日産 ムラーノ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,096
0

外車好きな方に質問です。

レクサス以外でかっこいいと思う国産車はなんですか?

ちなみに自分は…
・現行型ムラーノ

フロントの顔含め、奇抜なデザイン(だから日本人ウケしないのかな?)

・現行型フーガ
ちょっと最近のジャガーっぽい感じだが、新しい高級車の形って感じがする。

・デリカD5
色気よりいかつい角ばった車という感じがして、国産ではありそうでなかった感じが良い。

・現行型レガシィ
初めてレガシィに興味を持った、あの国産離れしたデザイン、和製BMW。

などです。

補足

・アクセラ ・アテンザ 和製プジョー、和製BMW。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスもいいな、と思うのはISだけですが。
あとは、日産GTRかな。実物を見ると写真では伝わらないオーラを感じます。

質問者からのお礼コメント

2011.1.10 15:36

レクサスはISだけですね、しかもセカンドカーですね(笑)
GTRのオーラは確かに凄い!高速道路でゆっくり走っていても、存在感が凄い!

その他の回答 (8件)

  • ダントツでFD(RX-7)だろ・・。

  • 日産では
    ・GTR
    ・フェアレディZ
    ・ジューク
    です。GTRはなかなかのオーラですし、Zはいつの時代もカッコ良い車を作ります。ジュークは逆に安車に使ったのが、もったいないです。ムラーノサイズなら北米のインフィニティに通じる迫力ある車になってたと思います。それなら外車好きの自分でも本気で考えたと思います。

    三菱、スバルはまあ無いです(笑)

    マツダは欧州デザインすぎて、それなら欧州車買うわと思います。

    ホンダはシビックタイプRユーロは良いですが、あれは外車ですかね?

    トヨタならFJクルーザーと言いたいですが、あれも外車ですね(笑)

  • 格好いいというか、一定の魅力を感じるという意味での回答です。

    日産 ムラーノ (初代の方が好き、欧州車っぽい)
    日産 デュアリス (欧州車っぽい)
    日産 プリメーラ (これも欧州車っぽい)
    三菱 RVR (デザインが纏まってる)
    三菱 デリカD:5 (他のミニバンとは完全に一線を画したデザインが個性的)
    マツダ デミオ、アクセラ、アテンザ、RX-8 、ロードスター *ミニバン以外
    (スタイリッシュに見える、走りのマツダとしてコンセプトがはっきりしてきている。好感度が高い)

    トヨタ、スバルは全滅です。レクサスも含めてデザインセンス無さ過ぎます。
    とくにトヨタは異形ヘッドランプ、リアテールなどが酷い。変な形にして目立てばいいってもんじゃない。
    ホンダはあのギラギラしたグリルと悪ぶったデザインがただ単に嫌いです。

  • 正直、カッコいいと思う国産車はありません。特に最近の国産車は車名が違うにもかかわらずみんな同じデザインに見えます。コスト削減などでヘッドライトやフレームなど他車と共有しているパーツが多いのかな?卵みたいに丸く非常に不格好に見えてしまいます。さらにBMWやベンツ、プジョーやアルファロメオなどのデザインを真似しているかのような部分も見当たります。

    私は初めての車はオフクロのお下がりのボロ国産車に1年ほど乗りましたが、2台目以降の車はBMW以外乗ったことがありません・・・・ちなみに今3台目。また、左ハンドル歴も9年と長いこともあり右ハンドルの車は非常に乗りにくいのも事実。国産車はハンドルも軽く、足回りもフワフワで不安定・・・・。

    「車を買い替えようかな」とか「あの車カッコいいな」という意識をもって道行く車を見ていても外車以外目に入りません。
    「パッ」と目を奪われるような国産車はありません。ただ、故障の少なさと維持費の安さは魅力的ですね(笑)

  • 難しいですね

    日本を代表するワゴン車は スバル レガシイだと思います。

    かっこいいと言うより性能からみたコストパフォーマンスは最高で
    世界に紹介しても誇れるクルマです。

    それと
    レクサスと言ってもトヨタの名前の掛け替えだけなんで
    アリストをレクサスGSと名前を変えたら100万円以上UP
    するのはいかがなものか・・・?
    部品を見てもトヨタ共通部品ばかりなのでリコールしたとき
    何が同じ部分なのかよくわかりますよ。ごまかさないで
    トヨタとして高級車ラインナップを確立すればいいんですけどね。

    ちなみに私はトヨタのクルマは買ったことがありません。

  • フェアレディZですかね。
    ちゃんとした2シーターのクーペは日本車だともうこれしかないですし。

  • 歴代レガシィのセダンです。
    デザイン云々よりもボクサーエンジンと四輪駆動とターボの組合せがたまらなく男車!!

    現行型ハイエース
    ユーザーの使い方に自在染まり仕事車としても趣味車としても自由度抜群です。

    逆にマークXにインテリアとエクステリアだけ変更したレクサスISやソアラのエンブレムをチェンジして後は小変更でラインアップを増やすような…レクサスとTOYOTAに嫌悪感を感じます

  • びっつだな。
    あれは最高傑作だな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ムラーノ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ムラーノのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離