日産 ラシーン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
325
0

20代前半、女性です。
普段から車を週2.3回運転します。通勤先が変わるため、車が必要となったので初めて自分の車(中古で)を買おうと思っています。

以下の点を読んでいただいて、この中でおすすめの車や、これ以外の似たようなおすすめの車をご提示していただけると助かりますm(_ _)m


好みの車↓
・ザ・ビートル(フォルクスワーゲンを乗ったことがある方、おすすめの車教えてください!)
・ラシーン(維持費がかかるため諦めています)
・ミラジーノ 初代(こちらも維持費が...)
・N-VAN マリブ
・丸目ヘッドライト
・出来れば5ナンバー(可愛ければ3ナンバーでも)
・中古で150万円以下

はじめは40万円くらいの中古の軽を買って数年我慢しようとも思いました。初めての車で贅沢を言うべきじゃないかもしれませんが、やはり乗りたい車を長く乗ってあげたいと思っています。
ご回答お待ちしております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 何色が好きですか?
    「・・・・・」

    ザ・ビートルならその色ありますよ。

    ザ・ビートルなら無難なホワイト、ブラックからピンクまで原色に近い色まで色々あります。デニムブルーとか人気があるようです。
    私のザ・ビートルはハバネロオレンジです。下のオレンジが私の実車です。ビートルは何色でも似合います。

    https://next-innovation-by-mcc.com/the-beetle-r-line/

    行動なしに後悔するより行動して後悔してください。

    故障は国産より多めでハンドルに付いているオーディオ操作の十字ボタンが壊れて4万円でした。

    1.4リッターの燃費は街乗りで若干渋滞ありの通勤で15km/lで燃費もまあまあです。

  • ザビートルに10年乗りました。通勤や旅行に使いましたが大きな故障なく良い車です。家族都合で乗り換えましたが2名以下での乗車ならザビートルお勧めです。

  • 僕はスタイルが気に入って初代700ミラジーノに乗ってます。かなり早く車の異変に気が付き自分で直せるので、出費は抑えられてます。
    僕に取って150万円は大金ですが、古い車に乗ると簡単に飛んで行きますね。それを発生させない知識と行動があります。店舗で高値が付けられてるから大丈夫、は無いです。古い車をゲタ足に使うと、かなり苦労しますね。好きで乗るなら止めれませんが。僕もそのタイプです。
    新車や新しい中古車なら安心だし。
    中古車は非降雪地からの購入が条件です。

  • ザビートル悪くないと思いますよ。
    確かに壊れる話も聞きますが、当たりはずれもあるから
    予算の面もあるかもしれませんが、多少車の勉強と思えば
    自分も乗っていますが、日ごろの些細な気遣いで現在のところ
    大きな出費はありません。
    ニュービートルより乗りやすいし、かわいい相棒です。
    燃費もビュンビュン走らなければ、1リットルで10から15キロ位
    少しのカスタムでよりかわいくなるし、新型が出ていないので
    これから値段もあがってしまうかも、踏み出す一歩で楽しいカーライフを
    楽しんでください。

  • えっ!そんなのラパンで決定なんじゃないですか?
    ピンクのラパンに乗ってる女子大生みたいな子は大体可愛いっていうのは定説ですよ。本当に大体可愛い
    降りる所皆んな見てくると思いますよ、男はガッツリ、女は横目でチラチラ見る

    回答の画像
  • 元VW乗りです。

    ザ・ビートルはやめておいたほうが賢明です。

    https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17494314

    いや、お金が潤沢にお有りなら直しながら乗っていくのも良いかもしれませんが
    とにかくVWが積極的に採用しているDSG(AT)はこわれます。
    これは日本の風土にあっていないのもあると思っていますが、特に乾式のDSGは壊れやすく、壊れると30万とかかかりますし
    奇跡的に大きな故障がなくても、色々高くはつきます。
    これからもっとガソリンが高くなる可能性もありますし、今からハイオクの車を買うのは賢明な選択と思えません。

    女性ですから、可愛い車に乗りたいという気持ちもよくわかりますが、デザインだけで車を買うのもやはり賢明と思えません。
    デザインも気にしつつ、故障の少ない、維持費の少ない、年式の新しいクルマをおすすめします。

    できれば、大切なご自身の体のために安全性を考慮して普通車を強く勧めます。

    回答の画像
  • スズキのラパン、ラパンLC
    新車だと若干予算オーバーですが、新車も範疇ですかね

    丸目だと
    スズキ ハスラー、ハスラーの普通車版のクロスビー
    ホンダ N-ONE、N-WGN
    ダイハツ キャスト、ムーヴ キャンバス

    まあ、こんな所ですかね

  • ホンダN-ONE,N-WGNです。

  • 予算次第かな~

  • セダン

    丸目インプレッサ

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ラシーン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ラシーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離