ポルシェ パナメーラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
695
0

700kmほどある別荘までの道のりを、今まではキャンピングカーで通っていました。

子供たちも大きくなり、今は夫婦と小型犬一匹で通っているんですが、スピードも出なく燃費もあまり良くないキャンピングカーをやめて、別の車を購入しようかと考えています。
高速道路を速く安定して、そして疲労なく余裕で走れる車が理想です。
ただ、700㎞もあるので、途中で仮眠や車中泊をすることもあるかもしれませんので、それなりのスペースを作れる車がいいなあと思っています。
普段お世話になっているディーラーの営業さんに相談したところ、EクラスのステーションワゴンやGLE、パナメーラツーリスモやカイエンをすすめられました。
このほかどのような車種がおすすめですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も別荘まではペットとともに車で移動してますから、おそらく考えてることは似ていると思います。
新幹線や飛行機で、レンタカーなんていうご意見もあるみたいですが、別荘に滞在するときって意外と荷物がかさむんですよね。使うかどうかわからないけど、もしかしたら使うかも?みたいなものまでもっていっちゃう。それに、別荘に行くのに途中で宿泊なんていう頓珍漢なこと誰がやるのでしょうかという感じですよね。ルート上にペット対応ホテル探すのは至難の業だし、公共の交通機関もペットがいると周囲に気を使っちゃう。煩わしいこと抜きで、思い立ったら即出かけられてリフレッシュできる場所が欲しくて別荘を購入したのに、宿泊予約、新幹線切符、航空券予約なんてことやってられないですよね。また、ビジネスを広げる場としての別荘の使い方もあると思うので、それなりの車が置かれていないといけませんからね。国産のミニバンなんか置いてたら、あれ?不動産屋さんがきてるのかな?なんて思われかねない。高速で安定してて、パワーがある程度あって、ワンちゃん乗せて、途中で仮眠でも取れて、別荘地に違和感なく溶け込んでて、で、別荘地は意外と狭い道や悪路も多いから、4WDで取り回しが良くてって考えていくと、やはりベンツやボルボ、BMWのステーションワゴン、あたりに落ち着くんじゃないでしょうか。混雑したスーパーへの買い出しではハンドルがあまり切れないくて横幅もあるSUVはもてあます感があります。

質問者からのお礼コメント

2021.8.26 15:56

煩わしいこと抜きで、思い立ったら即出かけられてリフレッシュできる場所が欲しくて別荘を購入したのに・・・・・と、まさにその通りなんです。
だから、宿泊予約や新幹線の手配、ましてやレンタカーの予約なんてやってられないですよね。
わかってない人が多すぎる中、しっかり実情まで考えていただいたので、ベストアンサーとしたいと思います。ありがとうございました。
Eクラスのオールテレーンに決まりそうです。

その他の回答 (11件)

  • 絶対アルファードですね。

    輸入車はそれなりに良いところありますが、所詮輸入車ですので、日本事情は考慮されておりません。

    アルファード辺りの良いところは、高速性能もよいですが、ちょっとした仮眠程度の車中泊にもよろしいです。
    値段も、輸入車を的に出来るようなら射程圏です。

    また、先の回答者様にあるように、ビジネスホテルなど、いまやダブルで3500円等、動物オッケーの所も増えつつあるようです。

    私は一人になってもキャンピングカーは生涯やめるつもりはありません、今でもほとんど1人ででかけてますが。

    と言う私も、輸入車しかもっておりません。

    アルファードがいいなと…

  • ちょっと考えを変えて、自家用のヘリコプターとかどうですか?
    ざっくりですが、2人乗りで1番コスパがいいロビンソンR22と言うヘリがあります。
    機体は3500万で維持費は200万くらい。
    ただ航続距離が400キロくらいですので途中で燃料補給しないといけないですね。
    それでも4時間強くらいでつくんじゃないかな?
    燃費は時間30ℓくらい。
    あとは詳しい人お願いします。

  • 車中泊を諦めたらどうでしょうか?
    お金は十分あるようなので、普通に宿に泊まってしまえば良いと思います。
    高速沿いでしょうから、50kmも移動するうちにはホテルの一つはありますから、ビジネスホテルでもキャンピングカーよりは楽に寝れると思いますよ。

    そういう観点で考えれば、高速移動が楽な車を選ぶのが良いと思います。

    楽な車といえば、日本で唯一の自動運転機能があるHONDAのレジェンドですね。100台限定でしたから購入は難しいカモしれませんが、高速長距離移動の楽さを考えたらこちらでしょう。(小型件ならリアシートで問題なし)
    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1310289.html

    お犬様が大きいとなるとSUVやワゴン車になってくると思います。

    レジェンド以外では正直な所、機能は大差ないと思っています。
    350万円で購入できるスバルのレヴォーグでも高速道路でアダクティブクルーズさせるのに過不足は無いですし、それ以上のBMWやアウディなどしっかりと出来る車もあります。

    質問者さんの好みと許容するサイズのSUVで好きな車を選ばれたら良いと思いますよ。

    私ならば700kmを一気に移動するなら「ステーションワゴン」を選びます。
    しかしながら、普段からキャンピングカーを運転されていた方なら、ミニバンでも安定性は全然きにならないと思いますので、メルセデスのVクラス辺りがいっそのこと良いのかもしれません。

  • ベンツ、ポルシェ・・と言う事は会社の経費でも落とせますが、キャンピングカーは適当に荷物を積めますがセダン系は整理整頓しないと荷物が積めませんよ・・後部座席は狭いし・・・大型車に慣れた人はセダンは苦しいと思います。
    現在のキャンパー車はどんな車ですか? ハイエースであればかなり運転は楽だと思います。

    背の高い車と低い車では同じ100キロでも速度感が違うので早く感じる低い車はそれだけ注意力が敏感になり疲れ易いです。背の高い車は速度感が低くて眺望が良いので疲れません。

    しかし、外車をチョイスしておきながら燃費が・・・・よくわかりません。
    外車はブレーキパットでも無茶苦茶国産比べ高いです。燃費ってどういう事でしょうか?10円安いキャベツを買う為にロールスロイスで買い物行くような感じです。

    回答の画像
  • ちなみに『美術館やコンサート、パーティーなどに乗り付けた時のことも勘案しないといけないので』との事ですが、今までキャンカーで乗り付けていたのですか?

    それなら知人が乗っているメルセデスのV220d Marco Polo HORIZONでしたら車中泊も快適みたいだし、夫婦2人と犬一匹でも余裕あって良いと思いますよ。

    あと予算1,500万円くらいなら、普段使いの手頃なメルセデス(C)も一緒に持てますので「ちょっとメルセデスでもミニバン(キャンカー)でパーティーには…」との悩みも解消されますし。

    でも燃費気になるなら厳しいですねぇ。

  • キャンカーに乗っていた人がキャンカー以外に仮眠や車中泊を快適に出来るような車は存在しません。
    100歩譲ってハイエースかランクルでしょうね。

  • 私はランドクルーザー200に乗っていますが、700kmくらいなら
    何とかワンタンクで走れるし、疲労もなく余裕で走れます。
    広いし静かだし、仮眠も車中泊もしています。

  • ご予算は?

  • Eクラスで良いんじゃ無いですか?
    私ならC6を選びますね。新車は、残念ながら有りませんが。

    車内泊なんて意味不明です。

    大切な奥様を、車なんかで寝て頂く訳にはいきません❗️

    2件くらいホテルか旅館をとり、快適に移動しますが?

    一気に移動するのから911も選択肢に入りますね。

    車内泊なんてあり得ません。

  • 国産なら、V6エンジンのアルファードやヴェルファイアが有力かな。
    元々車内は広い方だし、ベッドキットとかも販売されてるからマシではあると思う。
    ただ、キャンピングカーの利便性を経験した人だと物足りなさは感じてしまうかも。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ パナメーラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ パナメーラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離