日産 スカイラインGT‐R のみんなの質問

解決済み
回答数:
43
43
閲覧数:
1,825
0

私はスズキのコンパクトカーに乗っています。91馬力しかありません。

GT-R、ランエボ、WRX STIなどのハイパフォーマンスカーや外車を見るたびに、悲しくなります。

なぜなら、自分の車よりも遥かに性能が良かったり、上質だからです。

確かに私のドラテクではこの91馬力の車すら扱いきれませんが、ハイパフォーマンスカーは所有するだけで歓びを得られますよね?

皆さんはこれらの車を見て何か感じますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

頑張って貯金して買った車が凖ハイパフォーマンスカーでしたけど、持っているだけで喜びがあるだけでなく運転が楽しい車でよく峠に走りに行ってました。
その時は他のもっといい車には目もくれませんでした。
それでも頻繁に比較的古くて安い車種のチューニングカーに目をつけられて昼間でもバトル仕掛けられたり高速道や一般道でもいろんな車に煽られたりしていましたので、ちょっと不愉快な気分と隣合わせでした。
たぶんいい車のオーナーはそんな気分ももっと味わっているのではないでしょうか?

家族ができてあなたと同じような車に乗っていますが、けっこう気楽ですよ。
いい車のオーナーは煽りや僻みにもものともしない心構えが大切です。
あと速い人に道を譲る気持ちもね。

質問者からのお礼コメント

2015.7.10 17:06

確かにハイパフォーマンスカーを所有する歓びはあるようですね。
その一方で、コンパクトカーは気楽に乗れるメリットがあるということがわかりました。
少しは劣等感が軽減されそうです。

皆様本当にありがとうございました。

その他の回答 (42件)

  • 91馬力でも、後ろに「0」を付け足すと「910馬力」になります。

  • ハイパワーの車に興味がないので何も感じません。
    余裕で買えるが要らないと言うだけです。
    ただでも要らない。

  • 91馬力でGT-Rを煽るほうが楽しいと思うが^^

  • http://www.goo-net.com/ipn/car/TOYOTA/STARLET/E-EP82.html

    これなら100psですよ。

  • 『いつか買ってやる』

    そう思いますし、そう思いながら10数年かけてWRX STIの購入に至りました。
    最初は64馬力のPLEO RS…軽自動車でしたが、次以降は

    250馬力のインプレッサWRX

    250馬力のインプレッサS-GT

    64馬力のR1

    250馬力のインプレッサGT

    …と乗り換え、今は308馬力のWRX STIです。
    今まで乗ってきた車ももちろんイイ車だったんですが、やはり馬力の大きさだけでは語れないものがあると、実際に所有して感じました。
    馬力を上げてスポーツ性能を身に付けたものではなく、元より必要な性能があってそれに合わせて全ての仕様を決めている。
    血統や風格のようなものを感じます。

    今乗っておられる車に対して悲しいものを感じるのであれば、
    ・それらの車を購入するか
    ・それら以上の車を購入する
    いずれかのアクションを取るように動いてみては?
    乗っていても楽しくないですし、そのようなマイナスの感じが他のことにも波及して影響を受けます。
    それに目的を持った方が生き甲斐にもなりますし。

    ちなみにWRX STIの購入に際しては余裕なんて全く無かったことから、買えるように家計やお金の使い方などを大幅に見直しての購入でした。
    正直キツいですが、満足度は高いです。

  • 本気で欲しいと思えば、年収の2倍くらいまでの車ならなんとかなるものですよ。
    91馬力を少なそうに思ったり、ましてや自分のせっかくの愛車と見比べて悲しくなるくらいなら、さっさと乗り換えましょう。

    それらの車種のオーナーが必ずしも皆が皆あなたよりも運転が上手いとも限りませんしね。

    私はそれらの車を見ても特に何も感じませんよ。
    強いて挙げれば、「雪降ったらやっぱ多少楽なのかな?」くらいです。
    GT-R(35)に関しては、発売から1.2年は気になりましたが。

    私は去年までMR-S(筑波1分2秒+αくらいの元デモカー)に乗ってました。
    今は少し落ち着いた感じで、フェアレディZロードスターです。
    デモカーを買うお金は、文字通り汗と涙を流して歯を食いしばって貯めたお金でした。


    その為に副業でも節約でも何でもして、欲しいと思える後悔しない車を買えばいいのです。本気なら。
    エボ/インプのスポーツカー論争を持ち出す気はありませんが、たまたま信号待ちで背の低い2ドアクーペやオープンカーが並ぶと、そしてその中の一人が自分だと、なかなか気分が良いですよ。

    「何がミニバン・軽コンパクトだらけの街並みだ!子供達が振り返る車が、こんなに居る。」と。

  • 何かを感じるか以前に、貴方の考え方が変に感じる。
    質問のような考え方なら、なぜGT-R、ランエボ、などの車を買わなかったのかな?

  • こんな小話がございます。

    昔、徳川家康が幕府を開いた頃、配下の武将が家康にお伺いを立てました。

    武将:「殿のような大人物になるためには一体どのようにすればよろしいのでしょうか?」

    家康:「うーん、五文字と七文字があるが、どちらが良いか?」

    武将:「できますれば両方ご教示賜れば幸甚と存じます。」

    家康:「よ・く・ば・る・な」「み・の・ほ・ど・を・し・れ」

    武将:「ははーー、恐れ入りましてございます。」

    >皆さんはこれらの車を見て何か感じますか?

    別に何とも思いません。(笑)

  • スポーツカーやスーパーカーを扱うには素人では必ず事故起こします。
    スーパーカーやスポーツカーより安くそこそこの車に乗りたいなら、トヨタの86(ハチロク)かスバルのBRZ(ビーアールゼット)が良いのでは?

  • それらの車に乗りたければ買えるように頑張るべし。
    まあ車好きは馬力や車格で車を見てはいませんけどね。
    91馬力、ノンターボなら尚更良いですがワインディングでは十分かと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 スカイラインGT‐R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインGT‐Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離