ロールスロイス ファントム のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
161
0

車の全周に、釘のようなもので傷を付けられました。塗装費用はどれくらいかかりそうですか?
車種などは、
アウディTT8j
ファントムブラック
です。

場所によっては地金が出ております。

ディーラーに持ち込む予定ですが、10万などでは効かないような気がしています。
似たことになった方やおよその工程や金額のわかる方がおられましたら、ご回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

輸入車の時点で基本工賃から何から上がりますし、コロナ禍より材料の値上げでコロナ前より2~3割近くはトータル的に値上がりしています。
そのため状態次第を含めても最低50~60万から、酷い&ちょっと高めの所で70万超~では。
1パネル8万程度は最低ライン、フードやバンパー等も含めて8パネル分ざっくりでも64万は掛かりますよ。
部品代は別途、脱着工賃も多少は含まれる計算ですから70万程度と考えても安い。

ディーラーなら100万近くは掛かっても不思議ではないですから。

質問者からのお礼コメント

2024.3.11 00:03

費用として115万となりました。
修理するか否か…すこし検討しております。
ご回答ありがとうございました。
他の方も沢山のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (9件)

  • 全塗装でしょうね。
    部分的に傷がついた部分をハチマキのように塗装する事は考えられない。

    50万円はかかるのでは…

  • アウディTT8j・ファントムブラックです。
    1パネル
    補修方法で
    3万から~9万

    回答の画像
  • 写真があればいいのですがクルマ全周との事なのでほぼオールペイントになると思われます。
    塗装補修はディーラー内で行う訳ではなく大抵提携している塗装業者に外注として出されます。よって間にディーラーが入るのでマージンが発生する為にあなたに請求される修理代は割高になります。したがって塗装の場合は最寄りの塗装専門店に個人で持ち込んだ方が修理代としては安く上がります。
    修理代は店によってピンキリですので現車持ち込んで見積もってもらいグーグルマップで店舗評価を確認して技術面の確認もしとくといいです。
    究極に安く上げるにはレンタルガレージというDIYで行う塗装があり、オールペイントもできます。https://rentalpit.jp/?p=2406
    ワタシも経験ありますが下地磨きやマスキングなど事前に準備して持ち込めば時間単価の場所代も節約できますし、塗料調色や塗装機器、塗装技術面でもアドバイスしてもらえるので心配いりません。

  • 50-60万程度 車両保険入っていれば出ます

  • ディーラーだと町の鈑金屋の3倍くらいの塗装料金します。
    塗料が違うのか、単純にディーラーが中抜きするのか知りませんが。
    やたら高いですね。

    全周?屋根も含めてですか?
    単純にドア1枚〇万円。なんて計算はできません。
    ドアを塗装するには、ドアの分解が必要で、ドアのモールなど交換が必要になってきます。
    バンパーも外すし、ヘッドライトも外す。
    塗装に邪魔なプラスチックのパーツもすべて外します。

    そういう細かい工程の積み重ねですから、簡単に「全周料金」なんて出せません。

    また、地が出ていると錆が出やすくなるため削って錆止めとパテが必要。
    凹みを直すのとはまた違う。
    線傷だろうと、修理の範囲はパネル1枚扱いになります。

    ディーラーだと三桁行ってもおかしくありません。

  • 軽でも50万~、ミニバンクラスなら80万~ですので傷を均してパテ入れてとなりますと、ほぼ色替え全塗装になると考えられますので100万程度を考えておけば「思っていたより安かったね」にはなるでしょうか。

  • お店により変わりますが・・・しっかりキレイに直してもらうなら塗装だけで1枚5万です ドア2枚だけで10万ね
    全体だと全塗装に近いのかな? 100万でも不思議ではないですよ
    多少の色違いや気泡入ったままとか下手でも色付いていればいいやレベルで20万でやってくれるか? と言う感じ

  • それはお気の毒です

    傷の深さや幅によって差異がでますが、一般的に部位ごとに5万ほど要しますので、全周となるとたとえば、ボンネット・右前フェンダー・右ドア・右リアフェンダー・トランク・左リアフェンダー・左ドア・左前フェンダーと、8部位になるので、最低40万は要すると思います

    ちなみに自動車保険の車両担保入っていれば、使える事例ですね

    交番のおまわりさんに見聞してもらうとよいでしょう(事故証明)

  • 10万円?40万円以上かかると思いますよ~ディーラーなら

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。