ポルシェ カイエン PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
22,930
0

20歳ですが買う車はレクサス一筋でいこうと思います。

自分の性格上、ブランドは1つのもので統一するって考えで
自分はIS-FかSC、留学生(イギリス)の彼女がいるんですが
その彼女にもRXを勧めたんですがポルシェのカイエンがいい
って言われてしまったので
ポルシェと迷いましたがやはり国産のブランドにしたほうが

アフターサービスなど楽かなとか
ポルシェ買ったら無駄に煽られそうとか
スピード出しすぎて事故りそうとか
色々思ってしまって

20歳らしくないですが「ある程度一目置かれて、優雅に走りたい」って考えが先行したので
レクサスに決めました。

でもこの歳でレクサス買うと正規ディーラー車なのに必ず年配者のレクサスオーナーからは
「あいつLマークだけ安い車に付けてんじゃねぇよ」てきなことを思われそうですが
大丈夫でしょうか?
もちろん型落ちのセルシオやアリスト、ハリアー、ソアラは買わないです。

あと身長が自分178cmで彼女175cmあるんですがSCで2人乗ると狭いでしょうか?

補足

真剣に考えているのであえて詳しく本音で質問しましたが やはり失敗でした。 お金のこと心配してるならレクサスやポルシェの名を候補に出しません。 もちろん2人とも自分たちでは買いません。親頼りです。 あとこの歳なんで考えがバカなのは許してください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

えっ?てかこれって知恵袋でしょ?

ちゃんと質問に応えてやれよ!ひがみや文句は見苦しい。

自分はLSHV乗ってるんですが(過去質問に画像貼付けしてる)
レクサスを所詮トヨタ車って言ってる奴は無知です。
ホイール構造から何からトヨタ車と違う。
内装も新型GS見たらわかるようにアウディ抜いて完璧です。
エンジンの精度、ハイブリッドの加速は外車では味わえない走り。
車を家に何台も持ってたらこんな偏見は出ないんですが、知恵袋って90%貧乏人だから。
話の通じないバカも多いですよ。
お金ある無しに関わらず、金持ちにも性格があって十人十色。
それを一くくりにしようとしてる時点で負け組の感性。

自分はディーラーでIS-FやSC乗ってる若い子を見たら『どっかの社長の子供だろうな?』って普通に思います。
別に自慢ではないですが、自分も26歳後半からLS600hL乗ってるんで、よくディーラーに行けば他のレクサスオーナーからは『何者?』みたいに見られたり言われました。

周りの友人もフェラーリやポルシェ、W221乗ってますが、皆がレクサスは良いって言いますよ。

mbp84784600

だから、お前とお前の周りの貧乏と一緒にすんな。お前って自分の考えが世間の考えか?
幼稚なの。
金持ちは高い奴を買う。40歳回って二十歳相手に嫉妬と妬みかよ!
みっともないぞ!貧乏人!

40代でそんなんじゃ実社会では誰も相手にしないか…笑っ

あとベントレーにもワーゲンとの共通部品はあります。
でもベントレーとワーゲンは違うだろ?
理屈こねんなって。
負け犬が。

20歳だろうが乗れる環境下にあるなら何乗ってもいいだろ!

はいはい。わかったわかった。お前に認めてもらうために生きてるわけじゃないから笑っ
それと下品はどっちだよ?最初に噛み付いてきた奴が言うな。
身の程知らずの己知らず。
40歳超えててホントに小さい。
ミジンコ。

その他の回答 (15件)

  • 所有できるなら,好きなものを選ぶのが良いと思います。

    20歳にレクサスは似合わない,という回答がありましたが,半分は同意できます。もう半分は,あなたがレクサスに似合うオーナーになれば良いと思います。若くても風格ある高級車オーナーはいますよ。ただし,残念ながら親から買ってもらったのに,自分が購入したかのような傲慢な態度を出してしまう凡人が多いのも事実でしょう。あなたがこのような人間にならなければいい,それだけの話です。

    ポルシェと迷った,車内広さが気になる,とのことなので,一度レクサスディーラーに足を運んで,色々乗り込んでみてはいかがでしょう。レクサスの内装の高級感がポルシェより数段上回ることが分かるでしょう。

    ただ,実際にスピード出してしまった時は,ポルシェの方が事故りにくいです。量産市販車最高級のブレーキ制動力,高速域からでも安心して急ブレーキ踏める車作りはさすがスポーツメーカーの最高峰のポルシェって思います。でもスピード出さなければいいんですよ。

    裕福で恵まれた家庭に育ちながら,初めての車購入で先のことまであれこれ考えられ,その結果,見栄の”ガイシャ”ではなく,国産のレクサスを選ぼうとするところは,若いのによくできてるなぁと,個人的に好感が持てます。上から目線に捉えられたらすみません,純粋な感想です。

  • 車ぐらい好きなの買えばいいんじゃないですか?
    試乗してフィーリングで決めましょう。

    お金持ちの息子に生まれたのは、あなたのせいではないし
    他の方の、ひがみは一切無視しましょう。
    心が貧乏になったら終わりです。
    いい車に乗って、良いモノの本質を体感してください。
    何買っても、若いうちは飽きるかもしれませんが、
    それこそ大人への成長の一つだと思います。

    ちなみに私は、若いうちは運転に自信がなかったので、
    四駆のデカイのに乗ってました。万が一に身を守るためです。
    ということで、自分の考えで選ぶことも、大人の男の務めですね。

  • 本音で質問されているので、こちらも本音で回答致します。
    おっしゃる通り、考えがバカすぎですね。


    普通は20歳くらいになれば、出来るだけ親に迷惑はかけたくないと思いますがね。


    でもご希望の様にある程度一目置かれますよ。

    金持ちの家で甘やかされて育ったどら息子なんだなと、世間では冷ややかな眼で一目置かれる方ですが。

    ブランドに拘るのは自立してからにしてください。

    高級なブランドは努力が実った人が自分へのご褒美として購入して、初めてブランドの価値が出るという事をお忘れなきよう。

  • 親頼りでレクサスですか。

    いーなーー
    俺もその家に生まれたかったなー
    世の中不公平だなー
    20でレクサスいーなー
    日本中探しても君だけだよ
    すごいね!

    あと「あいつLマークだけ安い車に付けてんじゃねぇよ」って

    心配するとこちげーだろw

    とりあえず周りの友達の目が痛いかもな

    いつまで親のすねかじってん
    だよって思われてるかもよーーw

    維持費も全部親なのかい?

  • IS-FよりもSCをオススメしますね。

    なんてったって、華があるじゃないですか。
    あれはカッコいいですよ。
    白か赤の外装で、内装はタンで。

    IS-Fは運転を楽しむだけならアリだと思いますが、
    正直、ちょっと地味ですよね。優雅という感じとは
    程遠いし。

  • 20歳でレクサスは炎上してしまいますね。

    高級なモノの話題には年齢や所得や地位など
    属性の話が切っても切れないんです。

    それだけ今不景気な世の中なので。

    20歳で親の力なしで
    自力でレクサス買おうとなると自営か投資やギャンブルで大成功しかまず無理ですし。

    僕は素直に羨ましいですよ。
    全然有りだと思います。

    20代サラリーマンで1000万の時計買った知り合いいますし(笑)

  • 削除しましたけどやっぱり再掲載します。

    別におかしい質問ではないと思いますよ。ちょっと文章はアライみたいですけど(笑顔)

    お若いのに車に興味を持って何処が悪い訳。

    今の時代、年配の方はプリウスとか格安系ハイブリッドばかりで、高額モデルを購入される方は少ないし若者の車離れを考慮されればとても良い話しです。

    ちなみに私は18歳のバブル期に、トヨタのクラウン3.0ロイヤルサルーンGナビ付きを新車(当時510万)でのり、20歳でヤナセから新車でメルセデス320E OPブラック(当時1050万)をのり、27歳でセルシオ20後期B仕様eRバージョンナビ付き(当時850万)とメルセデスE320 AVG(当時960万)を新車で2台買い…、今でもドイツメーカー2社のそれなりな高額モデルを2台所有してます。

    だいたい、若造が高級車に乗ってとかレクサスやメルセデスに乗ってなんて言う輩に限ってショボい車に乗っている。私の経験上では99%の確率(笑)嫌味だね。

    メーカーとか関係なく質問者様が好きな車に乗るのが1番です。
    私なんてあのバブル時代に上から目線的な対応で有名だったヤナセ販売店にて、20歳の時にこれでもか(爆)みたいな顔して行ってましたから(今思うと浅はか爆)。

    とにもかくにも質問者様が最終的にレクサスのどのモデルを購入されるのかは判りませんが、本気で購入されるなら年齢なんて関係なく堂々と販売店へ行って下さいませ。あっ、でも営業マンの方は年齢が年上の方でしょうから命令口調はしないであくまでも上品な言葉と振る舞いは忘れずに。知らないフリした方が営業マンも一生懸命に対応して下さいます。
    営業マンの方に嫌がられるより好かれた方が自分の為です(笑)

    彼女さんと楽しいカーライフになります事、微力ながら願っております。

    追記

    知人にシルバーのレクサスLS600hLを自分で運転されます社長さんがおります。

  • dame_poy_oreは荒らしです。

  • ま、座高は人それぞれだからここで身長書いて聞くより実際に試乗しに行った方が良いでしょう。
    ポルシェ買ったらスピード出しすぎて事故りそうな人はIS-F買っても事故る気がしますが…。
    「あいつLマークだけ安い車に付けてんじゃねぇよ」てきなことを思われそうですが←気にしすぎです。他人はあなたが思ってる程あなたのことなど気にしていません。自分がディーラー行った時に来てる客をいちいちチェックしますか?。
    とは言えSC430であれば40ソアラと見た目大差無いから詳しくはないけど少し車のことわかる程度の人だったら40ソアラにLマークつけてるだけだと思うかも知れません。実際はライトやテールやら違うから一目瞭然ですが。そこそこ速くて車内も狭くないとかならGSあたりが良いかなと個人的には思いますけど。
    レクサスとトヨタは別物とか言う人がよく居ますがどういった意味で言ってるか分からないけどレクサスにトヨタロゴ入ったパーツ使われてるしなんだかガッカリしたのを覚えています。
    関係ない事ばかり書きましたが買う金は問題ないならまずは試乗しに行ってから決めた方が良いと思います。

  • 自分、182~3(ここ数年測ってないんでアバウト)あるッスが、SCでも問題ないッス。
    さすがにクローズ状態だとキャビン自体が小さいんで圧迫感ありますが。
    ただSCって生産終了してるんで、在庫車か程度の良い中古車になるッス。

    20でレクサスオーナーッスかぁ、何とも景気の良いお話で・・・。
    自分が学生の頃は、MTの軽ターボ維持すんのもヒ~ヒ~でしたwww。
    最近は、アウディに知的センスを感じる今日この頃。。。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ カイエン PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ カイエン PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離