プジョー 307SW (ワゴン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
54,149
0

中古車でプジョーって何故あんなに安いんでしょうか?
307SWとか高年式低走行やのに50万で届きます。
デザインは好きなんですが、やっぱりフランス車は危険ですかね?
フランス車オーナーの方、お教えください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

206辺りからデザインに惚れて輸入車初心者が大量に手を出したからでしょうね。

日本車と同じように扱って壊してしまい、手放してからも悪評を周りに流す事で中古車価格が暴落してるんだと思います。

日本車との違いがわからん奴は乗らんとってくれと思いますね(笑)。

危険かどうか?ウィークポイントをよく理解して扱えば全く問題ないですよ。エンジンやミッションも始動直後から全開なんて無茶をせずに、ゆっくりオイルを温めながら優しく起こすように扱えば問題ありません。ちゃんと温まってから全開走行してあげて下さい。

要は機械を理解して扱うかどうかですわ。

ちなみにシトロエンが一時のプジョーのような売れ方し始めてますね。近いうちにシトロエンが暴落するのが目に見えてます。

機械を大事に扱えない人は日本車に乗るべきですね。

壊れやすいのではありません。壊すような乗り方をするから壊れるのです。

質問者からのお礼コメント

2012.3.28 09:19

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • いやいや日本車の中古が高すぎるだけでしょ。まぁフラ車に需要が無いのもあるが…

    品質が劣るって…意味不明です。
    最近の物なら全然大丈夫です。車屋さん大丈夫かね??

    なんで、日本車の中古が高いのか…
    それはメーカーが自前で、大きな中古車業者もってるでしょ?
    そこが、バーンと高い値段付けるでしょ、(←相場とやらを作っちゃう)
    するとちっこい業者が、そのメーカーの中古車業者の価格見て値段を決めるでしょ。はい高額中古車完成。

    メーカーは車が高く売れるのは、高品質だからとかいうデマや、リセールが良い事をセールスポイントにできるでしょ。
    そーすると「俺、とりあえず車高低めのツライチでアルミホイール履かせてかっこつけるんや」って青二才が、高い中古車をローンで買ってくれるでしょ。
    すると今度の出番は、そのメーカーのファイナンスが出てきてお金貸すでしょ。





    すべて、メーカーにお金が落ちるようになってるのよ。

    日本車メーカーうはうはですな。
    日本車でも、ハバ利かせれない大規模な中古車業者持ってないところは、安いでしょ。あの海外で高評価なメーカー。

    輸入車はそういうハバ聞かせれる大きな業者もってないから、安いのよん。

    *あくまで個人的見解です

  • 危険じゃありませんよ。品質が悪い、故障しやすい…なんて遠ーーーい過去のことでしょ?

    オレはルノー・ユーザーだけど、車の基本は「真っ直ぐ走る」「曲がる」「止まる」。乗り慣れちゃうと、トヨタ車なんか初めから壊れてるよーに思えます。

    ただ…リセール・バリューはプジョーより悪い(_ _;

  • どんな車でも、人気がなく欲しいと思う人がいない場合はどんどん価格が下がります。
    外車でしかもプジョーとなると、その数はますます少ないので大安売りになるのは仕方のない事なのです。
    かく言う私はフランス車どころか外車オーナーではありません。
    むしろ、外車は嫌いな方です…。

  • 簡単に言えば、需要と供給との間で、自然と決まった相場なのです。
    中古車の価格については、程度よりも人気の度合いが反映されやすいです。

    古いイタリア車やフランス車(の大衆車)は、やはり故障のリスクが高いと考える方が多く、購入後の修理代なども考えると、庶民は手を出しづらい車なのかも知れませんね。

  • いなかのくるまやです。

    プジョー、業者AAでも爆安です。
    日本車の品質からすると、その品質が明らかに劣ってますから。

    よくガイシャフリークの日本人は、ガイシャは壊れるのではない、
    消耗品がうんぬんとよく言ってますが、日本車はその消耗品が
    長く使えますからね、もはや言うことないでしょ・・??

    日本に来るガイジンバイヤーもガイシャにはまず手を出しません。
    それはやはり「日本車より劣る車」であり、商材には向かない
    という判断をしているからに他ならないと思うんです。

    われわれ日本人は、日本車が「あまりにありふれた国産車」なので、
    そんなに「すごい高品質な車」だと実感できてないんだと思うんですが、
    世界のバイヤーは、逆にそのあたりをよく見てるんですよ・・。

    ”ガイシャは壊れているんじゃない、ただ消耗品が逝ってるだけ”

    それなら消耗品が逝かないように仕様変更して日本で売ればいい。

    日本車は世界のどこに出そうと、その地域に応じた仕様でもって
    売ってますけど、それは「商売の基本中の基本」だからでしょう。

    郷に入っては郷に従えのごとく・・・。

    なぜガイシャはそういった仕向け地に応じた仕様で売らないのか!!

    ずいぶん減ったけど、「無理やり右ハンドル」なんてのもあったりで。
    (たぶん、プジョーなんかはマスターバッグは左のままだろうと思う)

    そんなのを日本で売ろうってのがねぇ・・。

    日本市場をナメてもらっちゃぁ、いかんよ。

    by とことん日本車擁護派
    (だって日本車が好きで好きで好きでたまらないんだも~ん 爆)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    い、いかん・・。

    ガイシャとなると、ついつい熱くなる。

    また、あの車屋がちゃちゃ入れそうだな・・。(爆

  • 多分国内メーカー製と比べて壊れる頻度が高い若しくは高い
    と思われているからです。
    普通に乗っていればそんなに故障なんてしないんですけどね。
    寿命を迎えた部品を故障と取るか定期の部品交換と捉えるか
    の差だと思いますよ。

    中古のプジョー等がバカみたいに安いのは日本車の様に
    白物家電感覚でろくにメンテもせず扱い、壊した挙句、手放した後
    も延々と、プジョー(に留まらず輸入車全般について)悪評を垂れ流す
    輩が多い為です。

    でもうまくいくと、初期のトラブルが出きった中古の個体安く手に入り
    お得です。
    で買うなら、保証期間の長いところがいいです。
    出来れば数万円で3年間位の保証が付くところで買うのが
    望ましいです。

  • 品質が悪いので故障しやすく維持費も高くつくことから不人気なので相場も暴落してますね。

    またディーラー網が少ないので購入後のメンテナンスに苦労することもあります。


    消耗品の交換時期も日本車に比べ早く、正規店での点検費用や整備費用、パーツ価格も日本車と比べるとかなり割高な価格設定してます。ある程度、経済的に余裕のある方以外は手を出さないほうがいいと思いますよ。

  • 中古車でプジョーって何故あんなに安いんでしょうか?
    業者オークションでも、まったく手を出す業者は居ません。
    なぜでしょうか?。
    元々、大衆輸入車なのと、出来も良くないし、サービス体制も悪いので敬遠しますね。
    車の作りこみも、日本人の感性に合わない気がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。