ポルシェ パナメーラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
201
0

入社4年目年収800万でporsche panamera turboは購入できますか。

その他に迷っている車はPorsche caymanGT4、Maserati ghibri sです。
この3つの車両はディーラーで試乗させて頂きました。3つとも違うものを感じました。1番わかりやすかったのはMaseratiでエンジンのうるささ、見た目のいやらしさ、エロさ。そんなものを感じました。笑
どれも試乗させて頂いた事によって更に悩んでおります。
中古でちゃんと保証の効くとこで購しようと考えております。
会社へは電車で通勤しております。
車は休日のみの使用と考えております。
車通勤したいのですが、どうしても飲み会が頻繁にある会社なので(平均週4.週3の場合は土日のどちらかで飲み会)車で行けないです。
現在乗っている車もなく海外駐在1年間行って帰ってきたところなので当分海外転勤もありません。
給料は大体averageですが、残業によって多少変動はしますが毎月額面43万程度です。残業してたら47.8万です。ボーナスは年2回で、290万ぐらいです。
昨年駐在時は年収でいうと日本円で1200万でした。
ただ、向こうの手当で生活できていたので別に贅沢な生活もしていなかったので、自分の月々の給料はほとんど使っていませんでした。
イメージでいうと48万貰っていたら39万40万は貯金しておりました。
飲み会も相変わらず多いですが、全部先輩持ちなので自分から出すことはあまりありませんでした。
補足として記載させて頂くと、現在の最低限の出費は
家賃(管理費込み)65000円
光熱費5千円
携帯代12000円←ここもっと安くしたい 泣
Wi-Fi代3500円
交際費:パートナーいないので0
合コンも特に行かないので基本0
周りは行きまくっているので合コン費で平均15万は使ってはる。
女性と仲良くなって2軒目、3軒目と行くなら全額出す。場合によりけり割り勘。
1日大体2千円程度 土日は1万程度使っているかなと。
合計すると1日2千円程度。土日で計8万ぐらい。
単純計算すると。そんな使った事ないですが。
ですので最低限以外の部分で毎月10万ぐらい使っているかもです。
かなり話逸れましたので元に戻すと、車購入時頭金
900万 月々の返済に10万 ボーナス月に80万このプランで考えています。
ガッツリ返済するなら頭金1100万 月々8万 ボーナス月に80万で考えていますがなんかボーナス額が頭金額超えるとダメよ。みたいなことあるんですよね?
そのあたりあまりわからないのですが。
少し計算してみたら月々14万と結果出たのですが、ネットの事なのでよくわかりません。
その辺り詳しい方いれば教えていただきたいです。
今話したのは、panameraの車両1400万のお話です。
3つで悩んでおりますのでアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私と似た車の趣味です。若いうちから良い車に乗った方が良いと思うので、前向きに購入されることを期待します。
ところで、パナメーラとギブリは何となくわかりますが、ケイマン(しかもGT4)は他の2台と志向が違いますね。
万一の時に売却することもリスクヘッジとして考えるならポルシェはお勧めです。ただし、買うなら911です。1400万円なら現行type992素のカレラ、type991.2のGTSなどに手が届きますし、いろいろと安心かと。
パナメーラとギブリ、ギブリは特にリセール厳しいでしょうね。

そもそものご質問である「年収800万円で1400万円の車が買えるか?」ですが、頭金を1000万円もいれられるなら、全く問題なく買えるでしょう。
65000円の賃貸住まいで1400万円の高級車はバランス悪すぎではないですか?
老婆心ながら、若くて独身で海外赴任経験もある有望株とお見受けしましたので、今しばらくは車は中古の600万円程度のケイマン(type981)のSあたりをキャッシュで購入し、その分で住居とか服飾とか人脈拡大にお金を使われた方がよろしいかと思います。
ケイマンでポルシェにはまったら、どんどんステップアップされますように。
人生を楽しんでください。

その他の回答 (2件)

  • もっと年収低い田舎サラリーマンですがマセラティGTを維持してます。
    ギブリならよほどハズレじゃなきゃもっと安く済みますよ。

  • どこが3つなのかわからないがその生活のままの感じで贅沢もしないなら買えるには買える。
    結局は貯金で頭金払って残りの残金分の新車のローンと同じなんで。
    貯金どれだけ残しておきたいのかによるってだけ。
    まあローン組んで買うような車じゃないですけど。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ パナメーラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ パナメーラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離