プジョー 207 (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
841
0

車の相談です!!できたらどんどんアドバイスお願いしますm(__)m

プジョー207

VW NewPolo

で迷っています…

値段交渉も詰めの段階で、最終的にVWの方が20万高いです。


勝手な素人考えで、ドイツ車の方がしっかりしてるのかなとか、故障が少ないのかなとか、メンテナンスのことまで考えると 20万の値段差は仕方ないのかなと… (故障しやすいとゆーのは昔の話ですか?)
どちらかが欲しいと思っていたので、見た目や内装などでは決めかねています!!
自分ならこんな理由でこちらにする
とか
詳しい方なら、こちらにはこんな長所短所がある
など、なんでも良いのでアドバイスお願いします!
こつこつしてきた貯金で買うので 必死ですみません(笑)

好きずきですよ とか 趣味によります とかは分かってますのでご勘弁を(;_;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんばんは私もプジョー407swオーナーのものです。


つい最近、妻の車を購入しまして、それぞれ検討した事があるので私なりの2台の長所と短所を述べさせていただきます(^O^)/
POLOと207の検討グレードが解りませんので補足していただけるとありがたいですが、、

まずは207(プジョーオーナーなのでプジョーびいきになってしまいますが…)
○長所

・乗り心地
プジョーを語るときに乗り心地なしでは語れないほどGoodです。
堅すぎず、柔らかすぎず素晴らしいセッティングをしてますね。
シートはもう最高ですよプジョー。ロングドライブの時に本当に良いシートだなあって思いますよコレ。

・コストパフォーマンス
コストパフォーマンスもすぐれており、色んな装備がてんこ盛りです。(左右独立エアコン、クルーズコントロール、オートワイパー・・・・・)

・オシャレ
フランス車はとことんお洒落です。
ここはドイツ車を大きく引き離すポイントですかね。
シエロだったらグラスルーフ付きです!!

○短所
・スタイルグレード
207スタイルは安全装備が少なからず省かれていますので、あまりお勧めできません。

・ナビ
純正オプションのナビの位置が悪いので、走行中に画面を見ると危ないです。

・ディーラー
昔より良くなりましたが当たり外れがあることが…質問者様のディーラーが良ければ問題なしですがね。

ポロ
○長所
・維持
燃費・排気量の関係で維持費・税金が少し安いです。VWはプジョーより絶対数が多いのでトラブルの時はVWに分があります。

・高剛性
レーザー溶接で素晴らしい剛性です。(ドアの開け閉めで解るくらい)

・大きさ
5ナンバーサイズなので女性の方は気を使わず運転できます。

その他、他の方が仰っているので割愛いたします。

○短所
・DSG
DSGは低速走行時にAT慣れしている人は違和感を感じるかもしれないので、試乗にて要チェックです。

・台数
輸入車のわりにあふれかえるくらい走っているので、人と一緒がイヤ!って人には短所かも。

2台とも完成された車なのでどちらを購入しても「しまった」って事はないと思います。私は207を勧めますが、、
故障に関しては、まったく無いと言うわけではありません。
保障期間中に悪い所をつぶしてゆく…って感じですね。
もちろん故障知らずの個体もありますので特別心配する必要はないですよ!

2台を一言で言うとポロは「がっちり」207は「愉快」って感じですかねえ。。ハイ私、意味不明ですねw


ちなみに私の妻の車は207の兄弟車!?のnewシトロエンC3にしました。
遅いかもしれませんが、こちらも同サイズくらいでいい車なので検討されてみてはいかがでしょう。(フロントガラス注目です!)

ヤフーにちょうどいいのがありましたよ!
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/rival/detail1/abtj_123/

文面から女性の方と判断しましたが、、
ちなみに、、ディーラーに女性1人で行くのはやめた方がいいです。女性軽視で嫌な世の中ですが高確率で通常より値引きが悪かったり、、なんか色々と損します。
車に詳しい方や、男性の方と一緒に行く事をお勧めします。

それから、交渉の時にセールスマンに「情」が沸いたら負けです。「限界です。」「もう無理です。」「お客様(質問者様)には特別安くしてるんですよ。」は彼らセールスの口癖です。
気になること、気に入らないこと、価格に不安な事があったら躊躇せず言ってみることです。(引き際も大事ですが)
そしてハンコ押すまえに最後に一言「○○つけてくれたらハンコ押します」っと言えば安価なオプションなら大抵サービスしてくれます。
さらに端数切りをお忘れなく。(^v^)

そして見積もりの納車関係の費用をチェックしてください訳のわからない費用が含まれている事がよくありますので、疑問に思ったらセールスにガンガン「これって何ですか??」ってきいてくださいね~。

それでは頑張ってくださいね~応援しております(^u^){出来ればプジョーをw)

質問者からのお礼コメント

2010.7.30 23:58

皆さんありがとうございました!!
全てためになり、BAでした★
が一番分かりやすかったので選ばせて頂きました

悩んだ末、プジョーに決めました~!!
すごく楽しみです

今度は乗り始めたらまた質問させてもらうので
宜しくお願いします!!

その他の回答 (6件)

  • 家がプジョー307SWに乗っている者です。

    やはり、オススメするなら207ですね~。

    確かに、『ベンツ・BMW』があるドイツ車を上に見るのは普通な考え方です。
    ですが、フランス車もドイツ車と変わらない安全性、故障の少なさになっています。
    それを裏付けるものと言えば、『高剛性のVW、衝突時までネコのようなプジョー』でしょうか。

    個人的には、、
    燃費となるとVWの方が上かもしれませんし、
    小型車となるとプジョーの方が上だと思います。

    魅力と言えば『VWにはTSIが、プジョーにはパノラミックガラスルーフが』という風になるでしょう。

    ということで、207がオススメです。

  • プジョー407オーナーで、家族が207に乗ってます☆
    ポロもいいクルマだという前提で、207を褒めまくります(笑)

    ①デザインが余りに美しい
    街中でも人目を惹きますよー♪
    一目惚れして買うオーナーさんが多いのもうなずけます。

    ②エンジンがいい
    前期型・後期型ともにテンロク(1.6L)エンジンの出来は最高です。
    セッティングが悪いと言われ続けた4ATも熟成の域に。

    ③インテリアがいい
    実用性第一のドイツ車とは違い、お洒落で遊び心に溢れています。
    特にシートの出来はクラスレスの実力を持っていると思います。

    ④乗り心地が素晴らしい
    低速では微妙ですが、やはり猫足の魅力は素晴らしいです!!
    意のままに操れる感覚もプジョーならではです。

    プジョーというと、ついデザインと乗り心地にばかり注目されがちですが、
    実はすごく実用性に優れ、完成度の高い小型車だと言うことを知ってもらいたいですねー☆

  • 206オーナーの意見だというのを前提に参考にしてください。VWオーナーの方に失礼な意見に関してはどうか広い心で・・・・・・・
    さて、前置きはこのくらにして故障に関しては荒っぽい言い方をすればハズレの車が当たらない限りそんなに両車ともに壊れません。ただ、日本車と決定的に違うのが長く所有する為にはタイミングベルトとか消耗品の部品交換が避けては通れないと言う事です。日本車の感覚ではちょっと違和感があります。ディラーの対応はトヨタと全く変わらず普通に親切です(私の場合)。乗り出し価格の20万の差はあまり考えない方が結果的には良いと思います。一般的にポロ(VW)はダウンサイジングエンジン、DSG、内装等、組立制度の緻密さが売りですが、DSGに関しては私はこのサイズの車にはMTを望みますので豚に真珠。内装はそんなに言う程の高級感は正直感じられませんでした。何よりも無機質なインパネ周りが嫌いです。エンジンはすごく魅力的です。プジョーにBMじゃなくVWのエンジンを載せてくれたら最高ですね。
    プジョーのイメージはお洒落、猫足、壊れるでしょうか。お洒落は感覚の問題ですしそんなに壊れません。猫足に関しては206世代はドイツ車を意識した結果、固くなった感じがあったのですが207では猫足が復活してるらしいです。
    結果、MTなら207、ATならポロです。MTでないと207の良さはわからない、逆に言えばATだとポロには全くかないません。いまだに4速で日本の道路事情にはあっていません。

  • 走りなら足はプジョー ボディーはポロかな
    あと修理ですがディラーのばあいプジョーのほうが高いですし対応も悪いです
    いろいろなみせ行きましたが間違いなくそんな印象うけました
    走って楽しいならプジョー 生活に使うならVWですかね 参考までに

  • 20年前のVWとプジョーなら『VWの方にされた方が・・・。』とお勧めしたかもしれませんが、最近はVW車もトラブル多いですよ。

    保証が付いている間はそれでも何とかなると思いますが。

    国産車ではなく欧州車を選ばれたのですから、故障に関する心配は『なるようになる!!』との意気込みで乗り切って下さい。

    見た目、内装では決めかねているとのことですので、価格の安い207と言う事になりますかねぇ・・・。


  • 私は、ニューポロがいいと思いますよ、新開発の1、2リッターのTSIエンジンが魅力的ですね。1、2リッターの排気量で1、8リッター並のパワーがあるそうです。なおかつ燃費も良さそうだし、自動車税もお安く済んで経済的ではないでしょうか。プジョーはよくしらないですが…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
プジョー 207 (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 207 (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離