ポルシェ カイエン PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
369
0

ベンツのgクラスとポルシェのカイエン、値段などは考えずにデザインだけ見たら皆さんはどちらが好みですか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

年収1億以上ありますが、Gクラスのデザインが好きで乗っています。
私と同じく、超富裕層はGクラス所有者が多いです。
みんな、デザインで選んでいます。

マカンやカイエンは、デザインではなく利便性のためにデザインを犠牲にした、VWのトゥアレグという車がベースです。
なのでよく言われるように、国産SUVと似たデザインなんです。
出た当初は国内外で「あまりにも酷いデザイン」と酷評されていました。
※私は国産SUV含め、そこまで酷いとは思いませんが。。。

ちなみに、私はメルセデスよりポルシェの方が好きで、2年ほど前フェラーリに乗り換えるまで911に乗っていました。
その時に、ポルシェの担当営業に「奥様にカイエンもいかがですか?」と聞かれて、「ダサいから嫌です」と言ったところ、「みんなそう言います」と返されて二人で笑いました。

ディーラーからもポルシェオーナーからもこんな評価ですよ。

デザインが大人気なGクラスと、
デザインが欠点のカイエンとの比較はポルシェがかわいそうです。

ポルシェは911です。
911はどのメルセデス車のデザインにも負けません。

その他の回答 (14件)

  • 街中でよく見ますが良く我慢して乗っているなという私見をお持ちの方がいましたが、車1台しか所有出来ない人には分からないと思います。

    乗り心地がガチなのは確かですが、他にも何台か所有していれば、普通なら使い分けます。

    街で見かけるGってクルマ1台しか持っていない人にとっては「乗り心地の悪いものをわざわざオンロードで使う人」なんでしょう。

    でも複数台所有している立場から見ると、大量に荷物積んだりロードバイクをバラさずに積載したり、或いはサーキットへのレーシングカーレッカーしたりと色んな使い方が想像つきます。
    私自身がこのクルマに対してそういう使い方をしているからです。

    特に1.5tのレーシングカーをまともに牽けるような排気量やATクーラー付いたクルマなんで、ほぼこういったクロカン車やアメ車といった数車種に絞られます。
    私の場合はそもそも4駆自体が好みではなく、持っているのも平べったいクルマばかりです。
    ただ無いと困る為、その中で許せる見た目のクルマがGクラスだっただけです。

    ちなみにこれで10年以上持ち続けましたが、いつの間にかセダンのようにはいかなくとも、スポーツカーよりは随分と乗り心地が良くなりました。

    まあ燃費や税金含めた維持費の面で常に中古が出回っている印象ですが、かすめる程度に所有したぐらいでは上のような事には気付けないと思います。

  • アラフィフのおっさんです^_^

    結論はGクラスですね
    車のロングセラーはこの車種以外探してもありません
    ただ、乗り心地は悩ましく酷いですね^ ^
    今はまともになったとの声を聞きますが、テイストが変わらないため大変化は望めませんね
    街中でよく見ますが良く我慢して乗っているなが私見です(^^)

    カイエンは頻繁にデザインを変えていてワーゲンのトゥアレグとあまり変わりないですね 一昔前はカイエンのデザイナーがワーゲンに移籍しトゥアレグを同じように仕上げましたからね

    カイエン買うならお得なトゥアレグ買いますね

  • 昔の人は言いました。
    「流行り、裸でも良い」・・・流行ってしまえば、服など着なくても良い。何でもアリという事です。
    ゲレンデはそう言った感が有りますねえ。
    良く言えば、アーリーアダプター。
    悪く言えば、付和雷同、右に倣え。

    私の乗ってみての感想は、カイエンの勝ちでした。

  • Gクラスです。

    カイエン等はどうしても、年式が経つと古く見えてしまうんですよね…。

    あと個人的にカイエンよりマカンが好きです。

  • Gクラスです。

  • カイエンの圧勝ですね

  • Gですね。

  • カイエンです。

    Gクラスとかジムニーもそうですが軍用車チックなオールドカクカクデザインが好みじゃないので消去法です

  • Gクラス。
    カイエンのデザインは好みじゃない。

  • カイエンですね
    腐ってもタイという諺通り
    ポルシェが手掛けたSUVですから
    走行性能、ラグジュアリーは申し分ない

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ カイエン PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ カイエン PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離