日産 フェアレディZ ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
244
0

現在初めて車購入を考えている大学3年生です。

大学生の分際ではスポーツカーの所有は難しいと思っていましたが、どうしても諦められずバイトで3年掛けて頑張って250万円貯めました。

現在、フェアレディZロードスター(できたら3.7)、ロードスター(nd)、BRZ(いずれも中古車)を検討しています。

ただやはり親からは「頑張って自分で貯めたからあまり言いたくないけど、安全面、維持費とかの将来的なことを考えると若い間はfitとかにしておけば?」と少し反対されており、それも一理あるなと1意見として納得はしています。

ただどうしても欲しくて頑張って貯めてきたのでなんとか乗りたいです。

以上を踏まえた上で、ご意見をお聞かせください。どのような意見でもかまわないのでお願いいたします。

ちなみに今のところ一番候補はフェアレディZロードスターです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

維持費はおそらく考えているよりずっとかかってきます。
保険も車両保険を付けたとしたら年齢的にかなり高額です。

が、ただどうしても欲しくて頑張って貯めてきたのでなんとか乗りたい
という気持ちも凄くわかります。

昔、自分はインプレッサが欲しくて、頭金100万円を貯めて
親に反対されながらも購入しましたが
スポーツカーの維持費は想像を超えてました。
自爆してフェンダーへこましてしまっても直すお金がない。
ガソリン代を作るために、極力、車に乗らないで
片道10kmを自転車通学したりと正直大変でした。

でも乗りたい車に乗れるのは、とても幸せなことです。

その他の回答 (15件)

  • 偉い!頑張りましたね、私はZ 33に乗っていますが、Z 34は確かに良いと思います。
    ただし、購入した後の事も考えて下さい。
    34はスタイルもエンジンも貴方を満足させてくれると思います。
    しかし、保険が約7万円税金も6万円、オイル交換1回で約1万円、ガソリン満タンで1万円、車検9万円タイヤ1本4万~5万、御理解とは思いますが2シータ、結構な維持費になります。
    その辺をトータル的に検討して見てはいかがでしようか、悩んでる今が一番楽しい時ですからね

    でも本当に欲しいなら
    「やっちゃえ日産」の気持ちで

  • 250万、頑張りましたね!
    確かに親御さんの意見も分からなくはないんですよね。でも、諦めてfitとかにしたら、結局心残りしちゃうんですよ。そうなると乗り換えたくなり、結果的にZまで遠回りすることになりますよ!私も新卒で車を買う際、親からは女なんだから普通車じゃなくて軽にしたら?軽にするなら買ってあげるとまで言われましたが、断って自分でEG6買いましたよ〜!自分が欲しい車だから大事に乗りました(*^ω^*)
    せっかく頑張ったんだから、好きな車を買って欲しいです。

  • 欲しいZをお勧めします。
    250万も貯めれる根性があれば維持も問題ないでしょう。貯蓄するお金が→維持費になるだけだと思うし大丈夫。大学生でオープンZかっこいいじゃないですか
    1.ディーラー中古車
    2.無事故車
    3.低走行車
    少し予算オーバーでも頑張りましょう。下手に安い中古は賭けですよ。良く考えて選んで下さい。

  • どれもいい車ですが、Zロードスターが好きならZロードスターにするのがいいですよ。 同じオープンカーでもNDとはインテリアの質感がまったく違います。
    そんなにガンガン乗るわけでないなら維持費も自動車税くらいしか違いません。

    まぁ、私も車買うよりビジネススクールに行ったり留学したり、自分に投資するつもりで学生のうちしかできないことに時間とお金を使った方がいいと思いますけどね。
    30歳にもなれば大学時代の同期の間でも250万くらいの年収の差は簡単にできちゃいますからね。

  • 私の好みだとロードスターです、走る場所などわかりませんが、

  • RFの出た今ならND1万kmも走ってないSSP買えるんじゃないですかね。欲しい車がイチバンですが維持費、燃費を考えるとNDがイイと思います。私なら250万円まで貯めたなら卒業就職まで我慢して就職先が決まってからにしますね。それまで貯金も増えるでしょうし後1年じゃないですか。どちらにしても試乗は必ずして後悔の無いように

  • まだ車選びに迷っている感じですね。

    維持費を気にするなら中古車は無しにして新車で絞ってみたらどうでしょう。

    新車なら万が一の故障の心配も少ないですし点検等メンテナンスをしっかりやれば長く乗れます。

    ロードスターでもいいと思いますがギリギリ手が届かないのでその資金だとエスロクをオススメします。

    一括購入でも残金は少し残りますので。

    http://www.honda.co.jp/S660/

    誰かを乗せるのであればBRZや86の方がマシだとは思いますが。

  • 1番欲しい車があるなら、迷わずにそれにすれば良いと思います

    ただし、Zは1番維持費もかかります
    ガソリン代が無いから乗れないのは悲しいですよね

    車両の保険を無しにすれば、維持出来ますよ たぶん(笑)

    無難なところならBRZですね
    ZとNDは、同タイプなので競合しますね〜
    たぶんNDにしたら後悔すると思います

  • ロードスター、燃費も良いし維持費も安い。

    なんせ乗ってて楽しい、とうぜんMTで。

    ほしいものを買えば後悔はしませんがほしくないものに妥協すると必ず後悔しますよ。

    若いからツーシーターのロードスターでも大丈夫!

  • 親はいつまでも子の心配をするものです。気持ちはわかりますが、正しいかどうかは別です。そしていつまでも子供を応援するのも親です。スポーツカーを買っても見守ってくれるものです。スポーツカーを買ったらたまには買い物とかで乗せてあげたりしたら喜びます。(態度は人によりますが、内心は嬉しいと思ってるものです)乗ったら安全面の心配はだいぶなくなるでしょう。どの車でも危険はあります、安全性をどんなに言葉で説明するより乗ってみて体感した方が理解します。是非とも乗せてあげることをお勧めします。

    スポーツカーが欲しいという目標があったから頑張れたので、ここで妥協したり諦めたら必ず後悔します。ここまで頑張ったのだから達成感を味わうべきです。Zが1番欲しいならZを買うべきです!欲しい、乗りたい、好きな車を買うべきです。
    維持費もいろいろ大変ですが、月に約6万円は維持費にした方がいいですが、これも説明されるより体験した方が納得するでしょう(笑)購入後は維持するためにまた頑張ってください。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 フェアレディZ ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 フェアレディZ ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離