プジョー 307SW (ワゴン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
3,652
0

50万円以下で買える外車の中古車選びに、ご助言ください




全くあなたの主観的なアドバイスでいいので、以下の候補車のうちから
あなたのお薦めを教えてください。別に候補を挙げてくださるのも大歓迎です。

①シトロエンC3 ※少し小さすぎか・・
②シトロエンC4 ※後姿がかわいい
③ルノー ルーテシア ※普通っぽいか
④フィアット ニューパンダ ※かなり小さすぎか・・
⑤プジョー 307SW ※使いかってもスタイリングも良さそう
⑥アルファロメオ 147 ※壊れやすそうなイメージ
⑦メルセデスベンツ バネオ ※使いかってよさそう
⑧アウディ A3 ※地味かな

購入するクルマの用途は仕事用ですが、別に軽自動車がありますので
日常的には軽自動車の方を多用します。
むしろ、遠出や高速道路の走行に、購入したクルマを用いることが多く
なりそうです。燃費や維持費はそれほど気にしませんが、あまりに壊れ
やすいのはアウトです。

増車するにあたり、ひさびさに外車に乗ってみたくなったのです。
当方は、クルマのメンテナンスはマメにするほうですので、外車でも
平気だとは思います。(外車経験は過去に2台ほど)

補足

ultra_supercatさん 実際に乗ったことがないクルマばかりです。あくまでもイメージです。 「アルファロメオっていっても、ちっとも壊れないよ」ってな体験談が あったら参考にしたいですし^^

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私自身その価格の輸入車を何台も買いましたが3年〜4年乗ってる間に購入価格と変わらない位の修理代は掛かりますね。
ただ一台だけ当たり車があり3年間たいしたトラブル無く乗れた事はありますが運が良かっただけです。
輸入車の場合日本での販売台数の少ないメーカーの車は部品の供給に時間が掛かったり高かったりと大変です。
その点を考えるとドイツ御三家は部品の供給は国産並に早いし専門に部品を販売してる業者も有り安く部品を買う事も出来ます。
保証期間の切れたような輸入車なんて壊れて当たり前、それを治しながら乗るのが楽しみって位の余裕が無いと大変ですね。

質問者からのお礼コメント

2013.10.14 11:20

ありがとうございます。ドイツ車以外は危険そうですね。
以前 アストロに乗っていたこともあるのですが、ぜんぜん壊れなかったのは
当たりだったからでしょうか・・・
国産に方向転換して検討しなおします!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114923615

その他の回答 (6件)

  • 現在の正規輸入車(新車)は壊れないと断言できます。
    型遅れの中古でも、欧州小型車は3ペダルMTだと基本的に不動に陥るトラブルは出ない。

    ただ、イタリア製もフランス製も3ペダルMTの右ハンドル化が突起して下手糞なので個人的にはお金を払ってまで買う価値は無いと思ってる。
    右ハンドルのATで良いならわざわざ欧州車である必要もない。とも思っている。


    候補に挙げたうちでは
    ③のRS
    ④のクライミング4×4
    ⑥の5ドアMT
    ⑧型落ちのS3

    これらは左ハンドルの3ペダルMTなので走行に関してのトラブルは少ないでしょう。
    しかしながらどれも型遅れのポンコツなので走行機関の見直しや手入れが必要でしょう。
    電装品が正常に作動して快適に乗り続けられる。という概念を捨てれば特に金が掛かることなく維持が可能です。
    ちなみに私は④が公道を走ってるのを見たことがありませんが。

  • 大当たりを引けば長持ち

    普通は外れ

    これから壊れるのではなく色々壊れてる可能性が大きい


    400万くらいの中古ポルシェでさえ色んな物壊れてる状態で売ってたしなぁ・・・

  • 私は、2年前にその価格帯のVWを買いましたが
    2年で購入価格を上回る整備費と修理費(車検除く)が発生しています。
    それも不動になるようなトラブルはオーバーヒートが1回だけです。
    その他はマイナートラブルとタイベル+ウオポン交換等の
    消耗品の交換がほとんどの内容です。

    その価格帯の輸入車は、年式が10年落ち近いか
    距離が7万~8万キロ走行している物が多く
    嫌でも交換部品の奨励時期や距離であったりしますので
    思い入れや拘りが有り修理を見込んだ資金と
    予備の足車が無いときついですよ。

  • まず、①~⑥のイタ車フラ車と

    ⑦~⑧のドイツ車の2グループに分けて考えて下さい

    ①~⑧なら50万円以下の中古車は買えますが

    ①~⑥は最初から壊れてると考えて

    少なくとも50万円以上のリフレッシュをして下さい(100万円程度掛ければ大きなトラブルは防げるでしょう)

    ⑦~⑧は壊れてからでも良いかと思います

    とりあえず、維持費のスタート地点が違うだけですから。。。

    勘違いして欲しくないのは①~⑧の何れも新車の頃から

    日本車と比べたら“低品質”なので初期段階の地点から異なります

    その先の維持費等々は日本車と比べる事の方が大きな間違いです


  • 50万以下の外車ってろくな車がないのでは、なにを買っても後悔すると思うが。修理代、部品代等国産車比べて割高だし、故障の発生率も遥に高いと思いますけど。ゴルフあたりは、故障が少ないといわれますけど50万以下では?です。

  • >あまりに壊れやすいのはアウトです。
    で、何で⑥が入ってるの?

    >あくまでもイメージです。
    ホントによく壊れます
    友人の147は、走ってる日数より修理工場に入庫してる日の方が多かったらしい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。