プジョー 307SW (ワゴン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
6,486
0

プジョー307swでブレーキのパッド交換をディーラーでした場合の値段はいくらくらいなのかしりたいのですが。
安くでできる方法も教えていだだければ嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車検が近いなら車検と同時なら安く出来ます。
と言っても他の整備工場での方が更に安いですが。

パッドだけとのことですが、前回ローター交換してないなら今回必要になります。
ディーラーで作業代がフロントだけなら1.5~2万。
これに部品代がかかります。

当方購入したショップに依頼した所、パッド、ローター1台分の工賃で10500円でした。

パッドもローターもネットで購入、1台分で2.8万ほど。
正直普通に走行する分には何の問題もなし。

商品代+工賃+ブレーキフルードまでやってトータル4.3万で余りました。

自分でやれば確かに安上がり、けどブレーキは1つ間違えれば命を落とすので、慣れてない人は簡単に手出ししてはいけません、プロに任せましょう。

その他の回答 (2件)

  • 前後で ¥128000です
    ローターとパッド です
    ローターは純正防錆処理タイプ
    パッドはEURO ECOをおすすめします

    もうやめられなくなります!
    工賃などたかが知れます

    安く上げるなら 純正のジェネリック
    キャンペーンやってますヨーロッパーてサプライヤ
    恐ろしく安いです が
    車検パスレベルの車やすぐに乗り換えの
    車にしかおすすめできません。

  • 何をするにもディーラーは高い!です。
    街中の整備工場をお勧めします。
    ※ディーラーは基本的に若いメカが勤めていて、そこで腕を磨きお客を掴んで独立⇒街中の整備工場、ですので、整備工場の方が腕がいいことが多いです。

    で、質問の回答ですが、ディーラーでやっても前輪で10万以下。
    パッドだけネット等で購入し自分で交換する、というのが一番安上がりでしょう。

    交換方法は簡単。
    ①タイヤを外す。
    ②パッドは上下二本のボルトで固定されているが、片方を外すと、もう片方がヒンジの役目になって跳ね上がる。⇒そこで下のボルトを外し、上を少し緩める。パッドをキャリパーごと上に(上のボルトを支点として)跳ね上げる。
    ③マイナスドライバーで磨り減ったパッドをこじるようにして外す。
    ④新品のパッドをはめ込む
    ⑤マイナスドライバーでパッドを奥へと押しながら、跳ね上がったキャリパーを元に戻す。(押しながら戻さないとはまりません)
    ⑥ボルトを元に戻す。
    以上です。

    ネットを探せば、どこかに写真付きで解説しているところがあると思います。
    パッドは純正品ではなくBOSCH製にすると鳴きが減り、持ちも長くなります。(経験談)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。