ポルシェ カイエン PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
315
0

率直な意見聞かせてください

アルファード (新型ではなく一つ前の)

33歳 飲食店をいくつか経営しています
友人がお前もいい車乗れ!!
人格が問われるぞ~ やら 契約(新店の時など)の時など不利になると言います
ベンツ、BMWなど一緒に連れて行かれました
(危うく友人の押しでポルシャカイエン?を買わされそうになりましたが^^)


私は全く車に興味なく 僕は室内が広い車が好きなんです
友人が言うように車で人格が問われたり、不利になったりするものですか?

アルファードも別に改造など全くしていません もちろん自分が運転して子供ら妻を後ろに乗せています
普通に洗車して普通にのって この先も壊れるまで乗るつもりです

友人が言うようにいい車(友人は高い車をいい車と言っていると思います)
を乗ったほうがいいのですか?
アルファードではまずいですか??

どう思います?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

友人が言われる様に信用の部分で乗る車も見られ不利になる場合はあるようです。

自分の叔父は車に全く興味がなく前はボロボロの軽でした
今は造園業を経営しているのですがセルシオに乗ってます。
やはり「こんな車買えます!」ってぐらいの見栄は必要だそうです

ただアルファードを大事に乗っているならいいと思いますよ
見栄だけに車を買い替える必要なないですしアルファードも安い車ではないですからね。

自分は当てられた事故で愛車を廃車にしました。
最後まで大切に乗ってあげて欲しいです。

質問者からのお礼コメント

2010.7.23 09:32

みなさんありがとうございました
アルファードをずっと乗ろうと思います 大事にしていきます
色々な意見感謝致します

その他の回答 (6件)

  • 経営者が良い車に乗るは信用問題があるからですね。ちょっと一般の人の車に乗るとは違う部分。
    高い車に乗ってれば、儲けてるんだな~という事になりやすい。
    特に金を借りる時に響いてきたりします。高い車なら金が返せない時押さえてしまえ、というのも事実。
    でもアルファードは高級車だと思います。

  • 店舗を幾つか経営されている方ですと、さすがに、軽自動車とかだと体面上少し問題が有るかも知れませんが、アルファードなら問題無いかと思います。
    変な改造をせず、綺麗に乗っている方が良いと思います。(どんなお店かにもよりますが)
    ただ、従業員に頑張ればこう言う車に乗る事も出来るぞ的なアピールをしたいなら、高級車も有りかとは思いますが…。
    それと、車で人格を問う人の方がおかしいです。
    収入(経営状態)を見られる事は確かに有るとは思いますが…。

  • 別にいいのではないでしょうか?
    人格は車で判断するものではありません。
    ただ、多少なり問われる部分もあります。(●●の店の社長は、あんな車に乗って、景気悪いのか?)みたいな感じで話をする事もあります。
    ですが、そんな中、社長同士の会議や談合の中、車の話になった時に、言ってやればいいんです!
    家族が広い車が良い!と言っていて、今はアルファードに乗っています!と!
    特に子供が小さい時には有効な手段です!


    失礼な話かもしれませんが、経営者が、そんな弱気になっているんでは、従業員 ついてきませんよ?
    経営者なら、自分の店の理念!と言う物ありますよね?これだけは、どの店にも負けない!というもの!

    それ同様に、友人に言われて車種を選ぶのは、どうかと思います!自分や家族を思い、選ぶものではないのでしょうか?

  • 確かにいい車
    外車などを
    乗ってるだけで
    相手の態度か
    変わることはありますよ

    例えば
    住宅展示場などでも
    乗ってきた車で
    お金の有り無しをみて
    営業かけてきたり

    でもいいのかわるいのか
    と言ったら
    別に
    どうでもいいと思います

    社員さんとか沢山抱えて
    憧れたい
    とかなら別ですが

    綺麗に大切に乗ってて
    十分だと思います

    価値観の違いですよね

  • ただの見栄っ張りですね。乗ってる本人が良いと思ってれば軽でも何でもいいでしょ。僕は一つ前のヴィッツに乗っていますが、乗れれば何でもいいんですよ。

  • いい車なんて自己満足ですよ

    車に興味がなければ乗りたい車でいいと思います。

    車よりも身なりの方が重視されると思いますがね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ポルシェ カイエン PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ カイエン PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離