよね。

  • お前さんの素性がどうだろうが、そんな事なんぞより、何が悲しゅうてお前さんの日記を知恵袋で聞かされなきゃならんのだね?
    特定されて困るなら、そもそもそないな与太話なんぞ、こんなとこに書かなきゃ済む話だが、それくらい分からんのかね?

    繰り返すが、知恵袋は個人の日記を綴る場所ではござらん。
    モナコでもミラノでも月でも火星でもどこでも好きなとこ行ってもらって結構だし、ベントレーでもなんでも好きなクルマ乗ってくれて構わんのだが、そないに私生活を聞いて欲しけりゃどこぞのホテルでも貸し切って、お前さんにとって都合の良い人間集めて講演会でも開いたらよかろう。

    いつまでも学習しないお前さんのお里が知れるヨ。

  • ミラノやナポリでスーツを仕立てたことはありません。しかしプリーフを仕立てたことがあります。

    店員さん云く「日本人でプリーフを仕立てた方はお客様が二人目です」最初の方が質問者さんのようです。採寸をし後日仮縫いをし、更に七分縫いもしました。

    プリーフか出来上がり試着をした際に店員さんから「よくお似合いですよ!最初の日本人の方ほどではありませんがお客様もご立派ですね!」と言われてしまいました。

  • そんなにお金持ちであることに驚きます。
    でもそんなにお金があるのに、知恵袋ごときでしか自慢話を聞いてもらえる人がいない交友関係の狭さにもっと驚きます。
    普通のお金持ちは、庶民には縁のない国内外の著名人も含めて交友関係が広いので、有象無象のゴミもいる知恵袋で遊ぶ、なんて発想すらないのが普通です。
    よっぽど世間から相手にされない人にとって、知恵袋は楽しいワンダーランドです。
    せいぜい楽しまれてはいかがでしょうか。

    スーツは親子3代 東京銀座の高橋洋服店であつらえていますので、別にイタリアに行く必要性を感じておりません。
    デザインは好み次第ですが、裁断・縫製は日本の一流店のほうが技術的に上だと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ロールスロイス レイス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロールスロイス レイスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離