ポルシェ 718 ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
449
0

(600万台)の車、購入について質問します。

自分の年齢は23歳です。
手取り額は19~21万円です。

車はオプションがsportsモードしか
装着していない718ケイマンか981ケイマンsの
600万台の車があってお得だと思っていました。
(特に718ケイマン)。

車を買うのがこの機会が初めてて
どんな車を買うか?軽自動車で済ませるのか?
と色々な考えが浮かんでいました。

ですが、20歳の時にも車購入の質問をした事が
あってその時に車好きの人2人くらいに
言われたのですが
「若い内に好きな車に乗っておくべき。歳が上がれば年収や給料が上がるからそれまで我慢とか
言っている内にガソリン車廃止になるし
無くなりますよ。」とか言われました。

それでとりあえず貯金は少ないですが
20歳から貯めて80万程貯まりました。

そこで、自分で決意したのが
Porsche718、981のどちらかにしたいです。

オーナー様のみ回答お願いしたいです。
ペーペーな回答をする人は信用ならないので
御遠慮ください。

回答お待ちしております。

補足

維持費や車検代 それぞれにかかる費用を教えてほしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

維持費で選ぶなら718
新しいので故障の確率も低いでしょうし、ターボなのでガソリン代も多少助かると思います。あと排気量も小さいので税金安いです

買う時にはタイヤとブレーキを問い合わせてみてください。
ポルシェなら基本2万キロでタイヤ交換を推奨してきます(普通に街乗りなら3万キロくらいなら大丈夫だと思います)

981なら16年式の4.9万キロ
ブレーキパッドはおそらく交換していないと思われます。
その場合、次の車検でタイヤとブレーキパッド両方変えると高額になります
タイヤ交換だけで40万かからないくらいですが、知り合いの車屋さんなどがあれば30万あればタイヤ交換できると思います。

981sの方がスピードは遅いですが音はカッコいいです。

車検は1回目は色々スルーできるので安いですが、2回目からの車検は高額になることが多いです。

981s、4.9万キロならエンジンや足回りなどは大丈夫でしょうが車検の事を考えたら辞めた方が良いと思います。


718gts所有して5万キロくらい乗ってます

思い切ってgetして欲しいです。
レクサスなど色々乗りましたが運転するならポルシェは最高です。
人生感変わりますよ

あと、ポルシェならどのホイールを履いてるかにもよりますが、ホイールガリってしまいホイールごと交換なんて事になれば718gtsの標準ホイールで1本50万ですw

その他の回答 (8件)

  • そのくらいの年収だとローンとかは通ったとしても
    後々考えると厳しいと思います
    仮に実家住まいで駐車場はただとかであっても厳しいかと
    通勤や普段の足に使うならさらに厳しいかと
    若いから保険も高いですし
    どうしてもポルシェが欲しいのであれば987辺りの程度のいいのとかを探されては?
    そっちのほうが現実的かと思います

  • 保険料だけで年間約20万円。
    車検は消耗品などの交換無しで、約10万円。
    なので、給与1~2ヶ月分を車に充てるなら維持管理は出来るかと。

  • PDKの修理費用 200万~300万とか平気で請求されるので注意が必要です。

    ソレノイドバルブや圧力センサーも壊れやすいんです。

    買う事自体は可能ですが維持出来るかどうかは?です。

    ちょいのりや渋滞に巻き込まれるとクラッチ痛める仕様になってます。
    なので乗り方にも注意しなければなりません。

  • ポルシェオーナーではありません。ので、読みたくなければどうぞとばしてください。

    3年で80万円しか貯められないひとに600万円の車は購入できません。
    かりに、購入できたとしても維持できません。
    600万(頭金引いて520としても)を80万で割って金利いれれば7年。
    これを8年とか10年ローンにすれば多少浮きますが、保険税金その他消耗品費が国産車レベルでも足りません。

    若いうちに、乗りたい車に、はその通りで私も若いころはローンを組んで新車のFC3S買いましたが、きちんと維持していましたよ。

  • まず何年落ちで何万キロ走行の車両でしょうか。
    600万のフルローンになりますから、単純に5年ローンでも毎月10万の返済です。それに加えて毎年の自動車税で5月に10万、整備費用が20~30万、車検費用が2年に1度15万+整備費用で50万ほど。毎月1000km走行として燃料代が毎月2万3千円ほど。駐車場を借りるなら毎月1~3万円でしょうか。

    今の手取り額と貯金額からして無謀ですし、そもそもローンが通らない可能性があります。

    仮にローンが通ってどうしても買うなら718にしといた方がまだいいと思います。好きな車に乗るのはいい事とは思いますが身の丈に合った車両にした方がいいです。

  • 距離を走ればその分のガソリン代、消耗品代(特にタイヤは結構高い)はかかります。Yahooのみんカラで希望の車種に乗っている人に聞いてみましょう。
    このくらいは調べられますよね。
    https://minkara.carview.co.jp/car/porsche/cayman/

  • 保証人居るのか?

    先ずはローンが借りれるかはっきりさせてから質問し直しだな。

    絵に描いた餅だよ。

  • 自分で支払いのシミュレーションしてみましたか?
    月に何万払いで、ボーナス月はいくら払って、何年間払い続ける予定ですか?
    ローンの金利はいくらになりそうですか?
    銀行は23歳に600万のマイカーローンを許可しそうですか?

    厳しい言い方かもしれませんが、この辺を自分で調べれば大分自分で判断つくと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ 718 ケイマン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ 718 ケイマンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離