ロールスロイス レイス のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
507
0

私の話は殆ど嘘とばかりに、多くの人が反抗的な文章を乗せます。
自分の経験からはみ出すものは理解が出来ないものです。そうする
と妬みや嫉みに走り否定する狭量な反応が湧き出、反論に走ります。

確かに私の話は8割が真実で、2割が自己防衛の為の創作です。何
故なら、貴方たちと違い、特定されると失うものが大変多いためで
す。ですから写真や証明する物は掲載出来ません。知恵袋の利用者
は若い人が多く、所謂オタクが氾濫しています。そういう方のパタ
ーンも判りました。自分の狭い範疇を超えると壊れるようですね。
私の資産は大変大きいものです。流動資産(所謂現金)で言うと、
日本3本の指に入るでしょう。そういう人間もいるのだと思い
よた話にお付き合いをしてくれると幸いです。

先日は、モナコで私達のウェルカムバック・パーティーで、妻共々
19時から24時まで飲み明かしてしまいました。この度のUKの
EU離脱の影響がどこまで派生するかが酒の肴の主題でした。話の
結論は政家の堕落でまとまりましたが、影響に関しては3人三様で
した。通貨に関してはポンドを持つか否かに分かれましたが、UK
からの友人もいたので、ポンドは生活上の最低必要範囲に留めて後
は、USD,EUR、JPYの三分割での所持が懸命と先ずは落ち
着きました集まった友人達は皆、大体10billionUSD以上の流動
資産の持ち主ばかりで、話も合いも、そこが気が置けない仲間の所
以です。

男達は皆、車の話が好きで、女達はファッションの話に余念がない
のは古今東西同じです。私がA氏にRRの紹介の礼を言うと、他の
友人達も何を買ったか興味があるようで、レイスかファントムかと
聞いてきます。私がレイスとドーでレイスは付き合いだと言うと、
あれは色気がある、私も興があった、乗り心地はどうだ、と矢継ぎ
早に聞いてきます。私はB氏が持っているんじゃないか、私のとこ
ろは納車したてで、未だ感想を言うまで乗ってないよ、でも確かに
色気はあるね。と言うと、B氏は車1ヶ月だけど、最高のコンヴァ
ーティブルだよ、特に内装がいい。あれで40万ユーロは安いよ。
UKの車はここ20年来本当にお買い得だね。買う方が恐縮しちゃ
うよ。それに、ベントレー、アストンマーティン、RRといい車ばか
りだしね。全部持っているのは誰だ?C氏じゃないか。この中で5
人はいそうだな。と話は次々と変っていきます。皆さんもドーンは
他のRRの中でも色気があると思いますか?

話代わるけどね、メルセデスのAMG S 65 Longの新型車はどう思う?
と私が話しを向けると、ドイツからの同じ年のD氏は、俺も気になっ
てたんだ。君は買ったのか?35万ユーロとメルセデスとしては少々
高めだけど、面白い車だよ、内装も走りもスパ12には及ばないけど
メルセデスが初めて出した、まともな高級車だよ(私)。先代のマイ
バッハには、参ったからね。あのピエロの様な車を買った馬鹿者は何
人いる?E氏の質問に半数が手を上げました。私は勿論買いませんで
した。あれは、後部座席がピエロになる車だったね(購入したF氏)。
皆さんは先代のマイバッハをどう思いましたか?S65の内装はどう
なんだい(J氏)。それが3パターンしか選べないんだ。工業化された
内装ではトップだろうね、パネルの上下やドアの内側、そしてルーフ
まで革だよ。急発進するとケツを振るんだ(私)。面白そうだね。メル
セデスも次回はAWDにするらしよ。何処に置いてあるんだい(H氏)。
差し当たり東京とジュネーブだけどね。良ければNYにもとは思って
いるんだよ。モナコには似合わないからね。最高時速は何キロ出るん
だい(H氏)。多分だけど330kmはでるだろうね。今度、ジュネー
ブからベルリンまで走ろうと思ってる。バイロン持ってるのは何人い
る。(I氏)。6人が手を上げます。どうだい?450kmは本当だけ
どガソリンが持たないんだ。10分も走れば、すぐスタンドを探さな
いと駄目なんだ(K氏)。10分間の無重力体験みたいなものだね(
I氏)。その通り、直線しか駄目な車だしね(H氏)。ところでJun
クルーザーはどうする(L氏)。買おうと思ってる。じゃ今度紹介する
よ。ライセンスは?A級を持ってる(私)。じゃ大丈夫だね。・・・
夜は更けていきました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一番分からないのは、仮にそれらが事実だとするなら、

それ程のハイクラスな経済状況とそれ相応の社交の場を持って日々を過ごしていると思われる貴方が、
その主張に「反抗的な文章」による洗礼ばかり浴びせられるこのサイトでこうした不毛な投稿を続ける事の目的です。

現実的に恵まれた状況にある貴方が、こうした「くだらない自慢」を続ける不自然が、貴方の主張が虚構であるとの印象を強めるのです。

その他の回答 (11件)

  • なげーし、ウソも面白くないし
    何しに来たの?

  • 間違えた理解をしていてそれに気付かず回答すると質問者がその間違えた回答を正しい知識として認識し、そうやって正しくない知識が蔓延するという知識汚染を引き起こします。

    なので回答しておきますが、ナッパは山羊革の種類だ、というのは間違いです。

    ナッパというのは米国カリフォルニア州にあるナッパという待ちの名前から命名された革で、アルミ触媒(ミョウバン)を使って鞣した後に再度ベジタブルタンニングもしくはクロムタンニングを施した吟面のある羊革、後に山羊も含まれる様になっていたのですが、現在では牛革でもクロム鞣をして薄く鋤いて柔らかくしなやかにした物もナッパと言っております。

    つまり吟面のある柔らかな革に対して使われている名称で、ソフトナッパというのは衣料用や手袋等に使われる折り曲げたり引っ張ったりしても大丈夫な柔らかさの吟面のある革に対して使う保湿剤です。

    という事でナッパは山羊革の種類を指す、という事実はありません。また靴やジーンズの革パッチに使われる様なしっかりとコシのある革はソフトとは言いませんのでソフトナッパは無効ではありませんがベストではありません。

    さてその上で質問に対しての回答になりますが、なぜここで判りませんといって質問しているのでしょうか。その革靴を買った店に行ってそこのスタッフに適切な手入れ方法を問い合せるべきです。売った店は買った人にメンテナンス方法を明示するべきですし、購入者もその説明を不特定多数ではなくその店に求めるべきです。何故ならあなたはその店員が言った手入れすれば長く履ける、というのを信じて買ったんでしょうから。

    で、山羊革だから手入れすれば長く履けるなんて事実はありません。牛革だろうと馬革だろうと山羊革だろうと、酷使せずきちんと手入れして履けば長くというのがどれぐらいの期間を指しているのか判りませんが、製法にもよりますが10年以上履く事は可能です。この質問内容ではアッパーに使われている革は山羊革だという事は判りますが、靴の製法について全く書かれていません。セメント製法なのかマッケイ製法なのか、はたまたグッドイヤーウェルト製法なのかノルウィージャン製法なのか。オパンケだボローニャだって製法もありますし、ブラックラピト製法だステッチダウン製法だってのもありますが、本来なら長持ち云々を口にするならきちんとそういう説明をして靴は売るべきなのです。メンテナンスをどんだけしたところで底は磨り減りますし、そのときヒール交換ぐらいなら出来ますけどオールソール交換をするとなると、マッケイで1回ぐらい、セメント製法だと出来なくないけど接合が甘くなるし、ま、これも1回ぐらいでしょう。そもそも長持ちさせる事を考えている様な靴を作る所はセメント製法なんて選びませんし。長持ちを謳う靴はグッドイヤーウェルト製法かノルウィージャン製法、せめてブラックラピト製法って事で。

    山羊でも靴に使う様な革でしたら別に牛革と変わらないお手入れで構いません。デリケートクリームを保湿用に塗り込んで、後は蜜蝋配合のワックスを塗って、乾いたらひたすら乾拭きで磨きをかける、というだけの事です。基本この作業に変りはありません。取り敢えず、上記の通りで長持ちする靴というのは靴屋のスタッフが言ったからではなく、メンテナンスをして長く使う事を前提にした製法で作られているものです。手入れ方法も上記の通りです。その上で本来はそのお店に行ってその店員に手入れ方法からソールの張替えについて迄アフターのアドバイスを求めるべきです。ご参考迄に。

  • 貴殿のホラには品があり、私は好きですよ。次回を楽しみにお待ちしてます。

  • おやすみ・・・・・・・・

  • 質問ってこの文でしょうか?
    >皆さんもドーンはRRの中でも色気があると思いますか?

    だとしたら、申し訳ありませんが貧乏人なものでわかりかねます。
    それと質問部分以外の趣旨についても分かりかねますので、簡潔明瞭な文章で質問いただければ良いかと思います。

  • マイバッハの件に関しては議論の余地があるように思えたので、このように回答を投稿させていただいた次第です。 質問者様やお仲間さんは先代マイバッハとファントムを比べてしまっているでしょうから、マイバッハに分が悪いんです。先代マイバッハも現行Sクラスマイバッハもどちらかといえば、ドライバーズカーであって、ファントムのような典型的なオーナーズカーとは違います。先代に依らずマイバッハの評価を正当にするのであれば、ミュルザンヌと比べるべきです。確かにオーナーズカーでもありながらドライバーズカーでもあるマイバッハの価格設定は顧客、評論家に誤解を招く結果になりました。あの美しくも世間に認められなかった歴史ある名車がいつまでも不当な評価をされていることに私は憤りを覚えずにはいられないですね。

  • すぐボロが出るから、つまらん話より
    もっと違う所に労力を傾注しなさい。

  • 冒頭だけ読まさせて頂きました。

    世の中は広く様々な人がいらっしゃいますよ。

    ご自分で世界を狭められているような気がし、
    多くのチャンスを逃しているように見えてなりません。

    もったいないと感じました。


    もう少し視野を広げてみるのも良いかもしれませんよ。



    おせっかいジジィより

  • カテゴリーが違うぞ。

  • 凡の 庶民だか それなりに幸せがある。

    力のある方は 世界を良い流れに

    こんな所で 立ち止まらないで

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ロールスロイス レイス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロールスロイス レイスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離