プジョー 207 (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,113
0

プジョー207は、好きですか?嫌いですか?

補足

好きなところ:サイドライン、ライオンのブランドマーク。嫌いなところ:ヘッドライト周りのデザイン、4速AT。 207の購入を検討していますが、一歩が踏み出せません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

プジョーの顔である、あの特徴的な、ヘッドライト周りが嫌いなら、プジョーを買う意味は、殆ど無いかと思ってしまいますね。

その他の回答 (6件)

  • だーい好きです(*^∀^*)

    デザインにしろユニットにしろ色々酷評されてますが
    プジョー好きからみれば非常に魅力的です!!

    とにかくあの躍動感あふれるグラマラスなデザイン、
    国産メーカーや他の輸入メーカーには到底まねできません。

    足回りへのこだわりもすごいですし、4ATを採用しているのも
    日本市場ではMTが売れないからだけの理由ですし・・・

    前の方が仰っている通り、207のようなクルマは、
    "数値じゃない"んですよ。"感性"で乗るクルマなんですよ。

    だから質問者さんのようにデザインが気に入らなかったり、
    クルマをブランド云々で判断する方には向かないかな、と思います。

  • おしゃれ~なイメージがありますけど。

    私的には嫌いです。
    不細工なだけ?
    そこが個性的?

    ドライブフィールもあまり良いとは感じないし。

    昔のフランス車のほうが良かったですね。

    シトロエンのBX16 キャブ車のボビンメーターに乗っていたことがあるけどよかったな~
    くだらない故障も多かったけど懐かしいです。
    またチャンスがあれば所有したいと思わせる1台です。

  • ドイツ車を真似た出来の悪い自動車にしか思えません。

    シートは他の方が言うほど柔らかくはないです。足周りは今も自社製ですが、かつて日本のモータージャーナリストがフランス車を「猫足」と比喩したようなセッティングではなく、時代に合わせ206の頃からドイツ車のようなセッティングを採用しています。ま、日本のメーカーも目指すところはドイツ車のような感じがありますし、ベンチマークとされる車種はドイツ車である。
    デザインも100%自社で、あんな不細工になってしまいました。現在ではアレが良しとされてます。あやまんJAPANやきゃりーぱみゅぱみゅが変顔して売れたようなもんでしょうかね。全体的なデザインはライオンというよりブタにしか見えません。
    簡素だった装備も余計な電動装備が増え、販売店側も高級車でも扱っているような錯覚を起しています。

  • 私は207好きですよ~。
    イタフラ車は数値化できない性能が優れていますからね。
    これは乗ってみないと分からない性能ですから試乗されてみると良いと思います。


    乗ってみるとATが4速とかエンジンがどーとか正直どーでも良くなります。
    私的な感想としては、最近流行りのCVTは論外、多段階ATはガチャガチャ頻繁にギアが変るので鬱陶しいので多少引っ張り目な4速くらいが良いと思いますが…。
    しかももう何十年と使われ改良されているAL4なので、毒は吐き切っていますし、いきなり故障するってのも無いでしょう。

    殆どのフランス車はエンジンはひたすら黒子。特に官能的でもスペック的にも素晴らしいエンジンではないです。
    そのエンジンのおかげで加速も良く無いですが、頓足というほど遅くはないのでご安心を。信号待ちで隣よりも早く加速したいせっかちな人には遅く感じるでしょうが…
    206は車高が低いのと静粛性が悪いので“体感速度”は速いですが、出てる速度は、ぶっちゃけ207と変わらんです。

    しかしですよ。
    例えば、以前のフランス車と思えば硬くは成りましたが、ふっくらしたシート。
    私の個人的な感想ですが、ドイツ車のシートは硬いし、正しい着座位置を要求してきます。日本車なんてふかふかで骨盤が支えられないシートか、ただ硬いだけの出来が悪いシートばかりで…笑
    まあつい最近まで畳の上で正座して生活していた日本ですから良い椅子なんて出来なくて当然ですが。
    フランス車はある程度ラフな姿勢でもシートが体に合わせてくれますしホント良いですよ。

    それからダンパー自社生産の乗り心地。
    いまどきダンパーを自社生産してる会社ってないですよ。
    これが向こうのパッソやマーチかと思うと日本車って大丈夫か!?と思います。

    ヘッドのデザインがお気に召さないとの事ですが、フランス車は「スルメイカ」のようなデザインで噛めば噛むほど味が出る。つまり見れば見るほど気に入ってきますよ。この辺の美的センスはゲルマン人にもかなわないセンスで、流石フランスですよ。
    約10年前に作られた206が今頃、お洒落に見え始めたセンス後進国の日本人からしたら最先端すぎて「惚れるまで時間がかかる事がある」と言う事です。
    あと5年くらいしたら207はお洒落だったのに新しく出た208はちょっとね…という輩が増えると思いますよ。

    まぁこんな感じで話せばきりがないのでこの辺りにしときますが、「私はスペック至上主義です」みたいな、数値化されない性能が、分かる!もしくは、気にいる人でないと購入はしない方が良いでしょう。
    数字にできない性能が低い車は長時間の運転は疲れます。
    207に乗って遠出でもすると分かると思いますが、「今までだったらここのSAで休憩してたけど、今回は休憩なしで目的地到着」ってのを実感すると思いますよ。

    まぁ私はイタフラ車が好きなどーしようもない人なので多少贔屓目かもしれませんがね…

    デザインではどっかの「マ」で始まって「ダ」で終わる会社がモロデザインをパクッ・・・参考にしたように、ここ最近の車のデザイン(特に釣り目)のトレンドをプジョーが築いたと思います。
    ドイツ車をなんたら…とか言ってる人がいますが、フランス車はドイツ車とは全然違いますよ。よっぽど鈍感でなければわかると思います。
    それに、私には例えばBMWの1とかの方がタレ目にキドニーが付いていて、それこそ豚というかタレ目メイクのギャルのような...よっぽど「変顏」にみえますがね…笑
    まぁデザインは完全な好みで優劣なんて付かないものですから自分が気に入ればそれで良いですが・・・。
    それと一部の販売店を見て全体の販売店を語るのは暴挙ですな。オペルをヤ○セが売っていた事をお忘れなんでしょうか?

  • プジョー207は個人的には苦手です。

    というのも206はとてもかわいく、その一方でWRC(ラリー選手権)にも出ていたのかっこ良いイメージもありました。
    女性が乗っても男性が乗ってもオシャレに思います。

    後継車の207もプロポーションは良い。しかし、あのグリルの下のインテークが「口」に見えてしょうがない。

    アウディーにせよ、最近の車のトレンドではありますが・・・

    もっとも乗ってしまえば見えないし、大丈夫だと思います^^;

    もしフランス車がお好きでしたら、最近のシトロエンはどうでしょう?にわかに増えてきて、ライト周りなどひそかに気になる存在です。

  • どちらでもないです。
    理由は実際買うつもりで試乗してあまりの鈍足に萎えたから。ちなみにMT。
    ATならもっと遅いですし、プジョーのATは壊れます。
    なので206にしました。
    補足を読む限りやめた方がいいですね。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
プジョー 207 (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 207 (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離