日産 フェアレディZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
409
0

頭に来ます!
お付き合いしている男性がフェラーリ458に乗ってるのに、
私が車の乗り替え検討しているのに、あまり相談に乗ってくれません。
私は30代ですが、3月頃から車の乗り替え考えていて、

未だにまだ車種が決まらずにいます。
彼曰く今はハイブリットカーの時代だと言い、
私がスポーツカーが欲しいと言ったら、
今時、スポーツカーなんてないだろ?と言われました。
私は仕事も頑張って来て、自分への御褒美にポルシェやフェラーリなど、
とても高額な車は買えませんが、
国産のスポーツカーをある程度の金額までなら出してもよいと思っています。
私が子どもの頃、近所に真っ赤なフェアレディZに乗っている女性がいて、
とても憧れた事があります。私も自分がその女性と同年代になり、
小さい頃の夢を叶えてみたいのですが、
今時、スポーツカーなんて、ナンセンスだと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分と同じ様な経験をされた方ですね。
若い頃は先輩にスポーツカーなんてと言われましたが、、、

現在は
30系アルファードHVとHZ32を所有してますが、

運転する楽しみは断然HZ32です、
運転してて楽しく心の高揚もあります。
HVは静かで運転支援装置と楽チンで燃費もいいけど、???ドライブしてての高揚が無く、車に乗っけられてる感が強いです。

あなたが車好きで、ドライブやメンテナンスをいとまなく、
経済的とか生活環境が許すならスポーツカーにしては如何ですか?
もし、
スポーツカーの候補にフェアレディZがあるのであれば、
そうされれば良いと思いますよ!

その他の回答 (21件)

  • 全く。
    私なら喜んで車を一緒に見に行きますね。

    反対する車種にするなら全額出してもらわないと。
    ハイブリッドの時代?だから何?
    価値がゼロになってもスポーツカーに乗りたいって思うなら、乗るべきです。
    その人の思い通りに生きる必要はないです。
    たとえ別れることになったとしても。

  • ナンセンスなわけない
    人生あっという間だから乗りたい車乗っとかないと後悔する
    2ドアはセンスの塊

  • フェラーリなんてオートマなんだからファミリーカーやろ。
    オートマなんて猿でも乗れるんだ。
    https://www.youtube.com/watch?v=od_PmtmMDV0
    犬でも乗れる。
    https://www.youtube.com/watch?v=kX5UdCUd7aA

    あなたにはGR86のマニュアルを勧めます。女がMT乗ってたらカッコええよ。

  • とてもすてきだと思います。
    458の彼氏はスポーツカーが好きじゃなくて高額な車が好きなんでしょう!
    Zという車は高級スポーツカーと比べると1桁価格は安いですが、満足感はきっと同じでしょう。
    Zをご検討中でしたら是非33のnismoバージョンをご検討ください。34にもnismoバージョンはありますが、生産年数が長すぎてスパルタンなものからゴージャスなものまで幅が広くなかなか絞り切れません。
    でもお勧めには変わりないと思います。
    Zのレディ憧れます。

  • 最高にクールだと思います。
    是非後悔の無いように
    夢を叶えて下さい。

  • 未だにまだ?馬から落ちて落馬した、みたいな感じですか?
    真面目に回答すると、最近は各メーカーがスポーツカーに力を入れ直しているように感じます。ブームという程ではないかも知れませんがね。
    なのでナンセンスではありません。国産スポーツカーに限定せず、彼氏を驚かせる為に、ハイブリッド推しの彼氏とスポーツカーが欲しい貴方の折衷案として、296GTBを購入するというのは如何でしょう?

  • そんなアホと付き合うのやめちまえ!

  • フェラーリ等に乗ってる人の中の一部には、「スポーツカーでもフェラーリくらいまで来てれば意味あるけど国産の遅い安物スポーツだったら乗るだけ無駄」みたいな価値観の人もいるんじゃないですか?

    でもあなたの価値観はそうではなく、フェアレディZも含めた国産スポーツを「夢を叶える」と思えるのですよね?

    仮に100歩譲ってスポーツカーがナンセンスだと世論が言ったとしても、それって個人の価値観を揺るがすほどの問題でしょうか?

    増して彼氏さんです。

    結婚して子供もいる立場なら、「フェラーリがあるんだからセカンドは家族で乗れるヤツで」みたいな(もしくはフェラーリをやめるか)話し合いになるのも理解できます。

    けど、そうではない別々な立場で、しかもあなたは「夢」とまで言ってる物を、なんで彼氏さんが車種の選定に口を挟むのでしょう。

    彼氏さんのがあくまで「意見」であり、「でも何を買うのもキミの自由だけどね」と言うスタンスならあくまで「意見」として参考にした上でやはり欲しい物を選べば良いだけのこと。

    明らかに否定してハイブリッドを押し付けてくるなら人間的におかしいです。

    そんな人に従う必要も無いし、今後もそのような押し付けがましい人との将来は幸せな展望が見えないのでは?

    個人的にはそのように感じました。

  • 458オーナーの彼は「今時スポーツカーなんてない」「今はハイブリッドカーだ」

    と言う事なので、貴方は新型プリウスを買いましょう!

    彼氏がプリウスに乗りたいと言うように話を誘導してください。

    そして彼氏にこう言いましょう。

    『私プリウス貸すけど私がスポーツカーに乗りたい時に貴方の458を貸してね』

    って言ってください。

    彼氏が乗りたいハイブリッド
    貴方が乗りたいスポーツカー

    そして貴方と彼氏が夫婦になる未来が私には見えます。

    お幸せに!

    回答の画像
  • 車の選択は個人の好みやニーズに依存するものであり、
    他人の意見に左右されるべきではありません。
    彼の意見は一つの視点であって、
    あなたの希望や夢に合わないかもしれません。
    スポーツカーに憧れることや、
    自分の楽しみや御褒美として車を選びたい気持ちは理解できます。

    スポーツカーは高性能で楽しい車種であり、
    多くの人にとって魅力的です。
    また、フェアレディZのようなクラシックな車に憧れることも自然なことです。
    車の選択は自分自身が楽しむことを優先すべきであり、
    他人の期待や意見に縛られるべきではありません。

    ただし、車を購入する場合は、予算や維持費、日常の使い勝手などを考慮して、適切な車種を選ぶことも大切です。
    国産のスポーツカーは性能と価格のバランスが取れていることがあり、あなたの要望に合った車を見つけることは可能です。

    最終的には、あなたの夢と希望に合った車を選び、
    楽しんで運転することが重要です。
    他人の意見に振り回されず、自分自身が納得できる車を選びましょう。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 フェアレディZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 フェアレディZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離